スポンサーサイト


子供が出来たら・・・

3月26日(土)





























千里北公園に行きました!

DSC04858.jpg

ただの朝んぽだけどね ・ ・ ・ (汗)








広いこの公園はれおもハイジも大好き!

DSC04864.jpg








貸しきり状態の公園 ・ ・ ・

DSC04868.jpg








いつものボール投げで遊びます ・ ・ ・ 
 
DSC04872.jpg








れおもハイジも楽しいね ・ ・ ・

DSC04873.jpg








DSC04879.jpg








ひろーい公園を遊びながら回るのがいつものコース

DSC04902.jpg









れおもハイジも心得ていてその場その場で遊びます ・ ・ ・ 

DSC04891.jpg








ほとんど走ってるハイちゃん ・ ・ ・ 

DSC04903.jpg







気分を変えて ちょっと飛んどきましょ (笑)

DSC04884.jpg








おや! ここには先客がいましたよ ・ ・ ・

DSC04924.jpg








ラブラドールのお友達連れ ・ ・ ・ 

DSC04925.jpg

たくさん走れたかな ・ ・ ・ 








お散歩もそろそろ終わりに近付く頃 ・ ・ ・

DSC04942.jpg








はじまりました ・ ・ ・

DSC04951.jpg







これもコースに入ってるようです ・ ・ ・ 

DSC04956.jpg








大好きな公園での 楽しい朝んぽ ・ ・ ・ 

DSC04962.jpg









また来ようね ・ ・ ・ 

DSC04963.jpg


来週はきっと桜が咲いてるよ ・ ・ ・ 








お家の庭ではムスカリと

DSC04967.jpg








クリスマスローズが見頃です ・ ・ ・ 

DSC04969.jpg



春だな~。
























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます!

先日 イギリスの犬に関することわざというのを知りました。



子供が生まれたら犬を飼いなさい

子供が赤ん坊の時 子供の良き守り手となるでしょう

子供が幼年期の時 子供の良き遊び相手となるでしょう

子供が少年期の時 子供の良き理解者となるでしょう

そして子供が青年になった時

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう




もちろんこれは犬との社会が確立されている国のことで

我が国で ・ ・ ・ というかワタシ自身に置き換えると

考えもつかなかったことですし

実際あんなに大変な子供の世話をしながら

ワンコの世話まで出来るわけがありませんでした ・ ・ ・ 

( だからといって子供が出来たら犬を捨てると言うのは許しませんよ 当然ですが )

仔犬となるとなおのコト、手がかかりますからね。

( 鎖で繋いで ご飯をあげるだけではありませんからね。 )

でも いろいろ考えさせられたことわざでした


自らの死をもって子供に命の尊さを教える

犬の健気さに 泣ける ・ ・ ・ 

犬ってほんとに素晴らしいな ・ ・ ・ 







★ イギリスの有名なことわざとして知られているのですが

原文は見つかっていないそうです。 でもいいことばですね。








 












ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







先日携帯を変えました!

DSC04981.jpg

イライラの日々でしたが

もうだいぶんと慣れてきました!

(↓) コレもらったYO~!

DSC05065.jpg


れお父さんと食べました!

DSC05061.jpg

美味しかったです!




そして最後に今日はワタシの誕生日!

母に感謝の日ですね ・ ・ ・ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良い言葉ですね。
その通り、孫のよき相棒だった愛犬の死で、
孫は生きる、死ぬ、ということを少しだけわかったようです。

何事か起きた時に慌てて全校集会を開いて「命の尊さ」を理屈で教えるより、
ずっとずっと身にしみると思います。
でもペットも生き物、本当にそれなりの手間暇、色々かかり
なかなか子供さんが小さいお宅で飼うのは難しいでしょうね。

そしてお誕生日、おめでとうございます!
私は22日でした。
同じ星座だ~~~。
素敵な一年となられますように。

わーい!!\(^O^)/

久々のハイちゃんジャンプ!!!
テンション上がります~(*^▽^*)

れおくんのとりゃー! も (≧∀≦)

お花、次々咲いてますね~
春なんですね~

こちらもそろそろ・・・かなぁ
かなぁ・・・かなぁ・・・ (^_^;)

素敵なことわざですね。
最後の「死をもって・・・」の部分は
泣けます・・・
そうですよね、わんこたちの命は短いですからね。

わんこと育ったら・・・
いろーんな事を学びます。

子どもが生まれたときからっていうのは、
難しいですけど。
子どもだけでも手一杯ですものねぇ・・・

でも、一緒に育てられたら・・・
そんなふうにできたら・・・よかったのになー(*^_^*)

No title

ことわざ、泣けてしまいました。
どうしてワンコは、無条件に人間に尽くしてくれるのでしょう?
人間を好いてくれるのでしょう?

それを考えると、けなげで、私たちもワンコに対して真剣じゃなくちゃいけないな、と思います。

HAPPY DAY♪

ときままさん、お誕生日おめでとうございます!
HAPPYな一年になりますように・・・!
絶対クラスで一番若いですよね^^

泣けてきます
(年取ると涙もろくなるってほんとうです)
どんな飼い主にでも無償の愛をくれるワンコ
そんなワンコにふさわしい飼い主にならなくちゃ!ね
それにしても
子供が生まれる前からならともかく
(今日のわんこでは
よくそんなお宅が登場しますよね)
子供が生まれたら、ってちょっとムリがあるかも・・
イギリス人にはできるのかな???

ときままさん、お誕生日おめでとうございます♪良い1年の始まりの日となりますように…って、もう夜ですが(^_^;)
今、ギガちゃんの可愛いCMがよく流れてますね。確かに可愛いですが、可愛いからと安易に飼って虐待や飼育放棄に繋がらなければいいな…とついつい考えてしまいます。テレビの影響力は大きいですからね…。
れおたんやハイちゃんの元気に飛び回る姿を見ると幸せそうで、こちらまで嬉しくなりますよ( 〃▽〃)

Happy Birthday !!!\(^O^)/

お誕生日、おめでとうございま~す!!

ときまま♪さんが健康で幸せに過ごせますよーに!!
れおくん、ハイちゃんと楽しい毎日でありますよーに!!

お祈りしています~ヾ(^v^)k

アコさんへ

アコさん こんにちは!

このことわざ泣けます~。
心がちょっと今アレなんで(←何よ?) 
お友達のブログで知った時 涙が止まりませんでした・・・
今の子供は幼い頃からゲームをする世代で中学生や高校生でも
死んでもまた生き返ると本気で思っていると聞きます。
悲しい現実ですね・・・

ドルちゃんはアコさんちのお孫ちゃんにかけがえのないモノを
その小さな心に残してくれたのですね・・・うるうる・・・
実際に家庭で飼えなくてもジイジバアバの所でもできますね。
命の尊さ教育は全校集会でなくともできるのです。
そしてやっぱりそのペット達とどう向き合っているかも大事なような気がします。

アコさんも3月生まれでしたよね~!
3月生まれ月ってなにわ忘年会メンバーにまだいた様な気がする・・・
お互い素敵な1年になりますように・・・ 
ありがとうございました~!

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

ブログをお休みしていた頃も時々遊びに行ってた公園です。
日頃のお散歩をちょこっと豪華にしたい時にこの公園に来ています。
なにせワンパターンなもので・・・
でもこの公園はれおもハイジも好きなんですよ~。
ふつうお散歩の時もしれーっとこの公園に導こうとしますし
第一、お顔が違いますからね。いっぱい遊べると知ってるのかな~。

素敵なことわざでしょ。初めて知った時 泣けました・・・
犬っていろんな事を人間に教えてくれますよね。
ワタシもつい6年前まで犬と寝食を共にしたことがありませんでしたから。
人生損したような気さえしています・・・悔しい!

こんないい季節にお誕生日を迎えるワタシ。今年はなんと年女です!
あたり年だから宝くじを買いなさいと姉に言われてます。
当たるからと・・・ ほんとに・・・?(笑)

cabu さんへ

cabu さん こんにちは!

このことわざ、ぜったい泣けますよね・・・。
でもただ飼うだけでなく、一緒に遊び暮らしてこそ家族です。
愛をもって育てたワンコは必ず同じ様にいやそれ以上に愛情を返してくれますよね。
そうでない場合も・・・ワンコは人間を愛してくれますよね。

みんなが同じような思いだったら可哀想なワンコはいなくなるのにね。
cabu さん ありがとうね!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

またこの日が来ました! 
幾つになってもお誕生日は嬉しいです。アハッ!
口に出して言ったコトないけど( 言いなさい )
こんないい季節にワタシを産んでくれた母に感謝します。
きっとおねーちゃんもそう思っているとおもいます・・・若いし!
( 学生時代は誕生日が春休みってどうよっ!でしたけどね )

この言葉 ほんと泣けてくる。
ワタシも今ちょうどアレなもんで(何?)涙が止まらなかった。
イギリスは犬も人間と同じ様に幼稚園や学校(しつけ教室)
に通わせるのが普通だと聞きますからほんとうにそうする人がいるかも。
もしかして可能なのかも知れませんね。

とにかく、いろいろ考えさせられた言葉でした・・・
ワンコはどうしても短い命ですから・・・ってまた泣いちゃうよ~!

ゆき*こうめ ママさんへ

>ゆき*こうめ ママさん こんにちは!

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
寒い冬が終わり暖かくなるこの素敵な季節にお誕生日ってなんだか嬉しいです。
母に感謝しています。(口に出して言わないけど・・・)

ワタシも特定の犬種が取りだたされるとつい心配になります・・・
ギガちゃんのことも思っていました。
悲しいけどワンニャンをお金儲けの道具にする輩がいますからね。
誰にでも出来るお金儲け・・・
人気犬種なら元手も直ぐに取り戻せるのでしょうか・・・心配ですね。

愛犬の嬉しそうな姿は何よりの活力剤になりますよ。
他所のワンコとも仲良く遊べたらもっともっと嬉しいけど贅沢は言いません。
ゆきちゃんとこうめちゃんはフレンドリーなのでしょうか~?

アルままさんへ その②

アルままさ~ん!
お祝いの言葉 ありがとうございま~す!
お誕生日は幾つになっても嬉しいで~す。

実は今夜
息子達と1号のフィアンセが誕生日を祝ってくれるんです。
楽しみです・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅れまして、、ママ、お誕生日おめでとうございます

子供がどうしたって、、
ママっ妊娠したのっ?
なーんて 笑

ワンコと寄り添って色んな事を学んでいく
そんなお子さんはきっと幸せ、、

素敵な一年になりますように、、

No title

すっかり遅くなりましたが、(26日から鹿児島へ、昨日帰ってきましたの)

お誕生日、おめでとうございますv-300

ときままさんにとって、この1年が
良い年となりますようにお祈りしていますv-421

そして、いろんな素敵な言葉を紹介してくださって
ありがとうございます!

鍵コメPさん

鍵コメPさん こんにちは!

お散歩が楽しい季節ですね。
ワンコも人もウキウキせずにはいられない日和です・・・

素敵なことわざですよね。
初めて知った時、泣いちゃった。
わが国は子供ができたから犬を捨てるという考えの人もいるのに
全く反対の考えですよね。悲しいです。

お誕生日が来ました!幾つになっても嬉しいです。
ありがとうね~♪

鍵コメ a さんへ

鍵コメaさん こんにちは!

お誕生日がきました!幾つになっても嬉しいです。
それに、もうすぐヒィフティーズの会に入れます・・・♪

人間に比べたらワンコの1年は・・・
どうしてワンコの寿命はこんなにも短いのでしょうか・・・
悲しいことですが、だからゆえ今を精一杯生きるのでしょう。
そしてその姿にワタシ達は心を掴まれるのでしょう。
しっかり受け止めて、見守るしかないですよね・・・
aちゃん、無理しないで、がんばって下さいね。

じーちゃんのことも気にかけてもらってありがとう。
ずいぶん元気になり じーちゃんに申し訳ないくらいです・・・。

スマホに変えてタブレットをクローズしたらみんな消えちゃった~(汗)
また機会があったらコメントして下さいね~!

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

お誕生日が来ました。今年は年女なんですよ。
次に訪れる年女の誕生日は・・・ なんと還暦・・・!
元気にその日を迎えられるといいな~。

素敵で切ない このことわざ・・・
犬の健気さを思うと 泣けた~。

タイトルを見てビックリぽん!
1号か2号に子供が・・・? となると思ってたけど
だんごさんはワタシと思った~!? 笑う~!

mikaさんへ

mikaりんさん こんにちは!

お祝いのお言葉をありがとー!
こんないい季節に誕生日を迎えるなんてしあわせなワタシです。
みかりんさんも一緒ですよね! 

また1年がんばります!
1日1日を 大切に生きる・・・ 
( みかりんさんに教えてもらった )
これを目標にします!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
