スポンサーサイト


また行っちゃった!

9月10日(木)


















毎日雨が降る れお地方です。

雨のためショートカットになりがちなお散歩

ワンコも飼い主も憂鬱です ・ ・ ・ 

DSC00042.jpg

(↑) お散歩のタイミングを見計らう飼い主に催促する犬







お散歩が出来るだけでもありがたいですよね ・ ・ ・

大雨で被害を受けておられる方のコトを思うと

やむなく置き去りにされてしまうワンコのコトを思うと心が痛いです。

1日も早く、元の生活に戻れますように ・ ・ ・ 

    







さて! お出掛けしますと言ったっきり

なしのつぶてだった飼い主 ・ ・ ・  ゴメンナサイ ・ ・ ・ 

お出かけはこの子と一緒!

DSC00273.jpg

れおの妹のはるちゃんです!






ここは東海北陸自動車道の川島ハイウェイオアシス

DSC00278.jpg






その中にある河川環境楽園をお散歩しました

DSC00281.jpg






土曜日はお天気もよくて気持ちのいい日和でした

DSC00291.jpg






途中、はるちゃんお父さん待ち ・ ・ ・ 

DSC00299.jpg

どこかの子と似てる ・ ・ ・  ( さすが兄妹! )






ソフトクリームを食べたり

DSC00307.jpg






鯉さんを見たり ・ ・ ・ 

若干ビビってるはるちゃん

DSC00323.jpg






不意打ちにあいめっちゃビビってるハイジ ・ ・ ・ ぷぷ

DSC00331.jpg






そしてワタシ達はキャンプ場に到着しました!

ここは岐阜県郡上市高鷲町にある

N.A.O 明野高原キャンプ場のわんこサイト。

サイトが柵で囲まれている為 ワンコはフリーで過ごせるのです


DSC00358.jpg

人間 テント設営中 ・ ・ ・ 

わんこ 自由に散策中 ・ ・ ・







れお父さんがサイトから居なくなり ・ ・ ・ 

DSC00394.jpg







またまたこんなコトになってる愛犬 ・ ・ ・ 

DSC00395.jpg

もっと遊べ~~







だけどお疲れ気味なワンズ ・ ・ ・ 

はるちゃん自分のベットでネムネムかなぁ

DSC00399.jpg

そりゃそうだね、家だったら寝ている時間だもんね ・ ・ ・







でも次の瞬間 ハイジが寝てました ・ ・ ・


DSC00404.jpg

はるちゃんのベッドなんですけどー。  







ゴメンね、はるちゃん ・ ・ ・ 

DSC00407.jpg






あつかましいハイジを許してね

DSC00411.jpg






夜はみんなで BBQ !

DSC00419.jpg







時間の許す限り食べて、飲んで ・ ・ ・

DSC00421.jpg






キャンプ場の夜は更けていきました ・ ・ ・ 

DSC00423.jpg
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました!

またまた行って来ました!

ここは、昨年のGWにわんことキャンプデビューしたキャンプ場。

今年のGWにも利用したお気に入りのキャンプ場なのです。

( 今回で3回目の利用! )

ほんとは2泊3日の予定でした ・ ・ ・ 

なのに天気予報は日曜から雨 ・ ・ ・ 

いっそ キャンセル ・ ・ ・ と思ったのですが

1泊でもいいとはるちゃんファミリーも言ってくれたので決行する事にしました。

そして今回は1号もガールフレンドと参加 ! 

6人と3匹の賑やかキャンプになりました。

わんこ達も このキャンプ場にずいぶん慣れてきたように思います。

初めてのときは車から下りようとしませんでしたからね ・ ・ ・ 

1泊というのが残念でしたが ( しつこい ) 

またひとつ楽しい思い出が出来ました!






  











ペットは買わずに引き取りましょう!










いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






昨日9月9日は結婚記念日でした

DSC00475.jpg

ケーキでお祝い!




そして今日9月10日はハイちゃんうちの子記念日!

DSC00023_20150910184007cbc.jpg


あの日から もう3年になるんですね ・ ・ ・ 

月日の経つのは早いな ・ ・ ・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

〇回目の結婚記念日、そしてハイちゃんの『うちの子記念日』3周年、おめでとうございます。
救急の日にご結婚されたんですね。そろそろ銀婚式ぐらいですか??
結婚記念日って呼び名があって、1年目の時は紙婚式・2年目は綿婚式…って続いていて10年目を境に5年飛ばしになるんですよね(^_^;) まだ子どもが生まれていなかった頃は“今回は何婚式かな…”なんてチェックしてましたけど、そのうちバタバタした生活になって『〇婚式』なんてすっかり忘れてました(記念日は意識してましたよ♡)。
そしてある時ふと調べてみたら5年飛ばしになっててしばらく該当しないことがわかりました >゜))彡
ま、日々いろいろありますけど、世間では離婚する確率が100組中30組なんて報道されてて、その中でこうやって結婚記念日の話を平和に語れる現状には感謝しないといけませんね。

キャンプに行かれてたんですね。このところ毎日降っていたのでその中でキャンプに行ってこれたというのは素晴らしいじゃありませんか。ワンコ達が自由にできるなんて最高。ワンコ達は幸せだし、そんなワンコ達を眺めながらBBQできるのもこの上ない幸せですね。
行ってみたいです。

笑顔!!

れおくんの笑顔がいっぱい!
はるちゃんも笑顔!
ハイちゃんのちゃっかり満開!!(*^O^*)

キャンプ、楽しそうです。
またまた雨にたたられましたか~?

でもたたられても、いつも100%ダメになっちゃわず、
どこかでちゃんと楽しめる ときまま♪さん、
これは強運と言うほかはありませんねー(^▽^)

結婚記念日、ハイちゃんお家記念・・・
記念日のオンパレードですね。
これからも末永くお幸せに・・・

ハイちゃんも、
ときまま♪家に来て、
たっぷりの愛情を受けて幸せいっぱいですから
それがずーっと続きますように!

ピンクのソフトクリーム?
(気になる) ( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚記念日&ハイジちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!!
ハイジちゃん、3年もたつのかぁ、どんどん家族の絆が強くなってきますね。
幸せもいっぱい運んできてくれましたよね!!
キャンプにも慣れてきて、これからもいっぱい楽しい思い出作ってくださいね。

No title

いつ見ても素晴らしいキャンプグッズの数々、、
寒冷地の車中泊に最適って箱に書いてあるー
本格的だわ、、 笑

うちもパパが東北へ震災のボランティアで行った時の
テントやその他のグッズがあるんですが
所詮急場凌ぎでコーナ⚪️で買ったようなものばっか、、
もう何年も経過してるので
物置の奥で眠ってるキャンプグッズ
劣化してる予感、、笑

(でもこのグッズが劣化する分
被災地は復興してると思いたいな、、)

しかしアウトドア、憧れます

結婚記念日&ハイちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!
河川環境楽園は家から車で10分程の所ですよ~‼そんな近くにれおくんとハイちゃんが来ていたなんて~‼でもお散歩するにはいい所なんですが、うちの子達は人の集まる所が苦手なので一度しか行ってません(T_T)その周りの堤防をお散歩しとります…(^_^;)

1泊だけしか出来なくても高鷲まで…いつも思いますが、れおファミリーの行動力はスゴいですね~‼これからもお元気で、楽しい思い出を作って下さいね♪

こんばんは♪

結婚記念日にハイちゃん家の子記念日、まとめておめでとうございます!
9月はれお家にとってハッピーな月ですね^^
数あるれお家との偶然の一致のひとつ、うちも9月が結婚記念日ですが
今年は職場の飲み会にぶつかってしまったので
離ればなれでカンパイになりそうです

いいなあ キャンプ!
ずっと指をくわえて見ています・・・^^

No title

ハイちゃんうちの子記念日おめでとう~★
そして結婚記念日おめでとうございます!
お祝い尽くしの楽しい9月ですね。

ここのキャンプ場はイイですねぇ~。新しいツールも早速活躍!?
涼しくなって下界でもキャンプできる時期になりましたね。
うちも良い所探さなくっちゃ♪

No title

ときままさん、おかえりなさ~い。
そして、結婚記念日、ハイちゃんうちの子記念日おめでとうございます~。
ハイちゃんが来て三年になるんですね~。
はや~い!!

はるちゃん、れおくんの後姿、哀愁も同じです~(笑)
かわいい~ v-10
皆でキャンプにBBQ、とっても楽しそう~。
雨で一日残念だったけど、濃厚な一日キャンプ。
今年の夏もたくさんの思い出ですね~ v-410

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんにちは!

結婚記念日は26回目でしたよー!早いもので・・・
銀婚式は昨年でしたが見事に息子達からなんのプレゼントもありませんでした!
もちろんれお父さんからも・・・ガックシ・・・
離婚の確率ってそんななんですかぁ~。熟年離婚も多いようですしね・・・
平和に過ごせていることに感謝ですね。

ハイちゃんももう3年も一緒にいるんですね~。
(こっちの方が感慨深かったりして・・・笑)
うちへ来た日、野生児のようなハイちゃんをしっかりしつけると心に誓ったのに
いまだこげな感じでもうどうしましょう・・・アタタ・・・
でもマテも何もできず怖いくらい飢えた食べ方をしていた事を思うと
ちょっとは家庭犬になってくれたと思います・・・ウルウル。
これからもダメ飼い主だけど愛はいっぱいでやって行きます。

ここのキャンプ場お気に入りです!
しかーし、れお家は雨にたたられるんですよね・・・2泊するのですが雨率の高いこと!
これまたカックシです・・・アタタ・・・

おススメのキャンプ場です!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

たった1泊でしたが楽しいキャンプでしたー!
1泊の気軽さと1泊しかしないから楽しもうとみんなテンションもアップして
会話も笑いも耐えないBBQタイムでした。
雨の中の撤収もなんだか慣れっこだし(←まったくもって)
そんなに落ち込むこともなくやれました~!

結婚記念日は26回目です。
れお父さん、初めてロールケーキを買ってきてくれました!ビックリ!
プレートに書かれたいつもありがとうの言葉に実は鼻の奥がツーンとなったんですよ。
言葉でそんなコト言われたことなかったから~。
ちなみにもう一個の結婚記念日おめでとうは1号からです・・・
ロールケーキかぶりでした!

鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんばんは!

キャンプ楽しかったです。
片道4時間も掛けてたった1泊しかできなかったのが残念でしたが
楽しいキャンプでした!(雨のバカァ~~~ッ!)

お祝いのお言葉ありがとうございます・・・
あっという間の26年でした。
これからもお互いを敬い、労わりあって過ごしていけますように・・・。
ハイちゃんも可愛いだけが取り柄なんて言わないで(親ばか!)
お利口さんに躾けて行けますように・・・

ありがとーねー!

JUDYJOYママ さんへ

JUDYJOYママさん こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ハイちゃんが我が家にやって来たとき
しつけのしの字も出来ていないような超野生児だったんですよ。
(今もそうって言わないでくださーい!汗)
前の飼い主さんは 可愛いじゃっくの仔犬を衝動買いしてしまい
手に負えなくなって捨ててしまったのでしょうか。
代わってワタシがっ!と思っていましたがそんなワタシもチーンでした・・・ガクッ

でもそんなハイジでもワタシ達夫婦に会話と笑いをもたらしてくれる
可愛いわんこなんですよね・・・。(←スーパー親ばか)

追伸、1号が先ほど沖縄から帰って来て写真や動画を見せてくれました。
エメラルドグリーンの海でれおとハイジと遊びた~い!と強く思いました・・・
スーパーお利口のJJが羨ましい~!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

キャンプグッズは結構 揃ってるのにいつも雨だわっ!(泣)
もう行くことなんてないと思っていたキャンプなのに
行きだしたらまたアレコレ欲しくなってしまってるれお父さんです・・・

パパさん 東北へ行かれたのですね。
キャンプグッズは非常時に役に立つかもしれないという理由で
実はこの度、雨漏れしていたテントを新しいものに変えたんですよ。
れおとハイジと避難所に行くことは困難だと・・・(ワンコラ怪獣)
使わないのに越したことはありませんけどね!

(このグッズが劣化する分 被災地は復興してると思いたい)
だんごさんの思いに同感です・・・。

ゆき*こうめ ママさんへ

ゆき*こうめママさん こんばんは!

わーっ!ここのご近所なんですか~!いいなぁ。
ここのハイウェイオアシスは思い出がいっぱいなんですよ。
と言うのも、3年ほど前にここのお手洗いでれお父さんったら鞄を忘れて来ちゃって
出発してから気付いたの・・・。次のインターで折り返して逆戻りして走行。
そして次のインターでまたもやUターンして川島まで戻って探したら・・・
どなたかがちゃんと届けて下さっていてあったんです・・・!
ありがたかったといういい思い出なんですよ~。
れおとハイジとも何度か行ってますが川の土手をお散歩したこともあります。
いいところですね。羨ましい・・・

1泊しか出来ないのに4時間かけて高鷲まで行きました。
1泊しか出来なかったけど密度の高いキャンプでした。
楽しかったから〇としときます!ありがとーねー!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさこんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
今年、はじめてれお父さんがケーキを買ってきてくれました。
甘いものが苦手のれお父さん。
どんな顔でケーキを選んだのかなと思うと ププッ!
だけど『いつもありがとう』の文字にジーン・・・
優しいれお父さんですが 
そういう事は言わない様にしているみたいですからね・・・。

たろ家も9月が結婚記念日なんですね。ワーイ!共通点!
まだまだ知られざる事柄があるわけで
まだまだビックリ共通点があるかもしれませんねー!キャ~♪

阿蘇山噴火しちゃいましたね・・・
草千里とか大丈夫かしら・・・

がんちゃんへ

がんちゃんこんばんは!>

お祝いのお言葉をありがとうございます~♪
てんちゃんの推定3歳のお誕生日とワタシ達の結婚記念日が一緒で嬉しいで~す!
夫婦の記念日に美味しい日本酒をグイっといただきました。サンキュ~。

ここのキャンプ場もいいですよ~。何がいいってやっぱり柵で囲まれてるってこと。
ワン達 自由に過ごせますからね・・・
(でも気付かないうちに隅っこの方でウンチしてたりします・・・あっちゃ~!)
コタさんてんちゃんはオンリードでも穏やかにのんびり過ごせますから大丈夫ですね!

がんちゃんいい所あったら教えて~。れお家どこでも行きますから~!
小豆島に行きたいってれお父さんが言ってました。
ワタシは山陰に行きたい!って言ってます・・・。

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

れお家にお祝いのお言葉をありがとうございます・・・
ハイちゃんがやって来た時のコトは今でもよく覚えています。
くっさ~くて ガリガリな野生児でした。もう三年、早いな~。

たった1泊でキャンプに行くなんてもったいないですね~。
ワタシったら、雨オンナ脱却なんて思ってたけど そうは行きませんでしたね。
でも1泊しかないからと言う思いがみんなにあったのか
会話も笑いも耐えないBBQだったんですよ~。ほんとに楽しかった。
だからヨシとします・・・。 ありがとーねー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
