スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってやきもち!?

1月13日(水)


















れお父さんに甘える れお ・ ・ ・ 

DSC04408.jpg








「 ボク、おとーさんに甘えてるの 」  by、れお

DSC04410.jpg









それを見ていたお嬢さん ・ ・ ・

DSC04411.jpg








れお父さんの膝に跳び乗っちゃった ・ ・ ・ 

DSC04415.jpg


なんか付いてますけど ・ ・ ・ (笑)









うちの外飼い猫のニャーちゃん ・ ・ ・ 

DSC03484.jpg








お気に入りの高い場所でネムネム ・ ・ ・ 

DSC03479.jpg

お日様が当たって気持ち良さそうなの ・ ・ ・ 








降りてきてはこんな感じ ・ ・ ・ 

DSC04136.jpg








もうお腹だってナデナデできるんですよ ・ ・ ・ 可愛い~♪

DSC04138_201601132202188a0.jpg



ふわっふわのサラッサラの手触りが気持ちいい

ニャーちゃんなのでした ・ ・ ・ 





















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨年9月に転倒し腰椎圧迫骨折をしてしまった父が

1月12日に退院しました ・ ・ ・ 

約3ヶ月の入院生活ですっかり弱ってしまった父。

歩くことはもちろん座っていることすら不安定な状態 ・ ・ ・

母は77歳になるまで介護というものに全く縁がなかったため

父の在宅生活はもう無理かと思われましたが

何度も何度も家族会議を重ねて

できる所まで在宅で頑張ることにしました。

「 やれるところまでがんばろう! 」

ワタシは舅もいますので Wの介護です ・ ・ ・ 

先のことは考えず1日1日を大切にしていきたいです。

気持ちが沈む日もれおとハイジが笑顔にしてくれました。

愛犬とのお散歩が何よりの気晴らしになっていました。

なので時間がなくても朝夕の散歩は欠かせませんでした。

在宅生活になれるまでもう少しバタバタするでしょうが

時間を見つけて更新していきたいと思います。

せっかく遊びに来てくれたのに

更新できていないことが多くて申し訳ありません ・ ・ ・ 。

だけど

もうしばらくはこの状態だと思います ・ ・ ・ 



















ペットは買わずに取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





昨年末に旅行した九州宮崎・鹿児島旅行! 

DSC03661.jpg

DSC03670.jpg

高千穂神社

DSC03674.jpg

DSC03679.jpg

DSC03682.jpg

DSC03691.jpg


忘れそうなので記録として載せておきます ・ ・ ・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ときままさん、こんにちは。
お父様のご退院おめでとうございます。
でも今は歩くことも座ることも介助が必要なんですね。お母様が介護生活でヘトヘトにならないようにしばらくは姉妹でお母様を支えてあげてください。
念願のお家に帰ることができたお父様はきっと肉体的にも精神的にもメキメキ回復されると思うのでそれまでの辛抱ですよ。
更に転倒しないように神経を使いますよね…。

ニャーちゃん、そんなに触らせてくれるようになったんですか?
少しずつ少しずつ距離を縮めてきたんですね(*^_^*)そして今はもうすっかり飼いネコちゃんですよね。
それに毛並みがすごく綺麗!!
幸せになれてよかったね、ニャーちゃん。ときままさんのお家にSOSを出せたのは大正解だったよ!!

3ヶ月も!!!

それは長い入院生活でしたね。
退院されてよかったですが、在宅介護は大変ですよね。

でも、ご家族の皆さんで協力しあっての介護、
きっと乗り越えていけることと思います。

W介護は本当に身も心も消耗すると思うのですが、
心やさしいときままさん、
そのやさしさに周りも力を貸してくださることでしょう。

あのニャーちゃんが
こんなにも心を許してくれるようになったのですから、
その根気と愛情・・・並大抵のものではありません。

れおくんとハイちゃんという応援団もいるし~
私も(何もできないけど)
応援してますから~\(・_・)


まずはお父様の退院、おめでとうございます!良かったですね♪
家族会議で在宅介護を決められたようですが、疲れきってしまう前に介護サービス等も上手に利用して下さいね。頑張り過ぎて疲れてしまうと笑顔が消えてしまいますもんね。
ときままさんご家族が笑顔で過ごせるよう、私も遠くからですがお祈りしております。
れおたん、ハイちゃん、ニャ-ちゃん。癒し隊の任務をよろしくね(=^ェ^=)

ときママさんお久しぶりでございます。れおねぇちゃんです。今年も楽しくブログ拝見させていただいてます(*^_^*)相変わらずレオくんもハイちゃんも可愛いですね~("⌒∇⌒")にゃーちゃんとも仲良く過ごせてるようでなによりです(*≧∀≦*)本当にレオくんもハイちゃんもにゃーちゃんも可愛くてたまりません(*≧∀≦*)うちのれおは近所のワンコに吠えられてからワンコ苦手になってしまいまして(;_;)ワンコラな男になってしまいました(T_T)いつか、ときママさんれおとうさんに会えたらなぁ~なんて思っていたら昨年末に宮崎に来られてたんですね~(*≧∀≦*)私、宮崎の人間なのでお会いしたかったぁ(/´△`\)高千穂には2時間位で着くんですよ(*^_^*)そして、義お父様の退院おめでとうございます("⌒∇⌒")大変だと思いますがレオくんハイちゃん、にゃーちゃんに癒されながら、無理せず頑張ってください。また、拝見させていただきますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

コメントありがとうございます・・・。
どうなることかと思っていましたが気付けばもう8日経ちましたね。
父の状態は良くありませんが母が頑張ってくれてます。
姉も頑張ってくれてます。
みんな優しいのでわがままじーさん炸裂です・・・
なのでワタシがガツンと言ってます。(笑)

ニャーちゃん可愛いですよ~♪
すごく甘えっ子なんです・・・
ワタシの姿を確認すると上からひょこひょこ降りてきます。
時間がないといきはナデナデしてやれないので可哀相です
今はとても寒いし・・・ 家で飼ってやれたらな・・・と思います。(涙)

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

コメントありがとう~!
なんだかんだと言いながらもう8日間経ちました・・・が
それはそれはワガママ言い放題で母はヘトヘトです・・・
自力では何も出来なくなっているのに何であんなに偉そうに文句を言えるのか・・・
我が親ながら情けなくなってくる。
うちのじーさんも(舅)そうですが昭和一ケタの男の人ってみんなこーなの!?
あ・愚痴が止まらない・・・汗

ニャーちゃん可愛いですよ・・・すごく甘えっ子なんです。
誰かに飼われてどこかの家猫になっていたら最高のパートナーになれた子。
きっととても可愛がられていたことでしょう・・・
うちの兄妹が優しい子だったら家に上げてやりたいけど絶対無理・・・(泣)
寒空の下、いっぱいナデナデして可愛がってやりたいと思います。

アルままさんありがとーーーーっ!

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさん こんばんは!

どうなる事と思いましたが気付けば8日間経っていました。
ワガママで言いたい放題、どうしようもない父ですが皆で力を合わせて頑張っています。
だけどやっぱり主たる介護者である母が一番大変そうです・・・母には特にきついですし・・・
ワタシがたまにガツンと言ってやるのですが母はめっちゃ喜びます(笑)
月曜日から介護サービスを利用して朝夕のケアに入って貰っています。
良くして下さる事業所でホントにありがたいです。
少し余裕が出来てきました。

れおたんハイちゃんそしてニャーちゃんがワタシを癒してくれてます。
ゆき*こうめママさん、どうもありがとう・・・♪

れおねぇちゃんさんへ

れおねぇちゃんさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
せっかく遊びに来ていたたいているのになかなか更新できずスミマセン・・・
ブログを初めて5年が過ぎますたがこんなに更新出来なかったコトは初めてです。
でも今は仕方ないと思ってます・・・

高千穂峡、素敵ですね~。大好きな場所になりました。
今回の 宮崎鹿児島の旅は晴天に恵まれて最高の景色が楽しめました。
もっと行きたいところがいっぱいだったのにたった2泊だったので残念でした。
れおとーさんが定年になったら日本全国をキャンピングカーで旅したいと考えてるのですが
その下見ということで次回訪れるときはいっぱいまわりたいと思います。
れお&ハイジも一緒ですのでその時は是非お会いしたいです!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。