スポンサーサイト


こんなこと・・・

12月3日(木)














土曜にお泊まりに来た2号と

朝のひとときを過ごすれおたん ・ ・ ・ 


DSC03038.jpg

( テレビが無いからと自室でなくリビングで寝る2号 )








お兄ちゃんにナデナデされて ・ ・ ・ 
 
DSC03037.jpg







気持ち良さそう ・ ・ ・

DSC03041.jpg







ハイちゃんもすぐそばで寝てました ・ ・ ・

DSC03042.jpg








ハイちゃんはお日様にナデナデされて ・ ・ ・ 

DSC03043.jpg


気持ち良さそう ・ ・ ・





























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

日曜日の朝、

リビングはゆっくりまったり時間が流れていました

その時2号が突然 「 あ? なにこれ ? 」 と言います ・ ・ ・ 

見ると ・ ・ ・ 
 

DSC03044.jpg


れおたんのおちりに出来物が ・ ・ ・ 


ガーンッ!


ちょっとビックリしましたがその場で2号が調べたところ

どうも悪い物では無さそうなので

慌てることなく通院しました。

診察の結果は とりあえず経過観察となりました。

大きくなったり変化があった際は受診。

そうでなければ

なにか麻酔を必要とすることがあってその時まだあるようなら

切りましょう ・ ・ ・ とのことでした。

とりあえず安心しましたがこれからもこのイボ 

しっかり観察していかなくっちゃ~!
















ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




2号に ・ ・ ・ 

「 なんやの、知らんかったんかいな!」 

「 いつも一緒にいる人間が気付かんかったらあかんやん! 」

って言われました。

そうでしたね ・ ・ ・ 

愛犬の変化にいち早く気付かないといけなかったのに ・ ・ ・ 

れおたんゴメンね ・ ・ ・ 


DSC03027.jpg



どや顔2号のお小言は続く ・ ・ ・ 

「 ずっと一緒に居るのに気付かなくて 

たま~に帰って来る俺が気付くってどうよっ! 」  

 ・ ・ ・ って あんた ・ ・ ・ 

どんだけ お手柄自慢やねん!

もーえーわっ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気持ち良さそう~

れおくん、良く眠ってますね~
ハイちゃんはお布団に行かないんですか?

特に悪いものではなくてよかったですね。
わんこは「痛い」とか「痒い」とか「辛い」とか言えないので、
ホント、気をつけていないと、
見過ごしてしまいますよね。

すずやごくうが亡くなって以来、
私はかなり神経質に気をつけているように思います。

それでも見逃すかも・・・
なかなか難しいですね。

ふふっ・・・
2号さん、ご苦労さま~\(・_・)

No title

こんにちは~⚘
私も実家に里帰りしてた時は・・
息子さんと同じテレビのあるリビングで寝てました(笑)
時差で夜遅くまで起きてるので せめてTVでヒマつぶし

れお君のオデキ発見
息子さん2号・・おみごと~💮

愛犬とはいつも一緒に居るから見逃すのです
常に一緒だから 空気みたいな存在 居て当たり前だから

またに来た人みたいに 常時、触ってないからね~
家事で忙しいし 他にもすることが山のよう・・
月に一回 愛犬のボディチェック日を作ると 発見が速いですよ
 ↑
これをカレンダーに書き込んで・・
その内に習慣化して苦になりませんよ
あの赤いオデキが自然消滅しますように・・




お手柄でしたね

2号さん、お見事でした!!
いつも接している私たちは彼らの身体に触れてあげる箇所が同じような場所になってしまってるのかも知れませんね。探し物だって、第三者が探したほうが見つかることだってあるじゃないですか~。

R坊のしっぽにも直径1cmほどにもなる大きなイボがあるんです。もう1年以上前に見つかったんですけど。
発見した時はもう少し小さかったんですが、「尻尾の皮膚はあまり余裕がないので早めに切除するか、悪性だったら断尾になるかもしれません」と言われたのが1年前。怖くなって腫瘍に詳しい動物病院を受診したら組織穿刺して迅速で調べてくれて良性だということがわかったのです。どれだけホッとしたことか・・・。
そのイボの成長は止まり、今でもビー玉ぐらいの大きさで彼の尻尾にしまってあります。
・・・そのイボを最初に発見したのは長男なんですよ(^_^;)

たまに帰ってこられる2号さんにも協力してもらって異常の早期発見に努めましょう!!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

お兄ちゃんが帰宅したら嬉しいことこの上ないれおたんです。
この日は一緒にリビングで寝ていましたよ。
れおが来た時、2号はまだ高校生で
それはそれはよく可愛がってくれてました。
覚えているのかな~。
2号は昔から面白い子で、もうわざと言うんですよ。
憎めない可愛いヤツです・・・(←ホントの親ばかだっ)

れおやハイジが話せたらどんなにいいコトでしょう。
でも「おかーさんお昼寝気持ちよかったね~」とか
「おかーさん ランチ楽しかった~」とかれお父さんの前で言いそう・・・

気を付けるのに 越したコトはありません・・・。
ワタシは呑気すぎるのかもしれません・・・。

マキシマスさんへ

マキシマスさんこんばんは!

2年前に独り暮らしをはじめた2号です。
たまには顔を見せなさいと
こちらから連絡しなければなーんも言ってこない息子です・・・
れおが我が家にやってきた時、まだ高校生だった2号。
れおのパピー時代を知っているからか帰ってくると必ず抱っこします。
れおはものすごく迷惑そうなお顔してますけど・・・(笑)

マキシマスさんはそうそうお里帰りできる距離ではありませんよね。

今回の2号のファインプレーに感謝。
意外と気付かないものなんですね・・・
ボディチェックの日。いい考えです!それいただきます!
我が家は月初めに設定しました。
赤いオデキがどうか自然消滅しますように・・・

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

お見事2号でしたがもう威張る威張る・・・。
でもそれも2号の面白いところ・・・
ワタシの様子を伺いながらからかってるのです・・・なんてヤツ。
でもよく見つけてくれたと思っています。ありがたかった。

R坊の尻尾にもあるんですね。直径1センチか・・・
でもお兄ちゃんもよく見つけてくれましたね・・・
愛犬の身体をナデる。そこには愛がありますね。

実は・・・ハイちゃんの背中にもあるんですよ。
これはワタシが気付いたのだけどそれも今回一緒に見てもらいました。
診察結果は れおのそれと同じ様なものだから 
これも同じく経過観察で ということでした・・・

自然に治ってくれますように・・・ ママさんありがと~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
