スポンサーサイト


モフちゃんに会いに!

11月20日(金)























モフちゃんちへ行きました!

DSC02605.jpg

きゃー! モフ~~ッ  久しぶりっ!

相変わらず長い足だわ~







お久しぶりのモフちゃんはこんなに可愛くなっていました!  

DSC02615.jpg







何を隠そう可愛いモフちゃんは 元保護犬なんですよ

DSC02620.jpg







野犬の仔犬だったモフちゃん

この家に来た頃は大のビビリンで人嫌いワンコでした ・ ・ ・ 

( 抱っこの度に ビビリうんPをしていたのを覚えています )

そしてここの家に来てまだ名前も決まっていない時に

悲しいコトが起こってしまいました。


DSCF8791.jpg


もう二度と戻ってこないと思われたモフちゃんですが

4日後に 奇跡的に見つかったのです。(涙)







今はこんなに元気に歓迎してくれる明るいモフちゃんですが ・ ・ ・ 

DSC02601.jpg







その頃は、ゲージから出てくることもできずに

隅っこで1日中 じーっとしていたんですよ ・ ・ ・ 

DSCF8948.jpg


優しく声をかけながら

手からご飯をあげたり無理強いしないように

モフちゃんのペースで過ごしていました ・ ・ ・ 

よくぞここまで ・ ・ ・ (涙) 









さて!

そんなモフちゃんが大好きな遊びを披露してくれました!

先ずはおかーさんと固い絆を確認し合い ・ ・ ・  (笑)

DSC02624.jpg

おかーさんが 『 ボール持ってきて~ 』 と言うと







ピューっと自分の部屋へ行き ・ ・ ・ 

DSC02630.jpg

ボールをゲットしてきました~♪







続いて 『 だんご!』 のコマンドで ・ ・ ・ 

DSC02634.jpg

なに~!

モフちゃんすごいんじゃない!? とビックリするワタシ







次は 『 宇宙人! 』 ・ ・ ・ え、宇宙人 ・ ・ ・ 

すると ・ ・ ・ 
  
DSC02635.jpg


な ・ なんだ ・ ・ ・  この高度なもってこいは ・ ・ ・ !?

モフちゃん、あんたって ・ ・ ・


 すっごーいっ!








さっき確認し合った絆をいただきなさい~!

DSC02636.jpg


いただく価値ありですよ、モフちゃん


高度な 『 もってこい 』 に感動したワタシでした ・ ・ ・ 






















ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





根気強くゆっくりゆっくり

モフちゃんの硬く閉ざされた心をほどいていった飼い主さん

DSCF8982.jpg


モフはしあわせワンコです

DSCF8984.jpg

( ↑ 生後3ヶ月ごろ  )



モフちゃんから出るしあわせパワーをもらいましょ!

DSC02640.jpg

( ↑ 3歳のモフちゃん )

 きっとご利益ありますよ!

 


帰宅すると厳しい取調べがまってました!

DSC02652.jpg

でもワンワン取り調べって ・ ・ ・ 


好き♪





モフちゃん関連記事 ⇒ 「 嬉しい知らせ 」  「 ありがとう 」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モフちゃん…かわいい子ですね( 〃▽〃)
居なくなった時に溝の中に居たようですが、野犬の時もそういった所で眠ったり雨風しのいだりしてたんですかね…(T^T)遠くまで行ってしまわなくて良かった。
野犬の子というと、うちのこうめも元野犬の子でした。今だにビビりんちょで車が苦手です。人と仲良くなるにもかなりの時間がかかり、うんピするのも草むらの中が安心するようです。家の中では安心してヘソ天で白目むいて寝てますけどね…(^_^;)
モフちゃんも辛い過去が想像出来ない位に幸せいっぱいのお顔してますもんね。ママさんの愛情の賜物!
この世の中の全ての犬猫がこんな笑顔になる日が早くきますように…。

感動!!(T_T)

素敵なお話です~(゚´Д`゚)
モフちゃん、パピーの頃もとーってもカワイイですね(*^_^*)

そして今は幸せなお顔・・・
もちろんかわいらしさは変わらない・・・

モフちゃん、幸せが見つかったよかったですね!

No title

こんにちは~⚘
福岡の友人も保護犬を預かり里親募集
恵まれない犬達に永遠の家族へのボランティアしてるけど・・
保護犬になった理由は 犬の逃亡が多いそうです

私も預かった友人の犬に2回も逃げられたことがあり・・
あの恐怖は一生忘れない 吐いたりしました(笑)
色々あって必死で見つけて・・この腕に抱いた時は・・
もう膝がガクガクで・・心がボロボロでした

モフはメスですか・・ 大きな目玉 茶色の瞳が大きいね~
前足の遊び毛が特徴的 
これは良い犬ですね~ こちらでは見かけない感じの犬 
やはり日本犬種で山犬の血統を受け継いでるからかな
強い精神的な絆が築ける犬 れお君も・・同じ感じがします

モフちゃんままさんの深い愛にすっぽり包まれたモフ 末永くお幸せに💐

こんばんは(*^_^*)

ときまま♪さんの今日のお話、
とっても素敵なので、
私のブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

No title

大変な経験を経て
飼い主さんと絆で結ばれたモフちゃん
落ち着いた穏やかな目が何よりそれを語ってるような・・

いいですね 何かジーンとしてしまいました

今日下のお姉ちゃんと散歩中に
ちゃーちゃんを保護した場所を見せてあげました
お姉ちゃん「こんなとこでひとりで泣いてたんや・・
大雨が降ったり夜も寒い中
不安で死ぬかもって思って
必死に泣いてたんやね・・」って涙ぐんでました

辛い思いをした命も愛で輝く・・
みんな幸せに・・そんな事を思いました

ゆき*こうめ ママさんへ

ゆき*こうめママさん こんにちは!

モフちゃんは京都の桂川の河原でお母さんと兄妹と放浪していたそうです。
母犬から姿を隠すように教えられていたのか
里親さんの家に来てもじーっとしてて動かないんですよ・・・
気分を変えてと思った娘さんが庭に連れ出した時(もちろんリードを付けて)
首輪がスポッと抜けて逃げ出してしまったんですよ・・・

せっかく、運良く見つけてもらってお見合いして里子にやって来たのに
と思うと悲しくて仕方ありませんでした。
あきらめムードの中最後まであきらめなかった飼い主さん。
ほんとうに良かったです・・・。

こうめちゃんもビビリンなのですね。
モフちゃんもいまだに色々とビビリンが出てしまいますが
少しずついろんなコトを克服しながら頑張っています。
ゆき*こうめママさん ありがとー!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

そしてワタシのブログを紹介してくださってありがとう。
モフちゃんはこうして優しい家族とめぐり会えたラッキーワンコですが
世の中にはまだまだ多くの保護犬保護猫がいるんですよね・・・
なんの罪もないのに殺されてしまう命があるんですよね・・・
それを思うと胸が痛みます・・・

少しずつそういった境遇の犬猫に手を差し伸べてくれる団体が増え
テレビ番組でも紹介されたりしてきています。
悲しい思いをするワンニャンがいない世の中になりますように・・・

アルままさん ありがとう!

マキシマスさんへ

マキシマスさん こんにちは!

モフちゃんのコトを良い犬と言って下さって嬉しい~♪
女の子ですよ!茶色い瞳に前足の遊び毛・・・
まさに山犬! 言われて見れば
ジブリ映画のもののけ姫に出てくる山犬に似てます~!
強い精神的な絆・・・もう嬉しくなっちゃう!ありがとうです。

里親宅へ来た頃のモフちゃんはじーっと動かない
抱っこしてもじーーーーっと、じーーーーーっと・・・
トライアルに出す前の決まりだからとまだ3,4ヶ月なのに避妊手術をされて
手術の次の日にやって来たという・・・(いろんな団体があります・・・)
それでなくても怖い人間に、痛い思いまでさせられて
モフちゃんはきっと身も心もボロボロだったのではないでしょうか・・・(泣)

足が悪くなるんじゃないかと心配するくらい動かなくて
あまりにも動かないので庭で気分転換をと出したら急に暴れだし
首輪が抜けてあっという間に居なくなってしまったのです・・・
居なくなったの知らせを受けた時、やっと幸せになれたのに・・・
と胸が痛くなり、涙がポロポロでました・・・

必死で探した4日間。
見つかったの知らせを聞いた時の喜びは今でも忘れられません・・・

いろんな勉強をさせてくれたモフちゃん。今でも怖いものてんこ盛りですが
普通にはしゃいでいる姿を見るだけで 感激してしまうワタシなのです。

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

モフちゃん、こんなに元気な子になってくれて嬉しいです。
人や(特に子供)自転車や車はまだ怖いモフちゃんですが
他のわんこにはフレンドリーだしインターフォンにも吠えないし
ホントにいい家庭犬なんですよ~。(どこかの兄妹と大違い!)
飼い主さんとの遊びも可愛かったな~。

お姉ちゃんは優しい子ですね・・・
小さいちゃーちゃんが寒い中、雨の時、
一人で過ごしていたコトを想像し思いやってあげるコトができるなんて
ほんと優しいです・・・(涙)
こんなこども達ばかりだったらいじめも虐待も無くなるのでしょうね。

だんごさん ありがと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2わんこのボディチェックは、成田空港のそれよりも
厳しそうですね。
ふたりとも焼きモチ焼いちゃったかな。

すみれママさんへ

すみれママさん こんにちは!

すみれちゃんも保護犬を代表するスーパーお利口わんこですよね~。
モフちゃんはまだまだ自転車や車や物音が怖いビビリンですが
こうして嬉しそうに遊んでくれてるだけで
しあわせな気持ちになるのです・・・。 可愛いワン!

兄妹のボディチェック 厳しいですよ~!(笑)
飼い主がどこへ行ったかわかるみたいです!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
