

長い間・・・

3月3日(木)



















長い間お休みしてしまいました ・ ・ ・ 

いつの間にかスポンサーサイトになってたワタシのブログ ・ ・ ・







れおも ・ ・ ・

DSC04734.jpg







ハイジも ・ ・ ・ 

DSC04737.jpg








元気です ・ ・ ・ 

DSC04717.jpg

そして今日はれおの誕生日 ・ ・ ・ 6歳です







「 早くおやつ下さい! 」 by れお&ハイジ

DSC04719.jpg

手作りおやつがママからのプレゼント ・ ・ ・ という事で ・ ・ ・








そうそう、ニャーちゃんも ・ ・ ・

DSC04677.jpg







こんなに仲良しになりましたよ ・ ・ ・ 

DSC04672.jpg







そして元気に過ごしております ・ ・ ・

DSC04569_20160303151543fe5.jpg







雪が降った寒い日、白くなった花壇だけど ・ ・ ・ 

DSC04542_20160303152813ee5.jpg







お父さんがお母さんのために作った花壇 ・ ・ ・

DSC04769.jpg







その花壇に

昨年秋に植えたチューリップが芽を出し始めました ・ ・ ・

DSC04766.jpg







庭では一昨年植えた梅にも花が咲きました ・ ・ ・

DSC04667.jpg









春は近付いて来ているんですね ・ ・ ・

そして 時は過ぎて行くのです ・ ・ ・ 

前を向いて歩き出さないと ・ ・ ・ 




















長い間お休みしてしまいました ・ ・ ・

その間、いろんなコトがありました。

更新を気にしながらも、開けなかったパソコンでした。

でも、いつまでも放って置くわけにもいきません。

もう終わってしまうなら終わってしまうで

ちゃんとお別れしなければなりませんもの ・ ・ ・




突然ですが

ちょうど1週間前 お義父さんが逝ってしまいました ・ ・ ・ 

享年85歳 ・ ・ ・ 

歳だけきくと平均年齢を全うしたかとお思いでしょうが

突然だったのでショックでした ・ ・ ・ 

昨年末から認知の症状が酷くなり 幻聴幻覚 ・ ・ ・

夜中にも出歩くようになり 

もう在宅は無理だなぁ ・ ・ ・ と施設を探し出した矢先

肺炎にかかってしまい入院 ・ ・ ・

たった20日で逝ってしまいました ・ ・ ・ 

こんなことになるならもっと早く施設に入れてあげれば良かった。

もっとお見舞いに行ってやればよかった。

もっと優しくしてあげればよかった。

後悔しきり ・ ・ ・

れお父さんと1号と2号 ・ ・ ・ 

唯一の救いは家族全員で看取ることが出来たこと。

穏やかな顔で逝ってくれたこと。

どんなに足が弱っても歩くことを止めなかったじーちゃん ・ ・ ・ 

そんなに頑張らなくてもいいのに と思ってた

のんびり生きたらもっと長生き出来たのに ・ ・ ・ って ・ ・ ・

だけど今は解ります。

じーちゃんにとって 歩くことこそが生きる事だったのですね。

お母さんを20年に渡って介護したじーちゃんは

永く床についてしまった連れ合いを看て

歩けてこそ、食べれてこそ生きている ということだったのでしょう。

歩けなくなって20日目 ・ ・ ・

ロウソクの火が消えるように命の火を消したお父さん。

お疲れ様でした ・ ・ ・ 

これからは大好きだったお母さんと仲良く 

ワタシ達のコト見守っていて下さいね ・ ・ ・ 








悲しいブログの再開ですが

記録として残させて下さいね ・ ・ ・










コメントは閉じさせてもらいますね ・ ・ ・ 





訪問ありがとうございました









プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
