スポンサーサイト


ウンPの話

12月15日(火)























れおの瞳 ・ ・ ・ 

DSC01966.jpg






DSC01968.jpg






綺麗だなぁ ・ ・ ・

DSC01969.jpg








「 眠いんですけど ・ ・ ・ 」  by れお 

DSC01963.jpg


とろんとろんのれおたんなのでした ・ ・ ・ 








「 あたちもとろんとろんよ! 」  by ハイジ

DSC01978_201512152044145d8.jpg



どーもスミマセン ・ ・ ・ 汗























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日の夕方散歩はちょうど小学生たちの下校の時間で

たくさんのこども達とすれ違いました。

れおとハイジも声をかけてもらったり、ナデナデしてもらったり

いつもとちょっと違うお散歩を楽しんでいました。

ルンルン歩いているとハイちゃんがウンPを催しはじめました。

そのとき ・ ・ ・ 

「 ちゃんと取るか見とこ! 」 と声がしました。

えっ!? と思って声の方を見ると4年生くらいの男の子が2人

ワタシ達の方をガン見していました ・ ・ ・ (汗)

もちろん取るわよ ・ ・ ・  

なんか ・ ・ ・  

やな感じ ・ ・ ・ 

いつも取ってるっつーのっ ・ ・ ・ 

まったく ・ ・ ・ 

ねぇ ・ ・ ・  

おばちゃん緊張しちゃうわよ ・ ・ ・ 

でも ・ ・ ・ 

小学生のこどもにそんなコト言われるようじゃダメですよね。

自分ちのワンコのウンPの始末も出来ない大人が

町内にいるってことですもの ・ ・ ・ 。

きっと通学路にも落ちているのでしょう。

もしかして踏んでしまった事があるのかもしれない 

( ワタシもあります! 両足に踏んでた ・ ・ ・ ) 

じーっと見ているこども達に

「 ちゃんと取らない人がいたら取るように教えてあげてね 」

とお願いし、笑顔でサヨナラしましたとさ。

たかがウンP されどウンP ・ ・ ・

みんなが気持ちよく犬と暮らしていけますように。


























ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







犬のウンPは持ち帰りましょう~!


そこんとこ ・ ・ ・ 

DSC01957.jpg



また明日~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとっ! そうです

放置する輩がいるので、
冷たい目で見られたり、疑われたり・・・
迷惑ですよねぇ

こちらは雪が降り始めると、放置うん★が増えるんですよ。
とっても不愉快です。
不衛生ですしね。

アルマがふんふんしている鼻先に
そういうものを見つけると、ほんっと腹立たしいです!

マナーを守れない人にわんこ飼う資格はありません!!

こんにちは

愛犬の体から出た物を・・
公共の場所に置き去りにして恥ずかしくないのか
人様が見るではないか(笑)
あぁ~恥ずかしい・・絶対に持ち帰ります

不逞の輩が居るから
こっちまで世間様から変な疑いの目で見られる

澄ました顔して・・去って行く女の後ろ姿に・・
そのプーを投げつけたい衝動に駆られる

アルママさん!私もその意見に大賛成です

No title

子供はズバリ言うので
ドキッとしますね 笑
でもこうして子供さんの意識が高いと
きっと残念な飼い主さんも
心を入れ替えてくれるかも 笑
うちの近所の河原の散歩道はもう・・悲惨です
何とかならないものか・・

ワンコのお目目って
ホント綺麗ですよね
嘘のない・・飼い主を信じ切ってるお目目
ワンコみんなが幸せになって欲しいなぁ

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

そうですよね~。放って行く人がいるから肩身が狭くなるんですよね~。
道のド真ん中に落ちてる時もありますもの・・・
それでも今は周囲の目も厳しくなってきてるので少なくなったと聞いてます。
自分のワンコのウンPを取っていたら他の犬のウンチを踏んだって・・・。
ムッカ~ッ!ですよね。

北海道は雪の下からウンPもさるコトながらゴミも出てくるそうですね。
困ったものです・・・

自分のワンコのウンP・・・そう汚いとも思いませんけどね。
ウンPを放置していく人は飼い犬を家族と思っていない輩ですね。
犬もかわいそうです・・・

マキシマスさんへ

マキシマスさん こんばんは!

愛犬の体から出た物を持ち帰らないなんて
愛がないですよね~。
ウンPすら愛おしいと感じる時があるくらいなのに・・・
そんな飼い主に飼われてるワンコも可哀相です。
きっと大事にされていませんよ。

放置ウンPのせいでワン禁止になってしまう所もありで
マナー違反の飼い主のせいでどんどん居場所が無くなってる現状です。
ほんと、プーを投げつけてやりた~い! 

それか拾って「忘れてますよ・・・」って渡したい。

だんごさんへ

だんごさん こんばんあh!

そうなんですよね~。なんか子供って怖いわ・・・
前はじーちゃん&子供連れに「あの人たちがウンコ持ってかえらないんやろ~」
って言われたこともあるんですよ~。
それはさすがにヒドイと思いました・・・そこまで言う!?
じーさんがいつも言ってるのでしょうね。

きっとおばちゃんだったら何も言い返さないと思ったのでしょうね。
ほんとに見るからにウンPを放置して行きそうな人には
そんなこと言わないいんじゃないかな・・・
それも腹立つ・・・

チャーちゃんとチェリーちゃんもキレイなお目目。
なるほどお顔って結構違うもんですね~。
今朝ご飯のときニャーちゃんの顔をまじまじと見ました~。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
