スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身ハイちゃん!

10月1日(木)






















ハイちゃんがつぶやいております ・ ・ ・ 


DSC01065.jpg







どうしたの ・ ・ ・ 

DSC01067.jpg







ふんふん ・ ・ ・ 

DSC01066.jpg







あらまあ ・ ・ ・

DSC01071.jpg







じゃあこうしましょう ・ ・ ・ 

DSC01072.jpg







1年ぶりの場所ですけど ・ ・ ・ 

DSC01076.jpg







ハイちゃん試練のお時間です ・ ・ ・

DSC01079.jpg


頑張れ~!

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

予防接種の証明書を無くしてしまい ( ば飼い主 )

次の予防接種が終わるまで無理かと思われた

プロシャン、プロトリミングでしたが

馴染みのサロンが 「 OK! 」 と言ってくれたので

ながーい待ち期間でしたが 無事キレイにしてもらえましたYO!

ポイントカードを見ると前回は昨年の6月24日でした ( あはは~ )

1年以上も自宅でトリミングされていたハイジ ・ ・ ・ 

クリクリ毛なので出来ちゃうんですよね~ ( ほんとうか! )















ペットは買わずに引き取りましょう!










いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ハイちゃんはすっきりキレイになりました !

DSC01087.jpg


やっぱりプロの仕事は違いますね ・ ・ ・ (汗)

だけどハイちゃん疲れちゃったそうです ・ ・ ・ 

DSC01091.jpg


この後、爆睡してました ・ ・ ・  


ハイちゃん お疲れさまでした ・ ・ ・  




今日から10月! 

今年も後3ヶ月だわ ・ ・ ・ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もさもさしてても

カワイイですけどね~
すっきりしたら、もっとカワイイ(*^▽^*)

ハイちゃん、頑張ったのね~
ますますの美人さんになれてよかったね~

ゆっくりお休みくださいませ(≧∀≦)

No title

えっ、ときままさんご自身でハイちゃんのトリミングされてたんですか??
いくらクリクリの毛質でも、全身となると大変だと思います。すご~い☆彡
ジャックちゃんの毛って全くお手入れしないとどんどん伸びるんですか?ハイちゃんはカイカイがあるからこまめにシャンプーもブラッシングもされていて、加えてときままさんのトリミングでいつも綺麗でいられるんでしょうね。
伸びてる感じのハイちゃんのお顔も好きですよ。お鼻辺りの毛が目に向かって生えてるからちょっと邪魔にはなるのでしょうが…。

この間久しぶりにあの急な坂のドッグランに行ったらジャックちゃんとチワワちゃんを連れてる方とご一緒しました。
うちが後からランに入らせてもらったんですが、チワワちゃんはフレンドリーに遊んでくれたのですが、飼い主さんはジャンクちゃんにリードをつけられました。申し訳なくて謝ったら「この子、今テンション高過ぎなんですよ。ジャックはハイテンションになってしまったらコントロールが難しいんです。こうやって治まるのを待ちます」って言われてました。でも結局リードから解放されることなく帰って行かれたんですよ(-_-;)
同じように天真爛漫に見えてもそれぞれワンちゃんたちの気質があるんですね。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

ハイちゃん久々のトリミングでしたが全然へっちゃらだったんですよ。
覚えていたのかもしれませんね。
おねーさんにも懐いていましたよ。

ワタシが切っていたのですがやっぱり耳の周りや口の周りの細かい部分
肛門の辺りも怖くて出来なかったので・・・
おかげでスッキリきれいになりました。
(れお父さんの散髪代よりはるかに高いけど~)

アル君やれおは必要の無いトリミングですね。エエ子や~♪

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんにちは!

そうなんです! この1年間はワタシが散髪してました~!
犬の散髪用のはさみとくしを買ってね!
ハイちゃんはクリクリ毛ですし密集した生え方もしていないし
抜けにくい毛質だし・・・といろいろな理由で
毎回ではもったいない(貧乏性)と考えました・・・。
でも耳の周りや肉球のところ尻尾に肛門部分など
やっぱりプロの方の技は違いますね~。

ジャックちゃんは短毛のスムースコートハイちゃんのようなクリクリのワイヤーコート
更に長い毛足のロングコートがいますよ。スムースちゃんはトリミングの必要が無いですよね。
だけど針のような毛が恐ろしく抜けるのだそうです・・・びっくり!

ハイちゃんはカイカイなのでシャンプーはこまめにしておりましたが
実はシャンプーしている間の大人しい時に切ってたんですよ。
毛も濡れている方が飛び散らずに上手く切れますしクリクリなので
少々揃っていなくても解りません! やった~! でも細かい部分は延び放題でした・・・
放っておいたらどこまで伸びるのだろう・・・解りません・・・。

ドッグランに行かれたのですね~。その飼い主さんエライです。
ちゃんとジャックの気質と我が子の性格を知っておられますね・・・
この犬種、ペットショップへの返却率ナンバーワンと聞きました。
ちゃんとしつけてトラブルが起こらないようにしなくてはいけませんね!

こんにちは♪

もさ子ちゃんだって可愛いのに~
天パー、キュートでちゅよっ
・・・と思いましたが
スッキリすると更に可愛い!
いいですねぇ イメチェンできる子は^^

たろうはもう何年も行ってないかも・・
肉球すきま毛はおねーちゃんにバリカンでやってもらうし
オチリ毛はもともとジャマじゃないし
狼爪以外は爪切らなくても削れてるし
抜け毛以外は手がかからないんですが
・・・もうすぐ始まりそうな予感です

ワクチン証明書、無くす前にコピーとっとこうかな・・
(旅行前に行方不明で大騒ぎの経験アリ)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

もさこちゃんって変換したら「猛者子ちゃん」だって・・・まさに!

クリクリヘアーのハイちゃんなのでお家カットも出来ていましたが
うちの子記念にあたって昔のブログを見ていたら以前はちゃんと
カットしていてキレイなんですよね・・・
やっぱり時々はちゃんとカットしてやらないと・・・と思った次第です。
実際耳のまわりや中の方もボウボウでしたし肛門周りや尻尾や
足の肉球周りもあんよが小さくてやりにくい!
スッキリきれいになって帰ってきました(セレブと呼んでます・・・笑)

たろ毛はびっしり生えの様なので抜け毛は・・・半端ないですよね・・・
ファーミネーターとルンバに頑張ってもらいましょう~!

ワクチン証明書、ワタシも旅行がらみで紛失したようです・・・
なのでコピーとっとくってイイ! ワタシもそうしておきます!

このお写真って新しいカメラですか?
綺麗な色めで好みです。
もしできたら新しいカメラの使い心地レポートを希望します。
私も新しいカメラが欲しくて、お店で聞いたらソニーの一眼6000を勧められました。
AFの速さは他に追随を許さないと言われました。ママさんのカメラもソニーαシリーズとお見受けしました。
一眼は手入れも大変かな~とか高いコンデジがいいかなと迷いちう。
ご指南ください。

すみれママさんへ

すみれママさん こんにちは!

そーでーす! 新しいカメラで撮ってまーす! ソニーのデジイチでーす!
小さくて軽くて使い易いですよ!
でもワタシの場合は結局・・・
数ある機能を無視しオートシャッターにしてパシャパシャしているだけなので
いまだに「奇跡の1枚」状態です・・・アハハ(汗)

このカメラはれお父さんからのプレゼント!
色々調べてワタシに使えるモノを選んでくれましたのに
「シャッター音がいいわ~!」と言う感想・・・
れお父さんガックシ・・・になってました・・・アハハ~
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。