スポンサーサイト


楽しいお庭と椅子の話

4月26日(火)





















今日はポカポカ陽気だった れお地方 ・ ・ ・ 

玄関のアメリカハナミズキはもう散り始めました 


DSC05849_201604262122145ea.jpg










じーちゃんが育てたコデマリの花は 満開です

DSC05847_20160426212214722.jpg








小さな白い花が可憐でかわいいな ・ ・ ・ 

DSC05846_20160426212213651.jpg








このモッコウバラは枯れ枯れでもうダメだと思っていたのに

昨年ほんの少しだけ花を付けてくれて

今年はこんなに花をつけてくれました ・ ・ ・ 

DSC05903_20160426212212cda.jpg








これは昨年近所のホームセンターの競りで

ワタシが500円で競り落とした (笑) つつじの仲間

DSC05905_201604262122118e1.jpg

偶然居合わせたその競り! 楽しかった~♪









これは今年やってきたシャクナゲ 

DSC05904_20160426212212663.jpg








これも先日見つけた霧島あじさい ・ ・ ・  小ぶりのアジサイです

DSC05906.jpg








そしてこの子は ( もはや子供です ) 

2年前 庭の片隅にちょこんと芽を出し 雑草ではないと確信!

せっせと水をやり育てると

紫色のキレイな花を咲かせたキキョウです ・ ・ ・

DSC05907.jpg

お世話いらずで今年で3年目 ・ ・ ・ 

とっても優等生なんですよ~!

今年も出てきてくれてありがと~ 大好き~!









お庭が楽しいコトになっている季節 ・ ・ ・ 

日課の朝んぽ出発前に 先ずはニャーちゃんへの挨拶 

DSC05885.jpg

「 おはようニャーちゃん! 」

今日もここに居てくれた ・ ・ ・ 嬉しい ・ ・ ・










サクラはもう終わってしまったけど足元のお花もきれいです ・ ・ ・ 

DSC05897.jpg








お花なんて別にどっちでもいい

くんくんさえ出来たらいい愛犬 ・ ・ ・ 

DSC05900.jpg








ボール遊びさえ出来たらいい愛犬 ・ ・ ・ 

DSC05888.jpg



それぞれ 嬉しい楽しい朝でした ・ ・ ・ 





















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日は暑いくらいのれお地方でした。

ハイジが散歩中に、れおが散歩の後に水を飲みました。

つい先日までヒーター犬だったのにもうすぐハヒハヒ犬だね。

いつものコトながら 季節の移ろいは早いなぁ ・ ・ ・ 

















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








れお父さんが 昨年のゴールデンウィークに

週1で 木工教室に通い始めて 早1年 ・ ・ ・

DSC05938.jpg


この度こんな椅子を完成させました!

DSC05944.jpg


釘を一切使わない椅子は自分使用に計算された角度に曲線

とにかくこだわり抜いた作品の様で 詳しい説明の嵐 でした。

DSC05935.jpg



「 どう? 」 と聞くので 「 いいね~! 」 と答えると

その後、どこがどういいのか答えなければならないという

大変めんどくさいことになっているれお家でございます ・ ・ ・







 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいなお花たち(*^_^*)

お花さんたちも、ときまま♪さんの
愛する子どもなんですね~
愛情豊かなときまま♪さんらしいです(^-^)

こちらもようやく咲き始めましたよ。
桜はゴールデンウィークが咲き頃の予報です。

そして・・・
まぁぁぁ~素敵な椅子!!!
どこがどういいかって?
ときまま♪さん、どんな言葉で表現するのでしょうか?

面白そうです(^▽^)

No title

綺麗な花たちが、満開ですね~。
コデマリも満開だし~。
シャクナゲも綺麗~。
紫陽花、霧島もいいですね。
挿し芽したら、分けてくださいませ~。

昨日も暑い一日でしたね。
人間さんも、少し動いたら、アセ汗ですよね~。
でも、外に出るとどこも花盛りで、この時期は楽しいですね。

それから、れお父さんのイスすごいです~。
手作りとは、思えない~。
すごい完成度です~。
背もたれの角度も座面の凹みぐあいも、きっと、れお父さんにピッタリ
なんでしょうね~。
次は、ときままさんのかな?

No title

お庭も公園も百花繚乱、心躍る季節ですね。
ワンコさんは全然興味ないけれど。
しかし桜が終わると近年では一気に季節が進み、体調管理が難しいですね。
ときままさんもくれぐれもお元気で。ずっとご多忙でしたものね。

ニャーちゃん、すっかり寛いで嬉しいですね。
もう家族かな?

そしてれお父さん椅子、素晴らしいですね!
フォルムも綺麗だし、すわり心地も良さそう、お洒落です。
一年ですごい腕前、脱帽です。
きっとときままさんに具体的にここがこういいね!とか一杯感動して貰いたいんですよ。
「めんどくさい事」に思わず笑っちゃいましたけど、次のときままさんの椅子の為、頑張って褒めちぎって下さいね。


アルままさんへ

アルままさんこんにちは!

ガーデニング3年生のときまま♪です!
まだまだ解らないことが多くて適当にやっていますが(調べろ!) 毎年芽を出してくれる花はやっぱり健気で愛情が湧いてきちゃう。
そちらもいよいよサクラが開花しますね~⤴
北の国のサクラ便り 楽しみにしています。

木工にどっぷりハマっているれお父さんです。(土)に教室に行ってるのですが毎回楽しそうですよ。
どこがどう良いのか・・・ウーン(*_*)言葉のボキャブラリーが乏しいので難しいです。

ティガままさんへ

ティガままさんこんにちは!

今から花が楽しい季節です~。
ティガままさんのバラも今から楽しめますね~。
綺麗ですよね~。楽しみです。

ワタシはなんちゃってガーデニング3年生になりました!
まだまだ解らないことばかりですが土壌が大事ということは解りました!(笑)
手をかけていつも美しいお庭を目指してがんばります!(いつまで続くのか!)

椅子完成しましたよ。
渾身の作品なようで一生懸命説明してくれてました。
写真もいつの間にか撮っていました。
数えたら20枚も撮っていましたよ( ̄▽ ̄;)

アコさんへ

アコさん こんにちは!

1年で1番良い季節ですねー。
いろんなお宅の花を見ながらお散歩するのも楽しくて
散歩の時間が長くなってます。

爽やかな季節が短くなっているのは感じます・・・
あっという間に暑くなってしまって・・・
季節外れの雷や怖いくらいの豪雨
(ゲリラ豪雨なんて言葉無かったですよね)
これは地球温暖化の影響なのでしょうか?
怖いですよね・・・

ニャーちゃん、寒い季節はここで過ごしてくれました。
もうここがお家と思ってくれていたら嬉しいなぁ。
まだ抱き上げることは出来ないのですが
ナデナデは日課になってます。(萌え~)

さすがアコさん!そんなたくさんの褒め言葉。
いただいちゃおう~⤴やったー!
木工にハマっているれお父さん。
彼の陣地には大工道具に木にまつわる本だらけ。
パソコンにはカンナ削りの動画が・・・( ̄▽ ̄)
とにかく外濠から攻めるタイプ。
とにかく知識をたくさん詰め込むタイプ。
好きなことがあるのは手がかりませんからいいんですけどねー。(笑)

わかるわー!レオ父さんの気持ち。
私も「どこがどんな風にいいの?」としつこく聞く女です。
それにしてもレオ父さん、凄いですね。
置いておくだけでも素敵なのに、体に合わせて作ってあるなんて、繊細な神経を持ってないとできない作業ですね。
尊敬します。

我が家も今年の夏はキャンプに行けそうにありません。
夏休みは幼稚園免許更新の講習に行かなくてはならないからです。
本当にがっくり。

かぼちゃんママさんへ

かぼママさんこんばんは!

この椅子はれお父さん渾身の作品なようで
もう眺め回しておられます( ̄▽ ̄)
写真もワタシのカメラで勝手にパシャパシャ!
20枚も撮ってましたよ~。
いいねって言ってるのにうるさいんですよ~。
何を言ってほしいんだか、解らないです。
(かぼままさんは可愛いからいいのです♪)

エエ~~! Σ(Д゚;/)/ そうだったんですね。
夏キャンプ無しなのですね・・・。
我が家も長期休暇がどうしてもとれなくて
信州は遠いからな~ と諦めました。

島根から1泊で・・・
あらためて、すごいガッツと行動力ですよね~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
