スポンサーサイト


待つ犬と待ってと言う猫。

9月4日(金)



















昨日のアンケートでも発表したれおの特技! ( これっきゃナス )

DSC00259.jpg

 ( ハイジも頑張っております )







一生懸命待っております ・ ・ ・ 

DSC00260.jpg







ハイちゃんだけ 「 ヨシ 」 

DSC00261.jpg






続いてれおたんも 「 ヨシ 」

DSC00263.jpg


「 んめぇ!」   by.れお



ちょこっと待った分美味しさも倍増だね ・ ・ ・ ( ほんとか )


ごちそうさまでした ・ ・ ・






















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

大好きな 金曜日の夜 ・ ・ ・ 

だけど明日は早起きしてお出掛けです。

なので早く寝なくっちゃ~!! あはっ。

















ペットは買わずに引き取りましょう!










いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






我が家の居候ネコ ちーちゃん

DSC00128.jpg





ワタシとちーちゃんは ・ ・ ・ 

DSC00152.jpg



もうこんなに仲良しなんです ・ ・ ・

DSC00153.jpg




バイバイって部屋から出るワタシを ・ ・ ・ 

DSC00159.jpg


(↑) こんなポーズで見送ってくれるんですよ ・ ・ ・ 


ほんに かわええヤツだ ・ ・ ・  むふ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レオくんにハイジちゃん、よく頑張って待てましたね!
待った後のおやつはおいしかったと思います

観ていて笑顔になりました

ちーちゃんもお見送りしてくれるなんて、嬉しいじゃないですか
好きなんですね!

No title

れおくん、すごい技ですね。ハイちゃんに『よし!!』の許可が出ても自分に出てないから待てるんですね。立派です。しかもハイちゃんは許可が下りてもちゃんと自分の分だけ持っていってる(れおくんの分を置いて行ってる)じゃありませんか~れおくんのおやつとあんな至近距離にあるのに\(◎o◎)/!
我が家だったら絶対食べ物に関しては反応が異様に早いL姫がのん気なR坊のおやつまで一緒に咥えて逃げていきますよ(-_-;)


この間TVで映像(隠し撮り)が流れていたんですけど、飼ってるネコちゃんが飼い主さんが出かけた後、姿が見えなくなってもしばらく窓辺で見送り、その後飼い主さんの匂いのある寝具のあたりでくつろいでました。それからドアの前で帰宅を待ちわび、いざ飼い主さんがドアを開けようとすると今度は逆に隠れちゃうんですよ。それは飼い主さんが「あれ?どこに行ったの~?」って自分を探してくれて、その後ナデナデしてもらうのを待ってるからだとか(・・・と専門家の解説が入っていました)。
そこのお家(芸能人)はネコちゃんが3匹いて、その中でも一番溺愛している子がそういう行動をとっていました。後の2匹は飼い主さんを見送ることもなく、出ていった途端に爆睡でしたよ。とままさんもご覧になっていたでしょうか?
ちーちゃんはどんな待ち方をしていたのでしょうね。

今日はもしかして『うじゃっくの会』ですか??そろそろかな~って思っちゃったりして…。今日だけはすっきりとしたお天気そうなので思いっきり楽しんできてください。ときままさん、すっかり晴れ女になられましたね(^_-)-☆

ちーちゃん、かわええ(*^▽^*)

ネコちゃんもカワイイですよね。
お家わんこがネコちゃんと仲良くやってくれるのなら
ぜーったい、欲しいですよ。

ちーちゃんは、まだ、期間限定なのですか?

れおくん、ハイちゃんは
すっかり馴染みましたか~?
仲良し?


こんばんは♪

ハイちゃんだけヨシ!で れお君はつられて食べないんですか!?
たろうだったら絶対食べそう・・・今度試してみなければ

ちーちゃんカワイイ・・♪
ときまま♪さんのこと、大好きなんですね
心を許しているのがよくわかります
ニャンコはワンコほど表情には出なくてクールに見えるけど
むしろワンコより感情は豊かで細やかだと聞きました
ワンコは単純なところがありますよね^^

No title

ちーちゃんカワイイっ
元々茶トラはフレンドリーで愛情を求めてグイグイ来る子
ママの愛をシッカリ感じてますね

そういえば、、うちのお兄ちゃんに彼女が出来ました
ワタシには内緒なんだそうですが
家族間では情報ダダ漏れです
そしてここで情報放出 笑
だから帰ってこないんだわ

初めまして

ときママさん、初めましてレオ姉ちゃんと申します。三年ほど前からいつも、れおくんハイジちゃんの様子をきゅんきゅん萌え萌えで拝読させていただいてます。実はれおくんがうちのレオにそっくりなんです(*≧∀≦*)偶然見かけた、ときママさんのブログを拝見させて頂いてたらうちのコに似ているとビックリしましたΣ(゜Д゜)うちの両親もそっくりだとビックリしてました笑っ名前の由来も一緒で笑っうちのコは暴れん坊将軍でお利口さんな、れおくんとは性格はまったく真逆なんですけど(´・ω・`)いつかコメントしたいと思いながら、緊張してしまって…でも、先日のれおくんのパピー時代の姿を拝見したらいてもたってもいられず( ´∀`)コメントする決心がつきました(*≧∀≦*)乱文で申し訳ありません。これからも楽しみにしておりますのでブログ頑張ってください!!

夏至子さんへ

夏至子さん こんにちは!

訪問ありがとうございます。
おやつの前のマテ!ご飯の前のマテ!
これしか出来ない兄妹です・・・
待つ時間が長いほど美味しくなる・・・と言う考え
共感して下さいますでしょうか・・・?
ワタシの父がよくそう言っていました(笑)

ちーちゃんは息子と一緒に居候中のニャンコです。
初めてニャンコと一つ屋根のした暮らしていますが
かわいいです・・・

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんにちは!

これしか出来ない兄妹です・・・。
そして実はこのとき、ハイちゃんフライングだったんですよね・・・(まさかの事実!)
でもれおはちゃんと待っているのですからやぱり偉かったですね。
ハイジのヤツめ・・・

以前何かで待てる時間が長いほどいい子になっていくと聞いたことがあります。
それにしてはいつも待たせる時間が短いかな・・・
なににせよ、しつけは根気が必要です。ワタシに一番ないものです・・・

そして・・・ええーーーっ!なコトがーー!
ワタシはてっきりR坊のほうがおやつ大好きだとばかり思っていました。
L姫ちゃんがかっさらって行っちゃうんですねー!とんだ勘違い。
どこも女子の方が食い意地が張っているのでしょうか・・・(笑)

その猫ちゃんのテレビ観ましたよ~! 確か元アイドルの妻とパラサイト夫の猫ですね。
どのこも元ノラちゃんだと聞いてプチビックリでした。
そして嬉しかったです・・・(そこか!)
「ねこは感情を表に出さない分、繊細なんだと先日コメントで教えてもらいました。
猫ちゃん、かわいいですよ~。

『うじゃっくの会』覚えてもらって嬉しいです~!
実はうじゃっくの会は、次の日曜日なんです。『うじゃっく in 琵琶湖!』
だけど今回は残念ながら欠席します・・・ちょっとお疲れ気味なので・・・飼い主が!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

ネコちゃん可愛いですよ~!
でもなかなかれお&ハイジとは仲良くなりません・・・
ちーちゃんはフレンドリー猫だったのに 吠えられまくって
もうすっかり兄妹のコト、キライになってしまいましたね・・・(泣)
ワタシにはすっかり懐いてくれて部屋に入ると歓迎してくれます。
人に話すと、ちーちゃんはちょっと猫らしからぬ猫みたいです。犬似!

仰るとおり仲良くやってくれるなら猫は全然手がかからないし
最高の相棒になると思います。
アル君は優しいからきっと大丈夫でしょう。
猫も仔猫からだと警戒心もないのできっと仲良くなるはずです。
ってワタシ めっちゃ勧めてますね・・・(笑)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは!

実はこれには深いわけが・・・
ハイちゃんフライングしてしまったんです・・・あたたた・・
「ヨシ!子さん・・・」「ヨシ!男くん・・・」とか出来ないハイちゃんです。
出来る時もあるのにこの時は見事にフライングでした。あほー!

ちーちゃんは可愛いですよ。とってもフレンドリーにゃんこです。
現に、だんごさんちのみるくちゃんとは初対面でも鼻を付き合わせ
触れ合ってましたから・・・。(みるくちゃんも優しいし)
なのに れお&ハイジにワンコラ吠えられまくってすっかり兄妹のこと
キライになってしまいました・・・。悲しい・・・

ワタシのコトは歓迎してくれてます。
ほんとに可愛いです。

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

ちーちゃん、超可愛いですよ~♪
おっしゃるとおり愛情求めてって感じです。
1号が帰宅したときや ワタシが出先から帰ったとき
部屋からみゃ-みゃ-聞こえてきます。
あれって呼んでるんですよねー。
もっとかまってやりなさいと1号に忠告するワタシです。

あれ~~っ! お兄ちゃん彼女できましたかー!
もう帰ってきませんね・・・ふっふっふ。(ウソウソ)
でも家族に情報ダダ漏れって、そこが長男の詰が甘いと・こ・ろ。
ともあれひとつ成長したということ・・・としておきましょう~!

レオ姉ちゃん へ

レオ姉ちゃん こんにちは!

はじめまして、そしてようこそコメント欄へ~!
ワタシのブログのコトをそんな風に言っていただいてありがとうございます。

れおにそっくりな子がいるのですか~!?名前も一緒なの?嬉しい!
れおはラブ似と言われつつやっぱり雑種なので
そっくりな子と出会うことは なかなかありません。
( リンクに貼ってある『わんラブな日々』のひなちゃんも激似です )
わー、会いたいなー。
そしてもうひとつ・・・れおはフレンドリーじゃないんですよね・・・残念ながら。
仲良くできるワンコは5,6匹くらいなんですよ・・・チーン・・・
でも、それも個性と思っています。

なんの取り得もないブログですがまた遊びに来てくださいね。ありがとー♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
