

カイカイの季節

4月15日(金)























ハイちゃん

近頃マイブームのチーズスティックを食べてます ・ ・ ・ 


DSC05462.jpg









この椅子の手すりは

ハイジが我が家にやって来た頃の作品 ・ ・ ・ (笑)

DSC05461.jpg








一生懸命なうしろ姿に思わず笑みがこぼれちゃう ・ ・ ・ 

DSC05460.jpg

でもちょっとモジャモジャですね ・ ・ ・ 









そんなハイちゃんのお顔も見てみましょう ・ ・ ・

DSC05719.jpg

( 車中で撮影 )








まあ カワイイッ! ( 親ばか~!)

DSC05722.jpg

でもやっぱりモジャモジャなハイちゃん ・ ・ ・








なので へ~んし~ん!

DSC05770.jpg









朝のひと仕事でお疲れのところを撮影 ・ ・ ・ 

DSC05771.jpg








パシャパシャしちゃってスミマセン ・ ・ ・ 

DSC05774.jpg








どうそ 二度寝に突入して下さい ・ ・ ・ 

DSC05776.jpg


ハイちゃんガンバ ・ ・ ・



























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

これからの季節、ハイジのアレルギーの症状がひどいです。

出来るだけ服薬せず

シャンプーとフードで改善していけたらと ・ ・ ・

あとサプリも試してみようと思っています。

週1シャンプーに 毎日お掃除機かけの季節 ・ ・ ・

飼い主もがんばります ・ ・ ・ 





















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











熊本県で大きな地震が起きてしまいました。

家が壊れ余震に怯えながら過ごす方たちのことを思うと

胸が痛みます ・ ・ ・ 

避難所に入れないペットもたくさんいるんだろうな ・ ・ ・

ワタシの住む町にも大きな活断層が確認されていて

とても他人事とは思えない出来事です。



1日も早く平穏な生活が送れますように ・ ・ ・









コメント

非公開コメント

No title

と萌えている私は・・・
親バカじゃなくて、えーと・・・
何なのかな~(^_^;)

そーかー、カイカイの季節なんですね・・・
しばらく大変ですね。
ハイちゃん、ときまま♪さん、頑張って乗り切ってください!

あんなに繰り返し余震がきては・・・
眠れないですよねぇ・・・
はやくおさまって欲しいです・・・

No title

カイカイ、、大変ですね
どうか飲み薬でも塗り薬でも
何とかこの時期を乗り切って欲しい、、
ママも頑張って、、

今の時点ではこの先の事もわからない地震
恐ろしいです
少しでも早く収まって欲しいし
現地のワンニャンが早く安心できるように、、
祈らずにはいられません

あ・・・あれ?

ハイちゃん、かわい~
・・・とタイトルに入れたはずだったのに
意味不明のコメントになってます。

また失敗!
すみませーん!

No title

ハイちゃん、辛い季節に突入ですね。
ときままさんがカットされたのでしょうか??洗いやすいのが一番ですよね。
うちの2匹はダニが潜んでいるかも知れないような草むらにも平気で入っていくので、先日トリマーさんにお腹周りを思いっきりバリカンでカットしてもらい、足周りの飾り毛もカットできるものは全てやってもらいました。
ロングコートのダックスらしい毛並みは無残にも飼い主の判断で刈り去りましたわ(^_^;)
だからシャンプーしても早く乾きます。このまま伸びてこなくていいんですけどね…。

熊本の地震、余震が激しいから持ちこたえていた家屋もどんどん壊れていきますよね。見ていて本当に辛くなります。
報道陣から守るために大勢の作業員の方が救出された方を大きなブルーシートでわざわざ隠して運び出してるでしょ?
報道陣が撮影しなければあんな大層な保護をせずにチャッチャと運び出せるのに…と思うんですよ。
無神経だなあって怒っています!!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイジのコト、いつもカワイイって言って下さってありがとー♪
親バカですがカワイイだけが取り柄なんです・・・
コレで性格も可愛かったら言うことナシなんですが
オラオラ女子のオンナ番長なもんで・・・アタタタ・・・
この頃はもうそんな所もハイジの個性だと認めちゃってます
(そこはしつけなきゃならない所ですね・・・汗)

カイカイ見てて可哀想になる時があります。
原因はいろいろなのでしょうがアレルギーの子って多いんですよ。
完治率って5パーセントなんですって・・・(泣)
上手く折り合いをつけながらやり過ごすしか無いのかな・・・

大きな余震が立て続けに起こってしまってもう悲しいです・・・
祈るだけ・・・祈ることしか出来ません。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

カイカイかわいそうですよ・・・
かいてないのは寝てる時だけ・・・そんな季節です・・・(泣)
痒くて舐めすぎた皮膚は赤くなってしまって痛々しいです。
アレルゲンが食物でも大変でしょうが除去しやすいので
ハウスダストのほうが厄介かもしれません・・・
完全オーガニックフードやサプリを始めました。
ハイジに合うといいのですが。

もう4日も経つのにまだ大きな余震がひっきりなしに起こってしまって
不安と恐怖で眠れない日々を送っている人たちのコトを思うと胸が痛みます。
祈ることしか出来ません・・・

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

ハイちゃん、寝てる時と遊んでる時意外はかいてます・・・泣
シャンプーももちろん薬用。この時期 週1で洗ってます・・・
もちろんフードもそれ用のものを食べてますがちょっと変えてみようかと
3日前から新しいフードに少しづつ変えてるんです。
サプリメントも始めようかと思っています。
これらがハイジの身体に合うことを願ってます・・・。

ハイちゃんカットはワタシがしましたよ~!
プロに任せてもいいのですがなにせ半分くらいは自分でカットしてるので
(カイカイでペロペロして毛が無い・・・泣)
切る箇所が少ないの・・・もともとびっしり生えじゃないし
くるくる毛で失敗も目立たないしワタシでもカット出来るんです~!
少々失敗しても文句言わないから~あはは~!(かわいそうなハイジ)
とにかくこの時期はダニに注意ですね。
ハイジもルートちゃんもダニに襲われた経験者(犬)ですからね。

地震が起きてからもう4日も経つのに余震が止まなくて気の毒でなりません。
住む家が無くなってしまったというだけで悲しみと不安でいっぱいでしょうに・・・
ライフラインも途絶えて物資も不足しているようですね。悲しいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
