スポンサーサイト


祈り・・・

4月19日(火)
























休日の夕方散歩 ・ ・ ・ 


DSC05779.jpg








ほんの少し前までサクラを楽しめた道 ・ ・ ・ 

DSC05780.jpg

( れおたん失礼してます ・ ・ ・ )








今は芝ザクラが見頃ですね ・ ・ ・ 

DSC05787.jpg

( こうして飼い主が付いて来てるか確認する愛犬 )








千里北公園まで足を伸ばしました

DSC05799.jpg

( とっても嬉しい愛犬 )









ここもすっかり葉桜になっていました ・ ・ ・
 
DSC05803.jpg









だけど八重桜はまだ残っていましたよ ・ ・ ・ 

DSC05806.jpg








ハジけるハイジ!

DSC05810.jpg








れおたんだって!

DSC05817.jpg








八重桜がキレイな広場で ・ ・ ・ 

DSC05818.jpg








たくさん遊ばせてもらえました ・ ・ ・

DSC05823.jpg









DSC05825.jpg



ありがとう ・ ・ ・ 

























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







大事な人を亡くし

住む家を無くし

不自由な生活を強いられながら

5日たった今も止まない大きな余震に

怯えながら過ごさないといけないなんて ・ ・ ・  

どうか、どうか、

余震が無くなりますように

今はそれを祈るばかりです ・ ・ ・








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きな災害のたびに

いつもパターンが違って
私たちは対処に
右往左往するばかりですね。

こんなに長く、何度も大きな余震が続くなんて・・・

本当に・・・
私たちには祈ることしかできないのですが、

私たちに今ある日常を感謝して
大切に過ごしたいですね。



No title

阪神大震災の時も余震に苦しんだ記憶があります
私、あれ以来真っ暗で静かな環境では
眠れなくなってしまいました
いつもラジオをタイマーにして
誰かの声がしてる中
灯りを枕元に点けていないと眠れない・・

地震を経験した熊本や九州の方々
今、この時間もどれだけ怯えて傷ついているか・・
考えるだけで辛いです

これだけ災害を経験しても
中々すぐに何もかもがうまくいくって
むつかしいですね

私達も備えをしておかないといけませんね

何かあった時に
直後は自分達で何とか出来るように・・・
申年は荒れると聞きます
大変なところを支えてあげたい
そして自分達も備えたい・・

アルままさんへ

自然の力の前では人間なんて無力ですね。
何度も震度4、5の大きな揺れに
多くの人が恐怖を感じているのでしょうね。

普通に過ごせることがどれほどありがたいことか
毎日を大切にしなくてはいけませんね。

軽々しく頑張ってなんて言えないけど
今はもうそれしかないです・・・

だんごさんへ

かつてワタシが体験した震度4の大きな揺れ。
たった数秒が長く感じた恐怖。
それがひっきりなしに襲ってくるなんて・・・
熊本をはじめ被災地におられる人達の恐怖を思うと
胸が痛くなりますね・・・

普通に過ごす・・・
ただそれだけのことなのにそれが出来ない人達。
朝起きて顔を洗う時から被災地の方の事を考えてます。顔を洗うことも出来ない人がいる。
なにも出来ないけど思いを寄せて過ごしています。

今やどこに地震が来てもおかしくない日本列島。
ましてやワタシの住む町には大きな活断層があるんです。
とても他人事ではないのです。
ちゃんと備えておかないといけませんね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
