スポンサーサイト


朝寝坊!

11月12日(木)



























朝んぽにカメラを持って行きましょう~♪


DSC02376.jpg

( って、おいっ! こっち向け~。 )








今朝はお寝坊しちゃったから1人と2ワンの朝んぽ ・ ・ ・ 

DSC02378.jpg







れお父さんは今頃 朝ごはんを食べてるな ・ ・ ・ 

DSC02373.jpg







明るくなってからのお散歩はウンPも見付け易いけど ・ ・ ・ 

DSC02384.jpg

( 公園もすっかり秋の装い ・ ・ ・ )
 






ちょっぴり寂しそうなれおたんです ・ ・ ・ 

DSC02388.jpg

( ハイちゃんも写ってます )







DSC02392.jpg


明日は早起きして みんなで行こうね ・ ・ ・ 

























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

一時は、森進一から天龍源一郎になってしまったワタシの声ですが

ずいぶん快復してきました。

が、しかーし ・ ・ ・ 

今度は咳が出てしまって体力を消耗します ・ ・ ・

日中はうがいをしたり 喉アメをなめたりして

喉に潤いを与えて何とかやり過ごしていますが 

夜中になると もう止まらなくて寝不足です ・ ・ ・

ワタシの咳でれお父さんまで寝不足になってしまうので

2階で寝ています ・ ・ ・ 

そしたらたちまち朝寝坊しちゃいました!

今夜も2階で休みます ・ ・ ・  ゴホンゴホンッ!

子供部屋が空いてるけどリビングで寝ます ・ ・ ・

おやすみなさい ・ ・ ・ 


















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ニャーちゃんったらさ こんなことするくせに ・ ・ ・ 

DSC02229.jpg



さっと身をかわし 知らんぷり ・ ・ ・ 

DSC02241.jpg


ど~ゆ~こと~!

DSC02227.jpg


このぉ~ カワイコちゃんめっ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

咳が続くと体力消耗しますよね〜、、
夜寝る前だけちょっと強めの咳止めを飲むとかされてはいかがでしょう?
飲んでも効かないのかな、、
肋骨のあたりがヒビでも入ったかと思うほど痛くなったりしますよね
早く良くなりますように!

ニャンコは束縛を嫌いますよね
自分から寄っていくのはいいけど
相手から来られるのはイヤ、、
そしてワンコと違ってイヤな事を我慢したりはしない(笑)

あらら、大変~

お大事にしてくださいね~
ほんっと、咳って、体力を消耗しますよねぇ
こじらせちゃいましたか?

でも別のお部屋で寝るなんて、
ときまま♪さん、やさしいですね~

ぷりっぷりっのれおくんのお尻、
ひゃゃゃゃ~、萌えっ 萌えっ・・・(変態かっ?)

ゆっくり休んでくださいね~\(・_・)

あ・・・大根ハチミツお勧めです。
大根を小さなサイコロ大に刻んで、
カップに半分くらい入れて、
そこにどーっとハチミツをかけます。

30分ほどすると、
水分が出てたまりますから、
その水分を飲みます。
これ、かなり効きますよ。

もしかしたら、
知っているかもしれないですが・・・(^_^;)

No title

風邪って声がかすれたり鼻声や変な声になった後だいたい咳が始まって、大したことない咳がダラダラ続くパターンか、睡眠が妨げられるほどの激しい咳が数日出て終わるパターン。
でもその激しい咳の時は同じ部屋で寝てる家族にも申し訳ないと思ってしまうほど激しいんですよね。そしていったん始まったらひとしきり咳きこまないと終わらない。だから気兼ねなく咳ができるためにも別室で寝るのはいいことだと思います。
何年かに一度は私も激しい咳に見舞われますが、腹筋が痛くなります。咳をし過ぎて喉が痛くなってしまうことも。私は病院でガイ水と言われる咳止めの水薬を出してもらったらピタッと止まるんですよ。そして安眠できるから回復も早い。ドラッグストアで手に入る程度のシロップは効かないです。
横になったら咳で安眠できないと思いますが、時間があったらチョコチョコ横になってお昼寝してくださいね。
なんといっても睡眠第一です!
お大事にね。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

咳は少しずつよくなっていますがダメです。
外で咳を我慢しなくてはならなくて・・・
苦しくて苦しくて、大変でした。
早くよくなって欲しいです・・・クスンッ

そして今夜もリビングに布団を敷いて寝ます。
昨夜はれおも一緒に寝てくれました。
嬉しかったです~♪

ニャーちゃん可愛いですね~。
もう~ニャンコの性格にやられてます・・・ツンデレってやつです。
ナデナデももうすぐできそうなんですよ。
前足でチョイチョイや甘咬みなどをしてくるのですが
全然怖くなくなりました~。いえい!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

咳、しんどいです~。
出先で咳を我慢してたら苦しかった~。
もうお出掛けもできませんよ・・・
近くで咳き込まれたら嫌ですもんね。
でも明日は昔の同僚と会うのです・・・(泣)

はちみち大根~!?
知らなかった~。アルままさんありがと~。
やってみます!
ワタシにも効くといいな。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

そうなの!その咳が激しいのパターンです。
ワタシは「あれ?風邪かな・・・?」と思ったら必ずこうなります。
早めにお薬を飲んで治った・・・って経験ナス。
早めにお薬を飲んだとしても 今までの経験では絶対こじれます・・・
そしてやっぱり季節の変わり目に、喉をやられてしまいますね。
発熱まではいかないのだけど、咳も結構しんどいワン。

ワタシは眠れなくても時間を見つけて昼間に横になったり出来ますが
れお父さんはそうはいきませんからね。
睡眠不足のお付き合いをさせるわけには行きませんから。
リビングに布団を敷いて寝るのですが撮りためた映画を観ながら
けっこう楽しいかったりしてます。

昼寝とはちょっと違うんだな~。うふっ!
L&Rママさん ありがとう~。

No title

こんにちは~🐕🐕

先日はジャズに嬉しいコメントありがとうございました⚘
昨日から散歩時に外ウ〇〇がやっと出来ました(笑)
今はこのレベルの話題(笑) 
ワタシもJAZZに付き合って無邪気に過ごしてます(笑)
愛犬達の元気が・・ 私達の元気❤

写真で見る・・れお君の両後足・・5本ありますか? 
狼爪(ろうそう)ですか?もしそうだとしたら貴重ですよ(笑)
後ろ足の5番目の爪は専門用語で、hind-limb-specific preaxial
               (後肢特異軸前性多指症)
豊臣秀吉も右手の親指が2本あったそうですよ

ハイジちゃんは保護犬だったとは思えないほど 優しい目してますね~❤
ときままさん家族がそうだから・・そんな目になる とても嬉しいです⚘

ひつこい咳はあばら骨にヒビとか入るそうですからね
たまには夫婦別々に就寝するの良いですよね
のびのびして・・気持ち良い だから寝過ごしても仕方ない(笑)
森進一の意味が解りました(笑)
風邪ひいて声がハスキーになったってことだったのね(笑)
これからも・・よろしくお付き合いくださいませ🙇

マキシマスさんへ

マキシマスさんこんばんは!

あはっ!森進一の意味、わかってもらえましたね。
もしかしてイギリス生活が長くて森進一を知らないのかな・・・
などと思ってましたが、いやいや森進一は芸能生活長いし
きっとご存知だろう・・・と思っていました~!

JAZZ君、お外ウンPおめでとうございま~す。
愛犬達の元気が私達の元気・・・仰るとおり♪ 同感です!
彼らの嬉しそうな姿、楽しそうな姿がワタシ達のしあわせですよね。
わんこバンザーイ!

それから・・・そうなんです!れおには狼爪があるんです。
思えば、れおがパピーの頃 2回目の予防接種に病院へ行ったとき
シュナウザーのパピー5匹連れのおそらくブリーダーの方と一緒の待ちで
同じパピーのれおを見て「いや~!この子狼爪あるわ~!」
と明らかに ダメだわ~ みたいな口調で言われ
慌てて聞き返そうとしたところ、診察室に呼ばれて・・・注射してもらい
獣医さんに「ろうそうって何ですか?」と聞いたところこの爪だと教えてくれました。
狼の名残りで和犬に多くみられて
生まれて間もない何も解らない赤ちゃんの時に切ると耳を疑うようなコトを言われました。
き・切る~っ!? 
何も解らないって・・・赤ちゃんだって痛いわ~!と心の中で叫びショックを受けたものです。

以来ワタシの中で『狼爪』はいいイメージでなかったので貴重だなんて言ってもらって・・・
マキシマスさんのコメント すごーく嬉しかったです!(涙)ありがとー!

長々となりました。読み流してくださいね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
