スポンサーサイト


大好きがいっぱい

3月19日(土)





















れおとハイジは待ってます!


DSC04620.jpg








目覚めて直ぐの朝んぽ ・ ・ ・

DSC04614.jpg







そして、情報集め ・ ・ ・ (なんの?)

DSC04615.jpg








ワン達の大好きな時間です ・ ・ ・ 

DSC04607.jpg








そしてコレも大好きな時間 ・ ・ ・ 

可愛いのでつい焦らしてしまう飼い主

DSC04618.jpg








ヨシの合図で召し上がれ~♪

DSC04621.jpg








もぐもぐ むしゃむしゃ ・ ・ ・

DSC04625.jpg








美味しいね ・ ・ ・

DSC04628.jpg







そして早く食べ終わるハイちゃんなのでした ・ ・ ・

DSC04629.jpg



毎朝の れお家の光景 ・ ・ ・ 

大好きがいっぱいな1日の始まり!

今日もいいコトありますように ・ ・ ・ 
























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ハイちゃんはご飯を食べるのが早いんですよ~!

れおの半分くらいの時間で完食です!

コレでもゆっくりになったんですよ~。

うちに来た頃はれおが4分の1食べたかどうかでもう完食でしたから。

その速さと旺盛な食欲にビックリしたのを覚えています。

そんな食いしん坊なハイちゃんですが

以前、一度だけご飯をお残ししたことがあるんです

ハイちゃんがうちに来てまだ間もない頃の出来事 ・ ・ ・ 

いつもはマッハ級の速さで完食するハイジなのに

アラ・・・? と思う日があったんです ( でも完食よ )

その時れお父さんが 「 ハイちゃんのお腹ポンポコリンやね~ 」

と、抱っこしたハイちゃんのお腹をさすって言ったのも覚えています。

小型犬のお腹はこんなものだと思ったのです。

でもそのポンポコリンのお腹は小型犬だからじゃなかったんです

納戸にしまっていた大袋で購入のドッグフードを自ら荒し 

ハイちゃん 食べ放題になっていたんです ・ ・ ・

( その頃のれおはフードに執着が無く そんな事しない )

そういえば何度もうんPしてたなぁ。

それも 小型犬はこんなものなんだ ・ ・ ・

くらいに思っていた おバカ飼い主なのでしたとさ。


ちゃんちゃん♪


















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






もとストリートキャットだったこの子はゆっくり食べますよ。

DSC04572_201603191050491c8.jpg




お上品はいいけれど ・ ・ ・ 

DSC04851.jpg


お残しはだめよ~!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
fc2に帰ってきました。
れお君もハイジちゃんも元気そうでよかったです。
うちも、去年家族が一人増えました。
良かったら、またリンク張らせていただいていいですか?

あらまあっ!

・・・で、そのぽんぽこりんのお腹は無事でしたか~?
やりますね-、ハイちゃん!( ̄∇ ̄)

ニャーちゃん、お上品なお外猫ちゃんですね。
今は気持ちがゆったりしているのかな・・・
よかった、よかった・・・
お残しはだめよ~\(・_・)

ときまま♪さん家の
れおくん、ハイちゃん、ニャーちゃんの元気な姿、
うれしいです~!! (≧∀≦)

No title

ニャーちゃん、本当に綺麗な毛並みになりましたね。
あんなに深くえぐれていたのに・・・。
時々通りかかったらニャーちゃんを見かけるので声をかけさせてもらってます。もちろん寄ってきてくれたりしませんけどね。

ハイちゃんがポンポコリンになるまで食べたドッグフードってどれくらいの量だったんでしょう?
うちの2匹もかなり食欲旺盛ですが、袋のままドッグフードを与えたらいったい何キロ食べるのかって興味あります。

cabuさんへ

cabu さん こんばんは!

わー!お久しぶりです~!
fc2におかえりなさい!
お元気そうで何よりです。バニラ君も元気そうで嬉しい~。
おやおや・・・大きな子が居るではないですか~♪
家族が増えるって嬉しいですね!

リンクもちろんOKです。ワタシもはらせて下さいね~!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃんのポンポコリンですが(笑)うんPがたくさん出て終り・・・
お腹を壊すことも無く嘔吐するわけでもなく・・・
この子はほんとうに強いなぁと思ったものです。
数少ないハイちゃんのいい所を改めて発見!( ̄∇ ̄) 

ニャーちゃん・・・
というかニャンコのお食事ってお上品なのかしら・・・
この頃、抱っこの練習しているんですよ。
まだ1日1回しか抱っこさせてくれませんが( 賢いのでかわされる )
こんなコトが出来るようになるなんて自分でもすごいな~って思ってます。

アルままさんありがと~♪

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

おっしゃる通り、 ニャーちゃん毛並みきれいになりましたよね~。
首の傷もキレイですよ。
傷の痕がちょっとおハゲになっていますけど。(それもまた可愛い)

ニャーちゃんに声をかけて下さっているんですね。ありがとうございます。
近所に住む姉も我が家に来る度にニャーちゃんと仲良くなろうとしてくれます。
ようやくほんの少し触らせるようになりましたがなにせ猫なので気分次第。
それがまた可愛いようでニャーちゃんのツンデレにキュンキュンしていますよ。

いろんな人に可愛いって言われてニャーちゃんヨカッタ。
ワタシも嬉しいです。

ハイちゃんが食べたドッグフードはれお&ハイジの1か月分14キロ入りの大袋で
食べてしまった量はちょっと解らないのです・・・
でも何度も大ウンコしてました。でもお腹も壊さなかったのよ。スゴイわハイジ・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
