

師走のなにわ女子忘年会 その①

12月7日(月)




















今日は飼い主のコトのみの出来事になります ・ ・ ・ スミマセン



土曜日、日曜日と大阪観光に行って来ました!

DSC03145.jpg







ブログを通してお知り合いになったブロ友さんとの大阪観光!

DSC03147_20151207225238c75.jpg







関東からお越しになられたブロ友さんは ・ ・ ・ 

DSC03148_201512072252373e2.jpg







初めての大阪だったそうで ・ ・ ・ 

DSC03152.jpg







かに道楽のカニさんや ・ ・ ・ 

DSC03154.jpg







グリコの看板 ・ ・ ・ 

DSC03177.jpg







食いだおれ太郎さんの看板を喜んで下さっていました ・ ・ ・ 

DSC03160.jpg








クリスマスオーナメントも大阪!(笑)

DSC03157.jpg







お昼は 「 今井のきつねうどん 」 をいただきました

DSC03167.jpg








甘いぶ厚いおあげさんと美味しいお出汁が絶妙でした ・ ・ ・ 

DSC03170.jpg

おなかペコペコだったけどうどんしか食べませんでした ・ ・ ・ 








だって ・ ・ ・ 


たこ焼きを食べないといけないから~~っ!

DSC03171.jpg








道頓堀川に沿って歩きます ・ ・ ・ 

DSC03178.jpg







ワタシは生まれたときから大阪に住んでいますが ・ ・ ・

DSC03188.jpg








実はあまり大阪のコトを知らないのです ・ ・ ・

DSC03197.jpg

( ↑ 御堂筋の銀杏並木 )








御堂筋はこんなに広い道路なのに一方通行 ・ ・ ・ 
 
DSC03196.jpg

( コレくらいは知ってる )








大阪に来たらコレ食べないと~!  

DSC03202.jpg









と言う事で 路地にて 初めてビールで乾杯! やった! 

DSC03209.jpg










今回の大阪観光 ・ ・ ・ 

DSC03211.jpg

( アクアライナーに乗るのも初めてです )








ワタシと同じく大阪にお住まいの アコさん が

DSC03217.jpg







かぼママさん達が大阪に来られるから ・ ・ ・ 

DSC03244_2015120723301706c.jpg

( 左から 市役所 日本銀行 中央公会堂 )








ときままさんも一緒に行きましょうと ・ ・ ・

DSC03220.jpg








ワタシも誘ってくれたのです ・ ・ ・ 

DSC03226.jpg








そうなんです ・ ・ ・ 関東からのお客様とは ・ ・ ・  

DSC03228.jpg








かぼすちゃんとおさんぽのかぼママさん!

DSC03233.jpg

( 春はサクラがそれはそれはキレイなんだろうなぁ )








かぼママさんと同じく千葉からお越しの

しばりんごの meekooさん!

DSC03239.jpg

( 建物見えにくいけど造幣局 )







コタ&アン&てんのちょんぼし幸せのがんちゃん

島根からようこそ~!

DSC03234_201512072337304e7.jpg

( 水上から観る大阪城 ・ ・ ・ )







ブログがご縁で知り合いになった者同士7人で ・ ・ ・ 

DSC03240_20151207235840a90.jpg

( 旧陸軍の建物 )








「 師走なにわ女子忘年会 」 が開催されたのでした

DSC03242.jpg





つづく ・ ・ ・


























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

楽しいオフ会でした。

人見知りなワタシが初めてお会いする方とも

楽しく過ごせたのもみなさんのおかげです ・ ・ ・ 

とにかく思い出してはぷっ!とかふふ ・ ・ ・とか

きもちわるい飼い主です。




 








ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





はじめましての方なのに、ずっと前から知ってる ・ ・ ・

DSC03218.jpg



なので直ぐこんなんでーす!

DSC03222_201512080022421d5.jpg


いえいっ!







コメント

非公開コメント

わぉっ!

ときままさん、風邪の方は如何ですか?
土日の楽しさで風邪なんか吹っ飛んだのでは(^o^)
全国から有名ブロガーさん達が集合されたのですね!すご~!楽しそう!!
皆さんを繋げたわんこの力って本当にスゴいですね。
そして大阪の街も派手な看板ばっかりかと思いきや、落ち着いた雰囲気のおうどん屋さんがあったり…船から街も見れるんですね。へぇ~←田舎者まるだし。
また皆さんのブログもはしごしなきゃ(笑)次の更新も楽しみにしてますね!

おおお~大阪だ~

ああ、そーいえば・・・
私も、大阪、行ったことがないです~

1度は行きたいな~
タコ焼き食べてみたい!

しかし・・・
タコさんのクリスマスツリーにはびっくりですね。
生まれて初めて見ましたよ~(゚Д゚)

ゆき*こうめ さんへ

ゆき*こうめママさん こんばんは!

楽しい楽しいなにわ忘年会でした。
なにわっ子でよかった。ブログをやっててよかった。
ステキな想い出がで来ましたよ。
風邪は吹っ飛んでしまいました~~っ♪

今回のコースはアコさん(ご存知でしょうか?)が考えてくれたのですが
県外の方同様、ワタシもアクアライナー初めてでテンション上がったよ~。
大阪の街はやっぱり派手ですよね~。恥ずかしいこともちょっとあったけど
大阪で生まれた女やから(←こんな歌知ってます?)
大阪の街を観に来てくださって、紹介出来て嬉しかったです!

ゆき*こうめママさんも大阪へ来られませんか?案内しますよ!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

大阪はまだ来られたことないんですね~。
ど派手で人も多いけど歴史もあっていいところですよ~。
たこ焼きも美味しかったけど 
ワタシ作のたこ焼きの方が美味しいよ~!( ほんとか! )
あのツリーうけた~(笑)ワタシも初めてでしたから。

アルままさんが大阪にお越しの際は
ワタシが案内させていただきますから~ 
いつか来てね!

No title

このたびはありがとうございました。
とっても可愛くらしてあったかいときままさん。
初めてお会いしたのに全然そんな風に感じなかったのは
やっぱり犬(猫)バカだからでしょうか(笑)

たった2日間の出来事だったのに、とっても濃厚でしたね。
また会える日を楽しみにしています^o^

No title

本っ当によく分からんけど、とにかく楽しかったですね♪
翌朝はありがとうございました。
お蔭で安心して前の晩に飲み明かすことができました(笑)

こちらからは近いのでまたすぐに会えるような気がしています。
またお出かけしましょうね!

No title

こんにちは~🐙

大阪は昔3回ほど行きましたよ
活気があってオバちゃん達がやたら元気な大阪でした(笑)
ファションも独特ですよね(笑)

でも・・ほんとに本場のたこ焼きはうまかったです🐙

大阪に暮らしてるけど・・大阪をあまり知らない・・
暮らしてるとそうですよね

私も友達が来るとなって慌てて調べて案内して(笑)
案内しながら 実は本人が一番驚いたり喜んでたりね(笑)
女性7人でカンパーイ🍻そりゃ思い出し笑いもするでしょう(笑)


No title

濃密な2日間でしたね。
お喋りと笑いがギューギュー詰まった。

余りに楽しすぎて、いまだに力が入りません。
燃え尽き症候群ですね(笑)

No title

お疲れ様でした。
楽しい2日間でした。ホントに笑って楽しくて最高の2日間でした。
初めてお会いしたのに・・
ずっと友達だった感覚になれるブログってすごいですよねー。
(私はずっと見ていてからだけど・・)
でも、本当に濃い2日でした。
しばらくは頑張れます♡
名古屋は近いので、ぜひ♪

ときママさんはホントかわいいです♡

meekooさんへ

meekooさん こんばんは!

こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
とにかく楽しかったなにわ女子忘年会!
ワタシは勝手にmeekooさんのこと年上だと思ってたの~。
なのでかわいい人・・・と思っていたのは
むしろワタシの方でした。
がんちゃんが押し倒す気持ち解るよ!(笑)

ワタシもまたmeekooさんに会える日を楽しみにしています・・・
ありがと!

がんちゃんへ

がんちゃん こんばんは!

とにかく楽しかった師走のなにわ女子忘年会でした。
何回乾杯すんねん!って突っ込みいれました。
よく食べてよく飲んでよく笑った~!
そして泣けた・・・
がんちゃんのキラキラ涙は本物でした。

頼りになって優しくて・・・
ワタシも男だったらがんちゃんと結婚した~い!

マキシマス さんへ

マキシマスさん こんばんは!

大阪に来られた事があるんですね~!
たこ焼きの味、覚えて下さっているのですね~。嬉しいで~す。

ワタシは大阪生まれの大阪育ちなのにあまり都会へ出向くことが無く
ホント何も知らなくて・・・
友人も殆んどが大阪在住なので人を案内することがなかったんですね。
今回、しっかり勉強しましたので(笑)自信が付きました!

でも・・・意外と何もないんですよね・・・
なので食い倒れるしかないのです・・・(太りますね)

マキシマスさんの所は案内に事欠かないのでは。
だってほとんどの方が初めてなのでしょ?
ワタシもいつの日か行ってみたいです・・・

アコさんへ

アコさんこんばんは!

この度は本当にありがとうございました・・・。
なんとお礼を言ってイイのか解りません・・・感謝!
あまりにも楽しかった2日間。
楽しみが終わってワタシもなんだか力が抜けちゃった。
ってワタシは何もしてないのにね・・・

アコさん今度は我が家に来てくださいね。
ワンコラ兄妹が待ってますから~♪

ami さんへ

amiさん おはようございます!

1拍2日の忘年会は密度も高く終始笑いに包まれて楽しかったです。
ご一緒させていただきありがとうございました。
初めてお会いするのに、しかも年下なのにいきなり「可愛いです~」だなんて
失礼しました・・・(汗)

ワタシより大阪をご存知だったamiさん。
「ここに行こう!」と紹介して下さる姿が
やっぱり、とてもとてもと~っても 可愛かったです♪

明るくてお話し上手のamiさんが好きになりました!
(LOVEじゃないよ・・・怖いもんね・・・笑)
nachi君と穏やかで幸せな日々を送れますように。
nachi君、シニアパワーでいつまでも元気で居てね~。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
