スポンサーサイト


2016年GWキャンプ!③

5月8日(日)




















キャンプ2日目は芝ザクラを観に行きました!


DSC06101.jpg

今年は花の時期が早かったようでもう終わりかけていました ・ ・ ・









昨年訪れた時は満開でしたが  ( 昨年のブログ⇒ここをクリック )

もうすごい雨で 駐車場からドロドロ状態でとても連れて行けなった。

( 昨年の写真 ) ハイちゃんだけ抱っこで記念写真 

DSCF3583.jpg









という訳で 昨年は車でお留守番だったはるちゃんと

DSC06088.jpg









れおたんは初上陸です! やったー!

DSC06089.jpg









花は終わりかけでしたが ・ ・ ・ 

DSC06125.jpg










みんなで記念撮影が出来ました ・ ・ ・ 

DSC06124.jpg


みんな一緒がいちばんね!










ここでもちびっ子に 「可愛い」 と声をかけてもらいました。

DSC06134.jpg

いやいや、あなたもとっても可愛いよ♪










ここを出てから、温泉に入りに行きました!

この辺りの数ある名湯の中から今回ワタシ達が選んだのは

スキー場に隣接した標高1000mの所にある 「 満天の湯 」

DSC06142.jpg

夜は満天の星空が見えるんだって! 素敵だな~!









開放感あふれる風景、泉質も日本有数の炭酸水素塩温泉!

DSC06144.jpg

お肌ツルツルになりました~!








入浴後は道の駅で休憩です ・ ・ ・

DSC06150.jpg

入浴後にれお父さんがチョイスした服 ・ ・ ・ 

「 お揃いみたい! 」 とワタシが言うと

ちょっと嬉しそうに見えた ・ ・ ・ 

れお父さんまんざらでもない?









ここでちょこっと小腹を満たし ・ ・ ・ 

DSC06154.jpg









これも ・ ・ ・ 

DSC06149.jpg









キャンプ場に戻り夕飯の準備をして

今夜はれお家チョイスの赤ワインでカンパーイ!

DSC06166.jpg








メニューはお鍋と ・ ・ ・ 

DSC06168.jpg









カレー!

DSC06169.jpg

そして向こうで買ったピザとおつまみの数々 ・ ・ ・ (笑)




5月の山キャンプは寒いので お鍋がねぇもう~美味しいんですよぉ

カレーも炊いたのですが結局ほとんど残り、朝食にまわされる ・ ・ ・

でもねぇ、朝カレーも最高なんですよぉ~っ!









さて食事を始めた飼い主たち ・ ・ ・

愛犬はと言いますと

お利口さんでベンチで休むはるちゃん ・ ・ ・ 

DSC06172.jpg









とってもいい子なのでキュウリのごほうびを貰ってます

DSC06174.jpg








我が家の愛犬はと言いますと ・ ・ ・ 

DSC06176.jpg









近っ ・ ・ ・ !

DSC06175.jpg








「 れおたん、ダメ! 」

DSC06177.jpg









諦めきれない愛犬 ・ ・ ・

DSC06178.jpg

でもダメ 









そうそう、そうやって休んでてくださいね ・ ・ ・ 

DSC06180.jpg

あ、ハイちゃんが居ませんよね。

ハイちゃんはですねぇ 疲れて先にテントで寝てました! 









この日も焚き火で暖をとりながら夜の9時までおしゃべり ・ ・ ・


DSC06183.jpg

( 何を焼いているでしょう ・ ・ ・ ルン♪ )


ゆらゆらとゆれる炎はとても暖かく

ワタシ達の身体を温め 心を癒してくれました ・ ・ ・

キャンプってやっぱりいいな ・ ・ ・


























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

焚き火で焼いているのはマシュマロ!

はるママさんがマシュマロを持って来てくれましたよ。

こんな食べ方があるコトはもちろん知っていましたが ・ ・ ・ 

実はワタシ ・ ・ ・  

はるママさんには申し訳ないけど 

マシュマロ自体そんなに好きじゃないの ・ ・ ・

だけどせっかくなので食べてみると ・ ・ ・

なんじゃこりゃ! ひとくち食べてビックリ ・ ・ ・!


お ・ 美味しい ・ ・ ・


親族一同が全員知ってる 大の甘党のワタシが

こ~んな美味しいものを今まで知らずに居たなんて ・ ・ ・

なんてもったいないコトをしていたのでしょう ・ ・ ・ (泣)

マシュマロをすごーく見直したワタシなのでした ・ ・ ・ 



まだ食べたコトがない美味しいもの

きっともっといっぱいあるんだろうな~。 

と思いながら眠りについた夜でした ・ ・ ・ 


























ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ゴールデンウィークも今日で終わり。

昨日、父母を我が家へ招待して 

娘3人孫3人 計8人でご飯を食べました。

DSC06322.jpg



久しぶりに会うおじーちゃんに喜ぶれおたんでした

DSC06327.jpg

はしゃぎ過ぎてグッタリ ・ ・ ・ (笑)





ワンに 「 降りなさい 」 と言うのですが

父は 「 そのままでいい 」 と言います ・ ・ ・ 

DSC06334.jpg



もとより犬好きの父です

れお&ハイジに 癒されたかなぁ ・ ・ ・






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もマシュマロはちょっと苦手です…。でもそんなに美味しいのならやってみようかな?ガスコンロの火でも美味しくできるのでしょうか(笑)だって焚き火だと美味しさも倍増しそうじゃないですか~。
キャンプやBBQで食べるご飯は本当に美味しいですよね~(^o^) れおたんもよく我慢しておりこうさんでしたね。私はダメ!と言われた時のあの恨めしそうなお顔がたまりません!
昨日はご家族で賑やかに過ごせて、ご両親も楽しかったでしょうね~。犬好きなお父様…れおたんやハイちゃんの重みは幸せの重みだったのでは。立派なセラピー犬ですね♪

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさん こんにちは!

マシュマロ苦手、一緒ですか~。
なんと言いましょうかマシュマロって
あの歯触りと言うか感触が苦手で・・・
自分で購入したこと無いです。
でも焼いたら美味しいのっ!
ガスコンロでもいけるかしら・・・
甘いもの好きな方ならまずイケるお味です。

今回も素敵なキャンプでした。岐阜県大好きです。
のんびり過ごしながらちょこちょこ近くを廻ったりして。
お天気が良かったので白山連峰や北アルプスの山々が
見えてもう感動でした。
お蕎麦をはじめ食べるものも美味しくて名宝ソーセージ鶏ちゃんみそも最高ですね~。郡上ソフトクリームも好き♪
来年も絶対に行きます!

父ですが、しばしの外出で気分転換になってくれたかな~。れおもハイジも大興奮でした。手荒いセラピー犬ですね。アタタタ💦

No title

お天気に恵まれて何よりのキャンプでしたね。
神様が心がけの素晴らしいときままさんのご褒美に低気圧が近づくのを阻止してくれたのではないでしょうか。
回を重ねるごとにれおくんもハイちゃんもはるちゃんもしっかりキャンプ生活に馴染んでくれて助かりますよね。
我が家の2匹はきっとワンコたちが通るたびにワンコラワンコラ大変な騒ぎになるんだろうな…(T_T)

次男も中学校に入って部活が始まり、1日も休みがなかったので結局どこにも行けないGWでした。
昼過ぎに部活が終わって帰ってきた日に「温泉に行こうか」と急に決まって雨の中亀岡の湯の花温泉を目指して行ったんです。私はときままさんのブログでずっと気になっていたけぶり河に行きたくて誘導したのですが、温泉もバイキングレストランも終了してしまっていて入れませんでした。宿泊のお客さんはウロウロされてましたがどの施設も利用できなくて、足湯があったのでお湯を触ってみただけで出ました。次回はもっと早い時間に行ってみます。
仕方ないので近くのホテルの温泉に浸かって帰りました。
覚悟はできていたもののこんなに部活に束縛されて・・・もう当分どこにも旅行できませんね。

GW中キャンプにも行けないからとベランダで火を起こしてBBQをしたんですが、子どもたちに「マシュマロは?」と聞かれました。当然マシュマロ嫌いな私は買ってなかったんですよ。
「ないわ、急に言われても」ってスルーしようと思ったら「このまま置いといて明日もBBQやるから、マシュマロたくさん買っといてや!」と言われ、翌日もBBQ&マシュマロ大会でした。
そのままではとてもじゃないけどあの食感とうす甘い味は食べられないですが、焼くとなぜか食べられますよね。でももっと好んで食べようと思ったら私はジャムがあった方がより楽しく食べられます。ちょっと酸っぱめのマンゴージャムとかね・・・。
ときままさんのキャンプ記録にマシュマロが登場していたので嬉しくなって長々と書いちゃいました。ごめんなさい。

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

お天気が 続いてくれました。昨年大雨で嬉しさ半減だった芝桜。今年リベンジできました。広大な敷地にびっしり咲き乱れた芝桜は圧巻でしたよ~⤴
比較的大きなワンコ連れな私たちは目立ちます・・・
でも外面よいこで人はOKな2匹はお声をかけられることしばしば。嬉しいです。

キャンプ場ですがサイトが柵で区切られているのでワンコはフリーに出来ますがやっぱり通り道の子達はワンコラ言ってしまいますよね・・・ハイちゃんなんて遠~くのワンコラにいちいち反応してましたよ、テントの中から・・・( ̄▽ ̄;)
でもそこは皆さん犬親ですからね~(^-^)/100%犬連れのキャンプ場ですから大丈夫なんですよ!

息子さん中学生になられたのですね。部活はサッカーかしら・・・中学生になると急に忙しくなりますよね。けぶり河終了していたんですね。残念です~( ;∀;)
絶対リベンジして欲しいな~。お野菜中心の献立は身体にもいいし美味しいですよ。息子さんだったら気持ちいいくらい食べるのでしょうね。これからトマトが美味しいの。トマト食べにワタシもまた行きます。

マシュマロ話、クスクス笑いながら読ませてもらいました。そないしてまで食べたい味!わかるわ~(笑)!ジャムのトッピング~?チョコレートソースもイケるかしら!ますます美味しそうです。

コメントはいつも楽しみに読ませてもらってます。嬉しいです。ありがとー♪ってワタシも長いね・・・

ふふっ

ハイちゃんはどこでもマイペースなんですね。

プリンスれおくんの兄妹だから、
はるちゃんもお行儀良くいい子ですね~
プリンセスですかぁ(*^_^*)

キャンプでお鍋って、初めて聞きました。
美味しそうです!
やってみた~い(o^^o)

れおくん、ハイちゃん、
おじいちゃまが大好きなんですね~

きっと癒されたと思いますよ!

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

ハイちゃんほんとにどこででもマイペース。
そしてとても素直で単純でタフ。
分かりやすい性格なんですよ。
だからか、女番長でもどこか憎めない・・・
ようは特なお人柄(お犬柄)なんですよね。

はるちゃんはお行儀いい子ですよ~。
くれくれ攻撃もそんなにないですしね。
もう、れおたんだけ卑しん坊なんです・・・
この時ばかりはプリンスとは程遠く
食の犬と言われるラブラドールのDNAが
ひょっこり顔を出すようです。
諦めもワルいよ~。( ̄▽ ̄;)

昨日は確かにれおとハイジに癒されてましたが
今日聞いたら覚えてませんでした・・・
ワタシの家に来たこともね。でもいいのです。
その時たくさん笑ってくれたから~♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
