スポンサーサイト


母とお出掛け

11月11日(水)



























森進一だった声も少しずつマシになってきました ・ ・ ・ 


DSC02303.jpg







今日は母と姉達と ・ ・ ・ 

DSC02305.jpg







お出掛けしました ・ ・ ・ 

DSC02304.jpg

( れおたん、ゴメンね~! ) 








行き先は阿倍野ハルカス!

DSC02321.jpg







イリュージョンのようなエレベーターで

一気に地上300メートルの展望台へ上ります

DSC02323.jpg







エレベーターのドアが開いたらこの景色~!

DSC02325.jpg







お天気も良くて遠く明石海峡大橋まで見えました~!

DSC02330.jpg






DSC02330_20151111224648f26.jpg







平日だった為展望台も空いていてゆっくり回りました

DSC02335.jpg

高所恐怖症だった筈なのにあまり怖がらない姉

( 面白くないな~! ←なんて悪い妹 )








そしてお約束のトイレの鏡での自撮り ・ ・ ・

DSC02348_20151111222602144.jpg

( ↑他の観光客も真似して写してましたYO! )







展望台を後に韓国風ランチをいただき

DSC02361_20151111222601c9c.jpg


DSC02363_20151111222601f5c.jpg

( 本格海鮮チヂミは外がパリッとしてて美味でした )







ぶらぶらショッピングの後に モロゾフカフェでティータイム
 
DSC02365.jpg


母と2人の姉と姪っ子と

女5人、賑やかで楽しいひとときでした ・ ・ ・




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

今日は母を連れてお出掛けしました。

9月の終わり頃 ・ ・ ・ 

父が自宅で転倒し 腰椎圧迫骨折の為入院となりました。

そのため母は52年ぶりの独り暮らしで寂しい思いをしています。

骨折だけなら自宅療養も出来たかもしれませんが

父は2年前から透析を受けているので

週3回、透析に通うのは自宅からでは無理と判断し

入院のはこびとなりました ・ ・ ・ 

先日82歳の誕生日だった父 ・ ・ ・ 



SN3M0945_0001.jpg

( ↑看護師さんにこんな可愛い花をいただきました )



本当だったら今頃 両親と3姉妹で

父のお誕生日旅行に行ってた筈なんですよ。

もちろんキャンセルとなりました ・ ・ ・

80を過ぎた者が入院となると

環境の変化で 病状以外のいろんな症状が出てしまい

一時は落ち込むコトもありましたが

一月半経過して ずいぶんと落ち着きました ・ ・ ・ 

今はとにかく リハビリを頑張ってもらって

また家で生活ができるまでに

回復して欲しいと願うだけです ・ ・ ・

上手く 父と母のサポートができる様に

3姉妹で力を合わせて頑張ります。




















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ぶらぶらしていたら 

こんな可愛いツリーがありましたよ~!

DSC02367.jpg


ムーミン谷の住人が勢ぞろいだ~!  わ~い!

でも ・ ・ ・ 

もうクリスマスなのね ・ ・ ・  早いわ ・ ・ ・ 









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほほぅ…さすが大都会ですね~。高所恐怖症の私はあべのハルカスはとても無理…。今日のお写真で行った気になりました~!お天気も良くて、いいお出かけになりましたね♪お母様もさぞ喜んでらした事でしょう。楽しそうな雰囲気がムンムンと伝わってきましたよ♪
お父様、お誕生日おめでとうございます♪
入院は大変ですが、誕生日に花束をくれるなんて優しいですね。きっとお父様がいい人だからですね♪まだまだ大変かと思いますが、早く退院されますよう、岐阜よりお祈りしております。

No title

ご姉妹、力を合わせてご両親様を支えておいで、
姉妹が居ない私にはとても羨ましいです。
介護は大変だけれど、協力し合えれば、心強いですよね。
お父様のご回復、願っております。

そして阿倍野ハルカス、まだ上がっていません。
結構なお値段と、いつでも来れるわ、という怠惰で。
明石海峡大橋まで見える、とは聞いていましたが本当に素晴らしい眺望を楽しまれて良かったですね。

クリスマスツリーはいつ観てもワクワクするけれど、
年末が近いことを改めて感じさせられ、気持ちばかりが焦ります。

No title

お父様、ご入院されてるんですね。
ときままさん3姉妹は親孝行だな~って感心します。私の父は亡くなりましたが、母の誕生日も電話かメールで「おめでとう!」って伝えたり、たまにプレゼントを贈ったりするくらいです。姉妹が昔のように集まってお祝いしてあげるって父母にとっては何よりの喜びですよ。

私の母は1軒家を処分して、今はハルカスから徒歩10分のマンションに住んでいます。妹は桃谷に住んでいるのでしょっちゅう行ってますが、誰もハルカス展望台に上ったことないんですよ(^_^;) 親孝行なときままさんにならって今度3人で展望台に行ってみたくなりました。

箕面にはない煌めいたお店がたくさんありすぎて“どこの田舎もん?”っていうくらいウロウロしちゃうんですよ、天王寺界隈…。「お母さん、いいねえ。こんな都会だと何でもあるよね」っていつも言ってるんですが、夜中まで遊んで箕面に戻る途中、千中を超えると何故だかホッとしてしまう自分もいます。やっぱり住むのは箕面だなって。

お父様、きっちり骨折を完治させて早くお家に戻れるといいですね。来年のお誕生日には「去年は病院で誕生日やったなあ。懐かしいなあ」って思い出話になりますよ(*^_^*) 

スゴイ!

街が一望できるんですね。

最近、都会にはこういう建物が増えましたね~
(中途半端な田舎に住んでいるので
 あまりそういう経験ができません(^_^;))

おとうさま、大変でしたね・・・
私の実家の母よりも1歳年上なんですね~

父は母よりも9歳近くも年上ですから、
もう90ですよ~
認知で施設にいますが、体だけは丈夫です。

年老いた親のあれこれが何かと
気になる年齢になりました。

お互いに頑張りましょう~\(・_・)

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさん こんばんは!

すごいでしょ~! 
ワタシは2回目だったのですが初めて行ったときはもうビックリ仰天!
もうテンション上がりまくりでした。
3姉妹でワタシだけが高い所平気なんです。
2人の姉は高所恐怖症でとくに上に姉は駅のホームでもドキドキするのだそうです。
ハルカスは時間の都合で下の姉と母とで行きました。
下を見る姉に「わっ!」と脅かしたりして遊んでいました。
初めは怖がっていたのにすぐに慣れちゃってつまんなかったです・・・(悪っ)
その話を聞いて上の姉は「行かなくてよかった・・・」と言ってました。

父へお祝いのお言葉をありがとう・・・
一時は幻覚や幻聴があり食事もまったく摂れず、見る見る痩せ細り
お正月を迎えることが出来ないんじゃないかと心配しましたが
今はすっかり落ち着いて元気になってきました。
家に帰れる日が来ることを願っています・・・ほんとにありがと。

アコさんへ

アコさん こんばんは!

姉がいてくれてほんとうに助かります。
ワタシは舅がいて、上の姉は自宅がちょっと離れていて
なので下の姉が主になって父のお世話をしてくれてます。
ほんとうににありがたいです・・・。

アコさんまだ上がっていないんですね~!
ワタシは二度目・・・
今回は見事な秋晴れで遠くまで見渡せて楽しかったです。
子供の頃、父によく連れて行ってもらった天王寺動物園も
上から見れて 思わず涙が出そうになりました・・・
姉も同じ気持ちだったと思います。
今度は父も連れて来たいです・・・。

クリスマスツリーを手放しで喜んでいた頃が懐かしい・・・
ですね。

L&Rママ さんへ

L&Rママさんこんばんは!

9月の終わりの月曜日、朝早くに母から電話があり飛んで行った所
父がベッドから動けなくなっていました。
何とか自力で病院にと思いましたがとにかく動かせなくて仕方なく
救急車に来てもらい病院に搬送されそのまま入院となりました。

急な環境の変化と腰の痛みで認知の症状が出て食事も全く摂れなくなって
一時はもうダメかと・・・親類にも一報入れようかどうかと迷ったほどの衰弱でした。
だけど腰の痛みが和らぐにつれ食欲も戻り顔色も良くなっていき
随分元気になってくれました。今ではリハビリも頑張っています。
家に帰れる日が来ることを祈っています・・・。

ハルカスはまだ行ってないのですね~。
眼下に広がる大阪平野・・・ 〇〇を探せ!でとても盛り上がりました! 
L&Rママ さんもぜひ行ってみて~。
ランチはみんな空腹すぎて直ぐに食べれる所とここへ入ったのですが
ワタシは冷麺って・・・ちょっとチョイスミスでした・・・
でもお味は良かったです~。

天王寺に姪っ子が店長を務めるブティックがオープンしまして
ちょくちょく行くようになりました。(と言っても2回だけだけど)
梅田ほど広くなくてイイですよね~。車で行っても1時間もかからないし。
お気に入りです・・・。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

大阪の新名所!あべのハルカス。
360度足元から天井までカラス張りの回廊は空中散歩してるみたい~。
地上300メートルから見下ろす街はすごいですよ~。
大阪に来る機会があったら是非とも案内いたします!

年齢と共に足元が弱くなっていた父。
透析があるから転んで骨折なんてなったらたちまち入院だから注意してと
口をすっぱくして言っていたのに・・・悲しいです。

家に帰れる日がきますように・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
