スポンサーサイト


メソメソの日

3月10日(木)



















ある日のコト ・ ・ ・ 


DSC04472.jpg








お転婆ハイちゃんが ・ ・ ・

DSC04471.jpg








こんなコトされてました ・ ・ ・

DSC04473.jpg








いつもハチャハチャなのに ・ ・ ・ 

DSC04476.jpg







なぜかとーっても大人しかった ・ ・ ・

DSC04480.jpg








そんなハイちゃんでした ・ ・ ・

DSC04478.jpg

( 捧げられてる ・ ・ ・ ? )










DSC04483.jpg



まんざらでもなかったのかな ・ ・ ・ 笑



































れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

スーパーマーケットで

じーちゃんが好きだったカレーパンが売ってた ・ ・ ・ 

それまで何とも無かったのに急にポロポロ溢れてくる涙。

周りの人はビックリしてるかな ・ ・ ・

まだこんな日がちょくちょくあります。

ワタシはこんな日を 「 メソメソの日 」 とよんでいます。

こんな日があってもいいんです。

ケロッとしてる日もあるし ・ ・ ・

スコーンと忘れてしまうよりきっといい ・ ・ ・

じーちゃんは 「 泣きないな 」 と笑って言うでしょう ・ ・ ・ 

「 アホなときちゃんやな~ 」 と思っても

怒ったりはしないでしょう ・ ・ ・ ね、じーちゃん。



















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







明日は鎮魂の日 ・ ・ ・ 

多くの方のご冥福を祈ると共に

普通に暮らせていることに感謝します ・ ・ ・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

れお祖父ちゃんのこと…(馴れ馴れしく呼んでごめんなさい)思いがけないお知らせで、とてもびっくりしました。去年のクリスマスにはとびきりの笑顔を見せてくれていたのに…その日の記事を読み返して泣きました。
まだまだやる事も沢山あるし、きっとお疲れなのにブログを書いて教えて下さってありがとうございました。
遅ればせながら慎んで御冥福をお祈り申し上げます。
私も母を亡くして今年で10年になりますが、未だに何でも無いことをふと思い出して泣いてますよ。だから今は沢山思い出して、沢山泣いて下さい。そして、段々笑顔を増やしていって下さい。

今日は東日本大震災からちょうど5年…普通の生活を送れる事に感謝しながら黙祷をしたいと思います。

読んでいて・・・

私の目からもぽろっと
涙がこぼれてしまいました・・・

ときままさん・・・・
涙が出る日には思いっきり泣いてくださいね。
めそめそ・・・・そんな日も大切。

気持ちが立ち止まる日も大切。
おじいちゃんの思い出と向き会って、
思い出と対話しながら
少しずつ元気になってくださいね\(・_・)

No title

ハイちゃん わっしょい
笑っちゃったー
ハイちゃん、なんやなんやって思ってるのかな?

カレーパン・・じわじわ来ますよね
でもきっとこんな感情が
ママの心を少しづつ癒してくれてると思いたいです

私、自分の父親の時には
始めての葬儀で緊張して
泣けなかったんです
そしたらその後しばらくして
夜泣けてしまって眠れない日々が続きました

泣ける時には泣いた方がいいですよ
色々思い出してウルウルしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさんこんばんは。

コメントありがとうございます。いろいろ心配かけてスミマセン・・・
じーちゃん、急なことで家族もビックリだったんですよ。
社交的な人でした。なのでデイサービスにも喜んで行ってくれていましたよ。
人が好きで毎日朝夕のお散歩でご近所の方が声をかけてくれるようで
あの人に会ったこの人に会ったと話してくれたのを思い出します・・・

お母さまを亡くされてるのですね・・・
人は誰でも深い悲しみを乗り越えて生きているんだなぁと、エライなぁと思います。
震災で最愛の人を何人も亡くされた方も懸命に生きているのを見ると
頑張らなければいけないと思います・・・。頑張るね!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
今日もじーちゃん宛てにデイサービスの領収書が届いて
封を切ると、いつもの数字が並ぶ領収書に
「松本さんの笑顔を忘れません・・・」と付箋が貼ってあり
またまたジュワ~と涙が溢れました・・・

いろんな思いで後悔しきりですが
きっと今頃は大好きだったお母さんと一緒に過ごせて
嬉しいはず、楽しいはず・・・と思ってます。
アルままさん ありがとうね!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
おとなしくわっしょいされていたハイちゃんです。
キョトンとした顔が笑えました。

いつまでもクヨクヨしてても仕方ないけど
元気にしてるのも申し訳ない・・・という気持ちになってしまいます。
悲しんでてじーちゃんが喜ぶわけないのに・・・
だんごさんもそうですがいろんな方が言葉をかけて下さいます。
その都度思うことは誰もみんな悲しみを乗り越えているんだなぁということ。
みんなエライなぁと思います・・・。

実父も老人介護施設に入所したのですが
後悔しないように・・・と思っています。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
