スポンサーサイト


トールペイント

11月17日(火)




















今日の天気予報は大当たり~。


DSC02539.jpg







予報通り、昼から雨が降り出しました ・ ・ ・ 

DSC02549.jpg







雨はいつまでも止まなくて

ハイちゃんは夕方散歩を辞退してしまいました ・ ・ ・ 

DSC02551.jpg







れおたんも短いオチッコ散歩になりました ・ ・ ・ 

DSC02534.jpg







だからなのか ・ ・ ・ 

DSC02541.jpg







いつもより多く暴れ回っておりました ・ ・ ・  

DSC02537.jpg



しっかり発散させなさい!  

やかましいけど ・ ・ ・  























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日はワタシの楽しみのトールペイントの教室日でした。

先生は2号の幼稚園の時からのママ友。

一緒に習う4人のメンバーも2号の幼稚園の時からのママ友。

同じ時期に子供を育て受験があり就活があって ・ ・ ・

今は親の生活を心配し、自分や夫の身体を案じ

子供の成長を喜び合うお年頃になりました ・ ・ ・ 

その時々で、いろんな悩みを話し共感し時には涙した同志なのです。 

今日も楽しいトールペイントでした。

次から次へと 会話は尽きることなく

( ワタシはもっぱらお喋り担当! )

楽しい時間はあっという間に過ぎるのです ・ ・ ・ 

気心知れた友達とのお喋りは 何にも変えられない

ワタシの元気の素となってます ・ ・ ・

今日も、しっかり元気をチャージできました。

ただ ・ ・ ・ 

先生のトール作品の数々を撮らせて貰ったのに 

またもや ・ ・ ・ 



SDカードが入ってませんでしたーっ!



ほんっとに ・ ・ ・

アホゥにつける薬ナシです ・ ・ ・ 





















ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










本日 2号23歳の誕生日。

なのでトールメンバーとのお付き合いも

かれこれ18年になるんですね ・・・

これからも よろしくです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2号くん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
18年来のお付き合いですか。やっぱり共通の趣味を持つ人間同士は強くしっかりした絆を作っていけるんですね。
まず趣味に出会い、それが好きだな~と感じ、温度差はあっても上達・向上することを願ってコツコツ続ける仲間。
それが同じ年代だと更に結びつきは深まります。
ペチャクチャお喋りはすごく大切ですね。どれだけストレス発散できることか…。
私もテニスのレッスン1時間半が終わった後、楽しい仲間とのおしゃべりが待ってるんですよ。2時間以上喋ってることもよくあります。気がつけば次のレッスンが終わってたりして…。
女性ってどうしてずっとずっと喋り続けられるんでしょうね。話題が尽きないです。

雨は嫌ですね。足の短い我が家のワンコは雨がやんでも道路を歩くと悲惨な手足・お腹です。
今朝は霧で真っ白。子どもたちは何時もと違った朝に大喜びです。
私は“車の事故、怖いなあ。ノロノロ運転かなあ”って心配しますけど。
では今日も素敵な1日を!!
SDカード入れてくださいよ~。

2号さん、お誕生日おめでとう~\(^O^)/

雨の日のお散歩、ハイちゃんは完全拒否なんですか・・
でも、ストレスを発散できるお相手がいていいですね。
やっぱり兄弟がいるのはいいな。

トールペイント、素敵ですね。
不器用な私には無理だと思うけど、
「やってみたいな~」と思ったことはあります。

ときまま♪さん、今度、作品を紹介してくださいね。
素敵だろ~な~o(^-^)o

No title

子供を通じた気の張らないお友達との時間☕
こんなお友達が近くに居てくれるのが嬉しいですね♡
物作りしながらのお喋り
時間があっという間に飛んで行ったでしょうね~♡

トールペイントを18年間
そしたら個展とか開けますよ
お友達とみんなで作品展とかしたら楽しそう~⚘
作品展は・・創作する励みになりますよ

SDカードの入れ忘れは無いけど バッテリー切れはしょっちゅうです(笑)
次男さん23回目の誕生日おめでとうございます💐

No title

あらぁ、トールペイントの記事、久しぶりでお作品をワクワクしていたら・・・・

でも、私もデジカメの時はよくやりましたよ。
ドンマイ、ドンマイ!!

No title

2号ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300

早いですね~~e-266
あの可愛い2号ちゃんも、しっかりとした大人ですもんねぇ~~e-349

私にとっても、トールの時間はかけがえのない時間です。

ときままさんの笑顔に
どれほど救われたかわかりませんe-266

恥ずかしがり屋なので(おい!)口には出せませんが、
いつも感謝しておりますe-459
ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いしま~すe-266



L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

2号にお祝いのお言葉をありがとう。
月日の経つのは早くて、あの可愛かった2号がもう23歳です。

この地へ越してきて友達もなかなか出来なかったので
地域に密着した公立の幼稚園を選び通いました。
送り迎えにお弁当作り(公立なので給食ナシ)役員や委員会と
何かと忙しかったけど 楽しい幼稚園ライフでしたよ~!
その時からのお付き合いですからね。

L&Rママ さんもそうでしょそうでしょ!
ホントに女同士って何であんなに話す事があるのでしょうか。
あっという間に楽しい時間は過ぎるのです~。

あんよが汚れてしまう雨の日の散歩・・・
足長のハイちゃんでも汚れてしまうのでL&Rちゃん達は
さぞドロドロになることでしょう・・・お腹までいっちゃうんですね・・・トホホ・・・

霧の朝に喜ぶご子息。なんとも無邪気で可愛いですね。
可愛いなんて言ったら もう嫌がる年頃ですね。でも可愛い!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃんは雨の散歩が嫌いです・・・。
初めから雨とわかっている時は玄関に来ません。
ウキウキわくわくでリードを付けて貰い
玄関開けたら雨の時は気の毒です(笑)
行かない・・・と前脚をぐっと踏ん張って
行かないアピールをしますよ。
無理に連れて行かなくてもお家のトイレでできるので
大丈夫なんです。 れおはお外チッコなので雨でもGO~!

トールペイントの先生の作品、紹介するつもりだったのに・・・
いい写真が撮れたと喜んでいたのに・・・
ホントにワタシってやつは・・・

次回に乞うご期待!!

マキシマスさんへ

マキシマスさん こんばんは!

ワタシはそんな器用な方ではありませんが手仕事が好きです。
縫い物や編み物、刺繍などなど
お喋りしながらの作業は楽しいです・・・♪
18年間と言ったら「さぞや!」とお思いでしょうが全然です・・・
でもメンバーの1人はぐんぐん上手になって今や40人程の生徒さんがいるんですよ。
暖簾分けならぬお筆分け・・・ですね。

作品展も今年はしませんでしたが、今までに11回開催してまーす。
ワタシを含めた先生の生徒さんとお筆分けの友人の生徒さんと
合わせて 総勢100人弱の方達の作品がならぶ作品展。
仰るとおり、他の方の作品を観ることは
励みになり創作意欲がかきたてられますよ~!

最後に、2号にお祝いのお言葉をありがとうございました。

アコさんへ

アコさん こんばんは!

せっかくたくさん写真を撮らせてもらったのに・・・
陽の当たるリビングで、美しいトールの作品をいっぱい撮らせてもらったんですよ。
帰りに『ワタシのブログにアップしてもいいでしょうか・・』
の質問に、笑顔で「どうぞ」と言ってくれたのにー!

世界で1番のアフォー者でしたとさ・・・(泣)
師走なにわの女子会の時はぜったいSDカード忘れない様にしなくっちゃ!

mika さんへ

mikaさん こんばんは!

2号へお祝いのお言葉をありがとー!
お互い、大きくなりましたよね~。
小さくて可愛かったあの頃を思い出します・・・
子育ては忙しくて大変でしたが楽しかったですよね。
懐かしく思い出されます・・・

キャーっ! なんか恥ずかしいコト書いちゃった!
でもこれはすべて本当の気持ちなのです・・・。
ワタシの方こそ、これからもよろしくお願い致します~♪

って写真わいっ!( ← ホントにごめんなさい )
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
