スポンサーサイト


明日からシルバーウィーク!

9月18日(金)



















だいたい5時半出発の朝んぽですが

DSC00193.jpg






だんだん夜明けが遅くって ・ ・ ・ 

DSC00194.jpg


薄暗い中の朝んぽです ・ ・ ・

( 車のヘッドライトが付いてます )

もうすぐ真っ暗になっちゃうんだろうな ・ ・ ・  ヤダ ・ ・ ・
 






さて、

あの日 ドロドロ泥んこになった兄妹 ・ ・ ・ 

DSC00521.jpg

( あらやだ!可愛い・・・ )  ← まだ言ってる






あーあ ・ ・ ・ 

DSC00594.jpg

なんてこと ・ ・ ・ 







帰宅後は ・ ・ ・

DSC00643.jpg






とーぜん! シャンプーでしたよー。

DSC00645.jpg







れおもハイジもキレイになりましたとさ ・ ・ ・ 

DSC00646.jpg


ちゃんちゃん♪

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます!

さあ、明日からいよいよシルバーウィーク!

皆様どこへお出掛けでしょうか~♪ 

世間は 嬉しい嬉しい5連休~♪

しかーし! れお家はなんの予定もナス ・ ・ ・ 

明日なんてれお父さん出勤だし ・ ・ ・

なので このお休みは のんびり過ごします ・ ・ ・ 

って言うか ・ ・ ・ 

ゴロゴロ ・ ・ ・ ダラダラ ・ ・ ・ 

それも大好きな飼い主なのでした ・ ・ ・  いえい!
















ペットは買わずに引き取りましょう!










いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ハイちゃん家の子記念企画!昔の写真を貼っちゃおう!



うちに連れて帰り先ずしたこと!

DSCF7700_20150918231112ecd.jpg

( ↑ 安心してください!履いてますよ! ) by、とにかく明るいれお父さん



怒涛のシャンプー3連発!

DSCF7703_201509182311108ef.jpg



その後、駒ネズミと化したハイちゃん

DSCF7705_2015091823110922a.jpg

動きが早くてカメラ 付いてけなかったなぁ ・ ・ ・ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつも きれいきれい・・(*^_^*)

ほーんと、綺麗にシャンプーされて・・・
いつもイイ子にシャンプーされて、
おりこうさんです。

そーですかー
来た最初にシャンプーですかー
ハイちゃん、大変でしたねー(*^▽^*)

そして、
来たときからやんちゃ娘さんだったんですね!

No title

ハイちゃんが初めてときままさんのお家に連れて帰ってもらった日にシャンプー3連発でしたか~。
相当な匂い(臭い?)だったんでしょうね(-_-;) 
我が家は初めてのシャンプーのときは大騒ぎでしたよ。まるで新生児の沐浴のようでした。
シャンプーする係、お風呂上がりにタオルで受け取る係、すぐにドライヤーをかけられるスタンバイの係に分かれて「暖房もつけたし、じゃ始めるよ!!」でスタートしたんですよ。実際はタオルで拭いてる間に逃げて、あっちこっちにスリスリしたり、無駄に走りまわったりする姿が面白くて眺めてしまったんですけど…。

ハイちゃん、カイカイ病は治まってますか??

こんばんは♪

あはっ お笑いにうとい私も知ってます(笑)

れお君もハイちゃんも乾きやすそうな毛質っぽくてウラヤマシイ~
ボステリのお友達はタオルドライだけで乾くと聞いて
死ぬほど驚いた私です

季節にかかわらず5時半なんですね!
うちは夏だけ5時で秋~春は6時半出発
でも九州はだいぶ夜明けが遅いんですよねー
やっぱりお散歩は明るい時間がいいですよね
(写真も撮りやすいしね!)

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

シルバーウィーク楽しまれていますか~!
もしかして連休中も英語教室はあるのでしょうか~?

嬉しそうに楽しそうに遊んでいるとつい汚れてもいいっかって思ってしまう。
後が大変なのに・・・
でも抜け毛は柴犬やラブラドールほど無いかも知れません。
洗い易い毛質かも~!ありがたや~。

ハイちゃんは糞尿にまみれていたんですよ・・・
面会したいと言うことは事前にお願いしていたのですが
それまでにシャンプーしたりする時間がなかったのでしょう・・・

れおのクレートを持って行ってたのでそこに入れて帰ったのですが
車内はぷ~んとくっさ~・・・ 
しばらくは、くさくさ車でした・・・強烈!

L&Rママ さんへ

L&Rママさん おはようございます!

ハイちゃんはほんとうに臭かった・・・。
ハイジが居た施設は明らかに人手不足。いい環境ではありませんでした・・・(泣)
初対面の時、細い身体にはうんPや誰のものかも解らないチッチが付いていました。
れおと歩かせたかったのでお散歩に行かせて貰ったのですが
近くの神社の境内で少し洗っってやったのを覚えています・・・(泣)
本来ならダメらしいのですが無理を言って即トライアルに入らせていただきました。
そのまま連れ帰ったのです。なのでシャンプー3連発!
連れ帰った車はくさくさでしばらく窓全開で臭いを消してた記憶アリ!

ブログを読み返してみると当初はいろんなコトがありました・・・しみじみ。
まだ3年しか経ってないんですね。もうずっと一緒に居るみたい。

今では慣れっこのシャンプーですが我が家もはじめはそんな感じでしたねー。
れおが大きいのでハイジのシャンプーは楽チンで~す♪
2匹同時シャンプーはさすがに大変でした・・・。

ハイちゃんのカイカイは随分マシになってきましたよ。何とか服薬なしで乗り切りました。
気にかけてくださって ありがとー!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます!

安心してください! 履いてますよ!
れお父さんだけど「どういう意味?」って言ってました・・・ あはっ!

そう言われればれおもハイちゃんも乾き易い毛質ですね。
だっていとこの柴犬るんちゃんはモフモフのプリケツで
毛をかき分けてやっと地肌が見える・・・。抜け毛半端ない・・・。
ですもの~。
はじめは家でもシャンプーしていたそうですが
今はサロンオンリーだそうです。

昨年までは冬は6時過ぎに起床で(5時半に起きれない・・・)
ご飯の仕度をしてれお父さんに食べて貰ってる間に
ワタシ一人と2ワンで6時半出発だったのですが
1人と2ワンでは寂しいので頑張って起きようと思ってます!
ようはワタシの根性次第ってことです。起きれるかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます~。
なんの予定もたてなかったシルバーウィークでした。

長距離お出掛けするんですね~! 楽しみですぅ。
お身体の方も徐々に快復してこられている様で良かったです。

すっちゃん優しくてお利口さんだからきっと今回の旅も
素敵な旅になることでしょう~!
フンフン、そのりんご情報 嬉しいかも~!
(早速メモしました)

報告ブログ楽しみにしていますね~! うふっ。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
