スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の儀式

10月8日(木)





















いっぱい遊んで走った筈なのに ・ ・ ・ 


DSC01358.jpg







散歩から帰ると必ずやってます ・ ・ ・ 

DSC01350.jpg

元気だ ・ ・ ・ 







そして朝ごはん ・ ・ ・

DSC01366.jpg







可愛いのでちょっと待たせて ( ←いつもの親ばか )

角度を変えて見てみましょう~♪ 

DSC01367.jpg

可愛いですね~♪ ( ←またしても! )







ヨシの合図でいただきまーす!

DSC01369.jpg







れおもハイジもモリモリたべてくれます。 えらいよ~♪

DSC01370.jpg







食後はまったり ・ ・ ・ 

DSC01389.jpg







ハイちゃんもここにいますよ ・ ・ ・ 

DSC01391.jpg






ワン達は今から二度寝に突入です ・ ・ ・

DSC01394.jpg


いいなぁ~


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

例えば、千里北公園でいっぱい走った朝でも

雨のせいで少ししか歩けなかった朝も

殆ど毎日やってる ガウガウ遊び ・ ・ ・ 

( なんて元気な兄妹なんだ ・ ・ ・ )

ご飯の準備が出来たら 嬉しい時間~!

お腹いっぱいになって お水もしっかり飲んで 

兄妹は二度寝に突入です ・ ・ ・ 

ホント羨ましいわ~~!

ワタシも寝たいわ~~!














ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







ワタシの好物 ・ ・ ・ それは柿!

DSC01383.jpg



昨年、裏庭で全然お世話していない柿の木に実が生って

ブログに載せたのを覚えておられますでしょうか ・ ・ ・ 

その柿の木に今年も実がなりました~~っ!

DSC01186_201510081934522d2.jpg



こんなにちっちゃい木なのに9つもっ! ( 昨年4つ ) 

DSC01189_20151008193452a9f.jpg

甘いんですよ~~♪

収穫が楽しみ~~♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう~(〃∇〃)

今年は豊作ですね♪家は絵にはなるけど食べられない山柿?しかないので、柿の時期になると車で30分ほど行った富有柿の無人販売所に買いに行くんですよ~♪

散歩した後なのにわんプロ…散歩で楽しかった余韻を楽しんでるんですかね(^_^)家は寝る時にお布団に入れてやると(最近寒くなってきたので入りたがるんです…)わんプロを始めるので迷惑しています…とか言いながらホントは嬉しい♪ハイ、親バカです!

前回、ブログをしていないのか?と聞いていただきましたが、私はめんどくさがりな上に機械オンチなのでブログは読む専門でございます。また、コメントの方でお邪魔しますので、よろしくお願いしま~す(*´∀`)♪

No title

うちも2匹でガウガウ大会が1日に3回ぐらい開催されてますよ~(^_^;) いつも仕掛けるのはR坊ですけど…。
さんざん暴れた後、L姫がソファにピョンと飛び乗ったら終わりです。R坊はソファに上れないのです。
夜は私たちの布団の上をひとしきり走り回ってガウガウやり、「コラ、うるさい!!」と叱ったら終わりです。
1匹しかいなかったらこのガウガウはないんですよね。

ときままさん、別名柿子さんでしたね。お家のお庭に柿が実って2年目。着々と収穫数を増やしておられますね。
自家製の柿はまた味も格別でしょう。来年も楽しみですね。

我が家のすだちの木…成長して2年ぐらい前にものすごい数の実をつけてくれたんですよ。でも木が大きくなって葉も茂りすぎたため時期も考えずにテキトーにカットして放置してたら去年も今年も一つも実らなくなってしまいました。
ちょっと木についてお勉強しなくちゃ…と反省してるところです(-_-;)

 

No title

遅くなりましたが、ハイちゃんとお姉さま、
お誕生日おめでとうございますv-300
いつまでもいつまでもお幸せにお過ごしくださ~いe-266

そして、柿!
すごいですね~~!
力持ちですね~~e-271
あの細い枝に9つも!!
篠山の家には100年を超える古木があります。
今はもうあまり生りませんが、
2,30年前には100個200個の柿の実を実らせていました。
ときまま♪さんの柿の木、これからが楽しみですね!
20年後の秋、5個くださいね(笑)

おおっ!

柿を育てているんですね~
ちゃーんと収穫もできるんですね~
頑張ってますねぇ

私はプランターでみかんを育ててますが・・・
もう20年以上も育ててますが・・・
実はなりません(・_・、)

れおくんもハイちゃんも元気いっぱいですねー
散歩の後走り回るのは、わが家も一緒ですが、
あれは元気が有り余っているのか、
興奮を静めているのか(まさかね・・・)
謎です・・・(^_^;)

ゆき*こうめ ままさんへ

ゆき*こうめママさんこんいちは!

この柿の苗を植えたのはもう5年ほど前になるんです。
3年間はまったく実がならないどころか花も咲かない木でしたが
昨年花が咲き実が4個生って、美味しかった柿なんです。
今年もたくさん花が付いてさて何個のこるかと見ていましたが9個も実が生りました。
カラスさんより先に収穫しないといけませんがギリギリのところまで置いておきます。
ワタシは実が少し柔らかくなった頃合が大好きなんです~♪

わんプロ・・・喧嘩してるのかな~と思うときもありますが遊んでますよね。
たまに激しくなって怪しい時もありますがそうなる前にれおが逃げてって終了・・・
れおたんどんだけ弱いねん・・・って思ってしまいます。

何回も同じコト聞いてごめんね~(汗)
ゆきちゃんこうめちゃんが見たくなっちゃって・・・。
どんな子なのかな~・・・と想像して楽しみますね・・・。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんにちは!

2匹でガウガウ大会! どこの家でも開催されているのですね~!
うちも仕掛けるのはハイジ・・・といいたい所ですがれおも仕掛けてますね・・・
終わらせるのはれおです。お尻を向けて逃げていきます~。よわっ!
ソファにピョンと飛び乗ったら終わり・・・R坊はソファに上れないのですね~。
なんて可愛いんだ~♪仕掛けるくせに~♪ キュンキュン!

ワタシが柿子だということを覚えていてくれてありがとー!
この柿の木大した世話もしていないのに今年も実を付けてくれました。
でも細い幹に大きな実が生るので傾いてきましたよ・・・汗
今年ももうすぐ収穫できそうです。うれちい・・・

すだちなんて庭に生ってくれたら助かりますよね~。
焼き魚とかお鍋のとき・・・味噌汁にも絞ったら美味しいですし。
あらら・・・なんとなくしたコトでやっちゃいましたね・・・
でもすだちさん、2年お休みしたから来年は生ってくれそう!
楽しみにしておきましょう~♪

mika さんへ

mika さん こんにちは!

ハイちゃんと姉に(笑)お祝いのお言葉をありがとー!
ハイジも4歳です。(うちに来て3年。)
普通ならそろそろ落ち着いてきてイイわんこになる頃なのですが
彼女は永遠のギャルわんこみたいですね・・・チーン

ええ~!
100年越えの木があるんですか~!すごいな~。
幹も太いのでしょうね。
そうなんです、うちのはほっそい枝に大きな実が生るもんだから
しかも片方に多くなってるもんで木が傾いてきてます・・・大丈夫か・・・(汗)

20年後、是非貰ってくださいね~!(笑)

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

この柿の木、5年位前にホームセンターで売れ残り処分で激安で買いました。
3年間くらいは花も咲かなかったのですが昨年花が咲いて4個も実が取れたんです。
こんな細くて小さな木なのに~!
今年はなんと9個も実が付いてくれました~。
まだ収穫はしていませんが実が柔らかくなりだしたらカットしますね。
カラスに先越されない様に気をつけます・・・。

プレンターみかん・・・うーん、難しいんですね・・・
でもイチゴは収穫できているじゃないですか~!
我が家もイチゴに挑戦してます!美味しい実が生りますように・・・
春が楽しみ♪

兄妹でガウガウしていますが
ハイちゃん単独でもスイッチオンで走り回っている時もあります。
ほんとうにこの子はいつになったら落ち着くのでしょう・・・
永遠の仔犬(良いように言い過ぎ!)ハイジです・・・ガックシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき*こうめ ママさんへ

ありがと~!
早速お邪魔してきましたよ~♪

ゆきちゃんもこうめちゃんも可愛いです~♪
ゆきちゃんお耳は違いますが れおに似てます~。
体重は10キロ~15キロくらいなのでしょうか。
賢そうで優しそうな雑種ちゃんですね・・・!

もう忘れません! ありがとうね~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。