スポンサーサイト


スローランニングがマイブーム!

12月16日(水)





















置き去りになっていた

夕方散歩で千里北公園に行った時の写真 ・ ・ ・ 


DSC03377.jpg








ハイちゃん思いっきりボール投げを楽しみました ・ ・ ・ 

DSC03374.jpg








れおたんもロングリード装着で 近所に住む姉と遊びました ・ ・ ・ 

DSC03367.jpg








公園近くの 「 三色彩道 」 と呼ばれる並木道 ・ ・ ・ 
 
DSC03388.jpg








12月初旬の紅葉はキレイでした ・ ・ ・

DSC03396.jpg








今はもう散ってしまってるでしょうね ・ ・ ・ 

DSC03398.jpg


今年もキレイな景色をありがとう~。
































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日はOFF日でしたが朝から何かと忙しい1日でした ・ ・ ・

だけど夕方散歩は明るいうちにたっぷり時間をとれました。

この頃、スローランニングしながらのお散歩がマイブーム。

れおのリードを肩にかけてハイジのと繋げて

両手を空けて走ります。

その名の通り、スローです。歩いてるのと同じくらいの速度。

だかられおとハイジは普通にタッタカタッタカ歩いてます。(笑)

ワンコ達は普通のお散歩だけど

飼い主にとっては これが結構な運動になっているみたいで

歩きのときはない発汗もあって ほどよい疲労もあって

夜はぐっすりねむれます。 

お気に入りのスローランニング散歩 ・ ・ ・ おススメです。







 










ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





今日はいただきモノの柚子でジャム ( ゆず茶 ) を作りました。

DSC03592.jpg



昔はいろいろと手作りしたけど この頃は何もしなくなってた飼い主。

DSC03596.jpg


久しぶりに何かを作って楽しかったです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スローランニング?

よさげですね。
健康のためには
フツーに会話ができる程度の速さで走るといいと
前に聞いたことがあります。

ときまま♪さん、実践されているのですね。

つるつる道路を走るのは無理ですが、
春になったら、マネしてみようかな~

ちゃんと運動しないと
何かとマズイ状況ですし・・・(^_^;)

おはようございます。

スローランニング…私も気が向くとやりますが、気が付いたら歩いてます(^_^;)私もまた意識してやろうっと!(いつまで続くやら…)
柚子茶!私も柚子をいただくと作りますよ~。面倒だけど、刻んでるといい香りに癒されるし、なんてったって美味しいですよね~!
職場の人にも好評で毎年、冬の恒例行事です。

No title

いや~私はときままさんのお散歩の様子を拝見しましたが、あれはジョギングレベルでしたよ。
三日坊主にならずにちゃんと続けてらっしゃるんですね。偉い☆☆☆
れおくんもハイちゃんも一緒に走ってくれるのが素晴らしいです。普段からボールで鍛えてるからでしょう。
L姫は8歳になり、自分の気が向いたときや何かを追いかけたいときぐらいしか走ってくれなくなってきました。
R坊は4歳。彼は私のストーカーなので、食べ過ぎた夜など「お願い。つきあって~」と散歩に連れ出してもヒョコヒョコ付いてきてくれます。たまに小走りしても一緒に走ってくれます。
ワンコって素敵なパートナーですよね。

柚子ジャム美味しそう。ご当地ジャムですね。
寒くなりそうなので、温かい柚子茶を飲みながら早めに休むようにしてくださいね。風邪がぶり返さないように…。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

スローランニング・・・
実は夏頃から始めだしたんですよ。
近所に住む姉と一緒にお散歩しだしてからはもう2年になるのですが
その姉の提案で始めました。
いくらスローとはいえ走り出しはちょっとしんどいのですが
ほんのひとやまを越えれば後は全然楽チンですよ~。
いくらでも走れるって感じです・・・(もちスローですよ)
お喋りしながらあっという間に1時間くらい散歩してます。
健康にいいですよね!

それに、ズバリ! 痩せました・・・うふっ♪
春になったら・・・健康の為にぜひ・・・。

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさん こんばんは!

スローランニング、いいですよね!
気付いたら歩いてるってわかる~!!
ワタシも意識してないとウンPの始末をするため止まってしゃがんで
なにか考え事でもしようものなら歩いてます・・・意識しないといけませんね。

ゆず茶作りました~!
仲良しのお友達がレシピを付けてくださいました。
けっこうな手間でしたが仰るとおり香りに癒され
とろとろの美味しいゆず茶が完成して、満足この上ないワタシでした。

一ビン姉にあげましたが
「めっちゃ大変だったんだからちゃんと食べてよ~!」とか
「防腐剤一切使用なしなんだから 油断したらカビくるよ~!」など
値打ちを付けてあげました・・・(笑)

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

急に寒くなりだしましたね~!
今日もスローランニングやってきましたよ~。
風邪気味だったり、足に違和感を感じたりしたら歩いてるんですよ。
(姉はいつもちゃんと走ってるけど・・・)
だけどまあなんとか続いてますね・・・ニマッ!

夏の間のビールもオールフリーにしましたし体重も減りましたよ。
(これが何より嬉しい・・・)
調子に乗って食べる量を減らしたりした時もありましたが
食べないとやっぱりパワーが落ちます・・・
元気も出ないし走る気力もなくなります・・・
なのでしっかり食べる。 そして無理なく走る!これで行きます。

れおとハイジもあっちこっちに引っ張りますが
徐々に伴走が上手になってきてます。
まだ若いれお&ハイジ。今のうちに一緒に走っておきますね。

R姫ちゃんもう8歳になったのですね。大人の女です。
L坊はママのストーカーなんですね。可愛いっ♪

ゆずジャム、美味しく出来ましたよ~!
すごーく手間がかかりましたが美味しいです♪
でも結構な糖分です・・・ゆず茶 飲みすぎ注意です・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
