スポンサーサイト


病院に行ってきたよ!

5月13日(金)























お出掛けれおたん ・ ・ ・ 


DSC06378.jpg









でも ・ ・ ・ 浮かない表情 ・ ・ ・ 

DSC06377.jpg









だってこのハーネスを付けているってコトは ・ ・ ・ 

DSC06383.jpg

( 取っ手付きな為 診察台に上げやすいく 通院時着用! )









病院だね ・ ・ ・ ちーん ・ ・ ・

DSC06384.jpg

( 早く診察室から出たい愛犬 ・ ・ ・ まだ何もしてません )









早くお会計が終わってほしい愛犬 ・ ・ ・ 

DSC06385.jpg



大きな身体で隠れてるつもりのれおでした ・ ・ ・ ぷぷぷ 



























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

先日、フィラリアの検査で動物病院へ行きました。

病院は苦手なれおたんなので

混合ワクチンとフィラリア検査でしか病院に来るコトがないのは

ありがたいです ・ ・ ・ 

でもねぇ れおたん ・ ・ ・ 

ここを大好きになれとは言わないけどさぁ

もうちょっと余裕をみせなさいよ ・ ・ ・  

大きいんだから ・ ・ ・ 

でも頑張って狭いところでじっとしてる姿は

面白くて 可愛かったなぁ ・ ・ ・  ( ←ハイ親ばか! )




















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





この子はどこでも大丈夫~!


DSC06457.jpg


DSC06460.jpg


朝から元気なハイジです 


あ、フィラリアの検査はれおハイジ共に陰性でした ・ ・ ・ほっ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れおたん、病院って楽しい所じゃないから隠れたくなっちゃうよね。
「どうぞれおたんにはお構いなく」って。
れおたんは必死だけれど、その様子、可愛すぎるでしょ!

ハイちゃんは平気なんだ、すごいよ。

そして検査陰性で良かったですね。
ときままさん&2号兄さんもお疲れ様でした。

あらっ

れおくん、そんなに病院がキライでしたか~(^_^;)
でも、可愛いっ!

私だったら、そんな姿が見たくて
たびたび連れていくかも~
(どSか?)

ハイちゃんはヘーキなんですね。
女は度胸!
おおっ! 同志よ!!! \(・_・)

No title

おっきい子はどこの病院でも
微笑ましく怯えてますね 笑
しかしそんなに怯えなくても・・笑

れおくんお疲れー
そして元気なハイちゃん 幸あれ 

ママも息子さんもお疲れ様でした 笑
いよいよ蚊の季節になってきましたね
こうしてお薬飲ませてもらう子は幸せです

うちの近所の外飼いで放置状態のピット君
お腹が異常に膨らんで呼吸もしんどそう・・
座っているのもしんどそうです
アレは絶対フィラリアだと思います

折角いいお薬があるんだから
もう少し考えて欲しい・・というか
もう手遅れの感が・・
見てて辛いです

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

れおは病院嫌いです。
なので狂犬病ワクチンは出来るだけ屋外で執り行われる春の集団接種で済ませてます。しかーし フィラリア検査はそうはいきませんので病院へ~( ;∀;)

待ち合い室の椅子には抱っこして座らないといけませんよね・・・なんか可愛いけどマナー違反で心苦しかったです。もちろんれおの寝てるところにタオル敷きましたけどもね( ̄▽ ̄;)、

アコさんへ

アコさんおはようございます!

れおの病院嫌いはもう治らないのかな・・・
二人の時はワタシの股の間にすっぽり入ったりしてますが2号が一緒だったので2号の後ろに隠れてました。やっぱり本能で2号の方が強いと思ったのかな・・・ワタシの方が強いのに・・・(れおたん読み間違い)

フィラリア検査は陰性で良かったのですが後日の連絡でれおたん内臓脂肪が引っ掛かっちゃった~( ;∀;)💦
いろいろあります・・・

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

れおたんは生後7ヶ月に去勢手術をしたときから
病院嫌いになりましたねぇ。
それまでは赤ちゃん過ぎてよく解っていなかったのかな。ハイジもいたので2号が一緒で助かりました。

外飼いならなおのことフィラリアは大事な予防なのに~😢これからの季節 外飼いワンコにとって厳しい季節ですね。そんな子達が気になってしょうがないワタシです。でも何も出来ずに心痛めるだけなんですよ。ダメなワタシです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
