スポンサーサイト


箕面山へ

11月8日(日)























雨の日曜日になりました ・ ・ ・ 

でもそれは天気予報で解っていたので

昨日の土曜日、箕面の滝に行って来ました

DSC02207.jpg

( ↑ 帰りに撮影 ハイちゃんいらっしゃいませになってますね。ぷぷ )





駐車場を出発したのが6時ごろ まだ辺りは薄暗かったです ・ ・ ・

DSC02053.jpg







だんだんと明るくなっていく様もけっこうスキな飼い主です ・ ・ ・  

DSC02056.jpg






ここは阪急箕面駅から大滝までの2・8kmのハイキングコース

DSC02067.jpg







舗装された道は歩き易く 

この時期紅葉を観にたくさんの人で賑わう観光名所です

DSC02068.jpg

( 箕面川を利用した川床 夏の間のみ営業 )







途中、龍安寺境内をコースに入れて歩きます

DSC02070.jpg






昨年は大人しく座れなかったのに ・ ・ ・

DSC02081.jpg

ハイちゃん! やりましたっ!  ( 大げさです ・ ・ ・ )







この階段を上がるコトにしたようです ・ ・ ・ 

DSC02087.jpg

( 妻が森進一なのに悪意を感じる ・ ・ ・ ) 







階段を上がった所にネコさんがいました ・ ・ ・

DSC02093.jpg







逃げないネコさん ・ ・ ・ 

DSC02095.jpg

ちょっとお腹が大きかったような ・ ・ ・ (汗)







ずんずん歩いて一行は滝に近付いていきます ・ ・ ・ 

DSC02106.jpg







そして滝に到着~っ!

DSC02111.jpg







滝の周りの紅葉はちょっと早かったようです ・ ・ ・ 

DSC02112.jpg







さあ、マイナスイオンを浴びましょう~っ

DSC02115.jpg







ワタシも愛犬達と

DSC02135.jpg







ここで仲良しの写真を撮ってもらいうことにしました!

DSC02138.jpg

( れおたんもハイちゃんも遠い目 ・ ・ ・ なんでじゃ! )








滝の近くにこんな看板がありました

DSC02132.jpg


天然記念物のサルは地元やボランティアの方が

山に返すよう努力され 殆ど見なくなったと思っていたのですが

まだ現れるんですね ・ ・ ・ 







さあ、じゃあ山を下りましょうね ・ ・ ・

って、あんたどこ行くのっ?!

DSC02156.jpg

来た道を帰るのは芸がないんだそうです ・ ・ ・ 







言っときますケド 妻は森進一ですから ・ ・ ・ 

DSC02161.jpg

悪意を感じる ・ ・ ・ 森進一です ・ ・ ・






 

そうそう、この道 ・ ・ ・  ブツブツ

DSC02174.jpg

普通のコースはこの舗装された道ですので

お気軽にハイキング出来ますから~♪







紅葉とハイちゃん

DSC02185.jpg








レトロな風景 ・ ・ ・  となりは音羽山荘という料亭

DSC02197.jpg

この日は披露宴の予約が入っていましたよ~



今年も愛犬達と行くコトが出来たことに感謝です ・ ・ ・






























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

日々の出来事が置き去りにならないように

たくさんの写真を頑張って整理しましたよ~♪

バンバン更新していきたいと思います ・ ・ ・ あっはっはー!

( ↑ いつまで続くのかっ! )

ワタシの声ですが、もうガラガラのカスカスです ・ ・ ・ 

会う人会う人に、どーしたのー(笑)って言われてます。

だけど声だけで身体は元気なので

張り切ってお掃除しましょう~!





















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






箕面山ハイキングの出発点の阪急箕面駅

DSC02208.jpg


市のゆるキャラ 『 滝の道ゆずる君 』

DSC02216.jpg

そしてここへ着たら必ず寄る お豆腐屋さん

DSC02218.jpg

写真撮ってもいいですよと言ってくれたので

お言葉に甘えました

DSC02217.jpg

絞りたての豆乳をその場でいただき ( れお父さんが )

お豆腐にうすあげ、出来立ての絹あげとおからを購入

DSC02220_20151108103529848.jpg


アツアツ絹あげは家に帰ってそのまま朝食の食卓へ

DSC02226.jpg

↑ しょうが醤油でお先につまみ食い ・ ・ ・ 

もう最高に美味しかったです!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年も恒例の滝道散策に行かれたんですね。早い時間でもお散歩されてる方ポツポツいらっしゃるんですね。
ときままさんが森進一でもパパさんはお構いなしにわが道を進んでいかれてますが、きっとときままさんの体調をよく理解したうえで散策には支障なし!って判断されてのことでしょう。背中のお目目でちゃんとときままさんのことを気遣ってらっしゃるに違いありません。
一曲歌ってあげたらよかったですね♪おふくろさんよ、おふくろさん…♪って
(^O^)/

何年か前に滝道を上って行った時に山に向かって左側に龍安寺の境内やちょっとした広場・ベンチがあってそこにネコちゃんが何匹か寝そべっていました。その反対側の川を渡った山側の方に階段があって、知らずに上って行ったらそれがすごい急な階段続きでもうヘトヘトになってしまったことがあります。確か景色のよく見える場所があったような気がするのですが、これと行った達成感もなかったような感じでした。ときままさんはそんなヘンな山道は散策されたことありますか?

すごく美味しそうな出来立て絹あげ♡ 私、小さい時にボウルとお金を持ってここのお店のようなお豆腐屋さんにお使いで買い物に行ってましたよ。すごく懐かしいです。「木綿〇丁・絹ごし〇丁ください!」って言ったら水の中からすくってボウルに入れてくれてました。おいしい朝ごはんでしたね。

『石の上にも3年』の石の上で見事に座って写真を撮らせてくれたれおくんとハイちゃん。れおくんは貫録を感じますが、ハイちゃんは「犬猿の仲って言われてるのに嫌だわ!」ってプイってしてるみたい(*^_^*)

今週は20℃を切ったり、また上がったりでまだまだ寒暖差があるようですのでどうかお大事になさってくださいね。

大丈夫ですか~?

風邪の季節ですね・・・

私はすずが家に来て以来、ずーっと
寝る時にはマスクをしています。

おかげで、その昔よりも
風邪はひかなくなったかも~
それでも、風邪を持ちこむ生徒が多いので、
やっぱり風邪はひくのですが・・・

寝るときって、意外と喉が乾燥するものみたいですね。
お大事にね・・・

またまたお出かけ・・・いいですね~
私はあまりお出かけできないので、
れおファミリーのお出かけのお写真で
楽しんでるんです・・・(^-^)

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

滝行って来ましたよ~! でも少し早かったです。
去年も一昨年も11月の後半に行ってました・・・
ちょうどじーちゃんがショートスティに行ってくれてる間にと思い行った次第です。

箕面の滝は1号2号が子供の頃、毎年行ってましたよ。
サガミの蕎麦屋さんの横から山道を歩いて滝まで行き駅の方に降りたり
そのまま五月山の方に行ったりしたコトもありました・・・
方向音痴なので付いて行くばかりでしたが相当ややこしいコースも歩いていたと思います。
初めはよろこんで歩く兄妹も距離が長くてだんだんとグズグズ言い出して・・・
そんな時不思議なくらい兄が文句を言い出すと弟は黙々と歩きいい子で
弟がグズグズ言い出すと兄貴はいい子で弟を励ます・・・みたいになってました。
どちらもいい子で・・・ってなかったな~。なんでっ!?

このお豆腐屋さん有名みたいです。
ワタシも幼い頃 近所にこんなお豆腐屋さんありまして同じ事してました。
もっと小さい頃はこのお豆腐屋さんが改造自転車で
チリンチリン鳴らしながらお豆腐を売りに来てましたよ~。

ワタシの声ですが森進一から天龍源一郎になってます・・・汗
L&Rママさんも気をつけてね~!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

も~っ 風邪引いちゃった~!しんどいですぅ~(泣)
ワタシは季節の変わり目に 決まって喉の風邪を引いちゃう。
熱はないから大した事はないのですが 今咳がスゴイです・・・
咳するのって意外と体力使いますね・・・
早く治って欲しいです・・・でもしつこいんですよね、これが。

今日は1日中ゴロゴロしていました・・・
もちろんマスク着用で。でも拗らせてからでは遅いですよね。
いつも寝るときは付けるように習慣付けます。
アルままさん ありがと~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
