

知ってほしい事

11月25日(水)

















今日、梅田まで出ました。

ブログを通じて知り合ったアコさんと一緒です ・ ・ ・ 

梅田スカイビル地下1階のレトロな食堂街

 「 滝見小路 」 を歩きました。


DSC02793.jpg







梅田駅で待ち合わせ ・ ・ ・ 

DSC02791.jpg







お顔も知らない同士 ・ ・ ・
 
DSC02794.jpg







服の特徴などを教え合いドキドキわくわくの待ち合わせでした ・ ・ ・ 

DSC02790.jpg

( ダイハツ・ミゼット MP5型 )








初めてお会いしたのに ・ ・ ・ 

DSC02795.jpg







もうずっと前からお友達だったように ・ ・ ・ 

DSC02800.jpg







次から次へと話しが尽きない ・ ・ ・ 

DSC02797.jpg








飲茶ランチの時も ・ ・ ・ 

DSC02806_20151125225441226.jpg







いろんなコトを話して ・ ・ ・ 

DSC02807_20151125225440d94.jpg





( 久しぶりに美味しい杏仁豆腐をいただきました! )

DSC02810_201511252254404f8.jpg







場所を変えても おしゃべりは続いたのでした ・ ・ ・

DSC02815_20151125225439af1.jpg







イルミネーションを案内してくれました ・ ・ ・

DSC02819_201511252254391ff.jpg

( ↑大坂ステーションシティ )








同じ大阪に住んでいながら ・ ・ ・ 

DSC02822_201511252254382c6.jpg







アコさんはいろんな所を知ってるし ・ ・ ・ 

DSC02801.jpg








いろんなコトを知っておられる ・ ・ ・

DSC02824.jpg







ため息が出るような美しさ ・ ・ ・ 

DSC02826.jpg







明るい時に見たツリーも ・ ・ ・ 

DSC02788.jpg







ライトアップされたらこのとおり~! キレイ ・ ・ ・  

DSC02832.jpg







お店も ずらりとライトアップ

DSC02839.jpg


こんなステキな場所に連れて来て下さって

ありがとうございました ・ ・ ・ 

楽しい時間をありがとうございました ・ ・ ・


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

今日はアコさんと映画を観たんですよ

「 犬に名前をつける日 」  ⇒ 



DSC02786.jpg


犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。




1人でも多くの人に観てもらいたい

こども達にも観てもらいたい そんな映画でした

可哀相だからと目を背けないで

これは事実で現実に起きているコトですから

人間の都合で罪なきワンニャンが

殺処分されることのない社会になりますように ・ ・ ・ 













 



ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





今日は長いお留守番だった愛犬達 ・ ・ ・ 

DSC02843.jpg




ワタシの帰りを待っててくれたんだね

DSC02844.jpg



『 あなた達を大事にすること 』

DSC02849.jpg



それが今ワタシにできるコトです ・ ・ ・

DSC02851.jpg


今はそれしかできない飼い主です ・ ・ ・ 


コメント

非公開コメント

No title

とても楽しい一日を、ありがとうございました。
同じ時を共有しながら、その日のうちに素敵なブログにしちゃうときままさんに、感心です。

れおたん、ハイちゃん、大切なお母さんを長時間お借りしちゃってごめんね。
いつかお詫びにおやつ持って行かせてね(←ただ単に可愛いワンコさんをモフモフしたいだけの怪しいおばさんです)


No title

初対面のアコさんと有意義で楽しい1日を過ごされたんですね。

私は“大阪在住か?!”と自分でも疑問に思うほど北摂限定の生活圏で生きているので、1年の間に梅田に出かける回数は片手で数えるほどです。それもほとんどが家族でヨドバシカメラに出かけるのに付いて行って、そのビルの中をウロウロするくらい。
この間の日曜日は義父の喜寿のお祝いで阪急グランドビルに行きましたが、主人に「あれがグランフロントやで~」と案内されるレベル(^_^;)。
高いビルに上って夜景が見渡せても気がつけば千里タワーを探している私…。
そんな数少ない梅田でも『ドイツ・クリスマスマーケット』は数年前に行ったことあるんですよ!!初めてのホットワインを飲んで、それが入っていたマグカップをもらって、今でも時々使ってるんです。メリーゴーランドも子どもたちは乗ってました~。また行きたくなっちゃいました。

『犬に名前をつける日』観てみたいです。この辺で上映してくれないかなあ。チェックしておきます。

まぁ~綺麗!

中途半端な田舎に住んでいると
街の装飾で季節を感じることがあまりありません。

たまにはきらきらも素敵です(*^o^*)

ハイちゃん、れおくん、
イイ子でお留守番、ご苦労さまでした~
二人一緒でお留守番だから、心強いですよね。

二人とも、十分に大切にされて
幸せわんこだと思いますよ~

その映画、知りませんでした。
是非、観たいです!

No title

梅田がすっかりクリスマスの空気になってるぅ
綺麗だわ・・そしてちょっぴり切ない・・
毎年梅田のイルミネーションを見ると
そんな気分になります

ブロ友さんとの楽しいひととき
わぁいいなぁ
初対面なのによく知ってる 不思議な感覚
でも楽しいひとときが写真から伝わってきました

こういう映画
見てみたいと思いつつ尻込み
映画館出た後もメソメソしちゃいそうで・・
泣ける映画って実は苦手なんです 笑
ホラーは平気なのにねっ

家でゆっくりひとりで見てみたいものです
(私の寿命があと200年位あれば
沢山のワンコを救えるのに・・)

あ・・200年後はそんなワンコは
いなくなってる世の中になってるかも
そうなって欲しいなぁ

アコさんへ

アコさんこんばんは!

昨日はありがとうございました。
電車が不通になるというアクシデントから始まった1日でしたが実に楽しい日となりました。

アコさんんは想像していた通りの優しい方でした。いろんな事をよくご存知でお喋り楽しかったです。
そしてろいろ、お勉強になりました。
次にお会いできるのを楽しみにしてます。

れおとハイジにも絶対会いに来て下さいね!( ≧∀≦)ノ

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

大阪で生まれた女やけど大阪の街よう知らん~♪なんですよ~( ;∀;)
だって上映場所の建物の目の前に2号のマンションがあったんですよ~( ;∀;)
そんなの行く前に気付くでしょ、普通・・・( ;∀;)
しかも超方向音痴なもんでずーっとアコさんに付いていってたし。
ダメダメでした。

なぬ~!ママさんはドイツクリスマスマーケットに行かれたことがあるんですね。やる~🎵ってワタシ以外の人は知ってますよね( ̄▽ ̄;)

雨が降っていたのが残念でした。(ここでも雨オンナ)
でもホントにキレイだった~🎵
また行きたいです❤.

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

都会に住みながら街に出ることが極めて少ないワタシです。
すっかりお上りさんになってましたし・・・( ̄▽ ̄;)

アルままさんが大阪に来たときにちゃんと案内出来るようにしておきますからね~。
いつの日か、待ってるよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

大阪に住んでいながらなかなか梅田に出ることがないワタシです・・・
でもやっぱりこれからの季節はクリスマスの空気に若者は心躍っちゃうのでしょうね。
ちょっぴり切ない。それは今年も行ってしまうということでしょうか・・・?
それ解る~。でもキレイなイルミにうっとりさせられますね。

ブロ友さんとの関係って不思議ですよね。
初めてお会いするのにお互いのコト色々知ってる・・・。
昔の文通相手に・・・って感じでしょうか。文通なんてしてなかったので新鮮です。
この歳になってドキドキわくわくなんてコトそうありませんからね~♪

映画、心動かされます・・・かといって何もできない自分が居るのですが・・・
ワタシもこのての映画、映像は苦手ででした。夜も眠れないくらい引きずっちゃうから・・・
だけど知ってしまいましたから。何が自分にできるのか考えますね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
