スポンサーサイト


ゆっくりの朝

5月16日 (月)
























1週間の始まりの月曜日!

朝んぽは千里北公園に行きました ・ ・ ・ 


DSC06501.jpg








今日は仕事の都合で

いつもより1時間 遅くてもいいらしい れお父さん ・ ・ ・ 

DSC06504.jpg









そういうコトはふつう前日とかに言いますよね ・ ・ ・ 

DSC06507.jpg









ちょっとでも朝ゆっくりできるの嬉しいじゃないですか ・ ・ ・

DSC06537.jpg









なんで朝言う ・ ・ ・ 

DSC06509.jpg









起きてから言われても もう起きたし ・ ・ ・ 

DSC06529.jpg









なんか 悪意を感じる ・ ・ ・ 

DSC06513.jpg









だけど、ここに来れたし ・ ・ ・ 

DSC06539.jpg









れおたんもいっぱい走れたし ・ ・ ・ 

DSC06524.jpg









ハイちゃんの嬉しいお顔も見れから ・ ・ ・

DSC06526.jpg


かわいい2人に免じて ・ ・ ・ 


許したる!


そんな1週間の始まりでした ・ ・ ・ 




























れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

思いがけず月曜日の朝からゆっくりお散歩が出来た愛犬たち。

大好きな公園でボール投げしたり くんくんしたり

嬉しそうでした ・ ・ ・ 

そしてそんな愛犬の嬉しそうな姿を見るのは

飼い主にとっても嬉しいもので ・ ・ ・ 

なんともよさげな 1週間の始まりでした。 

れお父さんへの怒りもどこへやら~~っ!

でしたとさ ・ ・ ・ !


























ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






昨日は父がお世話になっている施設の

月に1度のお食事会の日でした ・ ・ ・
 

DSC06479.jpg

ご飯は五目おこわでその上は南瓜の煮こごり!Good!




お部屋に戻る際、入所者の書道の作品がありました

DSC06483.jpg


名前が無くとも直ぐに父が書いたと解りました

なぜなら 1号の名前でしたから ・ ・ ・ 

( ちょっと間違ってるけど ・ ・ ・  )

ちなみにお題は 『 国民の休日 』 でした ・ ・ ・ 

( めちゃ間違ってるけど ・ ・ ・ )

なんでもすぐ忘れてしまうし覚えていないのに

1号の名前を覚えていてくれたコト 

ちょっと嬉しかったです ・ ・ ・



娘であるワタシの名前は出てこなかったけどね~っ!!

10個くらいヒントあげましたよ。  

まったくもう ・ ・ ・ (笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思いがけずに

のんびりな朝でよかったですね~
れおくん、ハイちゃんもよかったですね~

おじいちゃま、1号さんが
かわいくてしかたないんですね!
素敵です~(*^_^*)

愛されている1号さんも
幸せ者!!!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

前日から言っておいてくれれば もっと寝れたのに・・・
でも当日発表のれお父さんの気持ちも解るのです。
時間ぎりぎりで逆算して動くワタシですので1時間遅くとも
結局出勤前にバタバタになると思ったのかな・・・よく解ってる

ゆっくりお散歩できてヨカッタです。
新緑がきれいな千里北公園、清々しく気持ちよかった~!
こんないい季節、今だけですね。
こちらは直ぐにアチアチハヒハヒの季節に早変わりですから。

父は孫には優しい人でした!(今も健在ですが・・・)
ワタシ達には厳しかったんですよ~!特に長女には!
姉は未だに父に敬語とまでは言わないけど丁寧語で話しますね。

No title

ありますよね~「もうちょっと早く言ってほしかった!」っていう日。
今はもう子どもたち習い事の送迎でバタバタ出入りすることがなくなったからいいんですけど、仕事が残業で遅くなった上に子どもたちの送迎が重なってしまい、あいにく買い物まで行かないといけなくなり洗濯物も取り込んでな~いといったドタバタ劇を繰り広げた末の電話…。
「今晩、飲み会があるからメシ要らんかったわ、言うの忘れとった」
出勤前に言ってよ~(T_T)子どもたちと私だけだったら冷凍庫のもので何とかなったやん…って思ったもんです。

昨日は仕事が休みだったんですけど友達と千中にランチに行って、まだ時間あるからって無料でコーヒー・紅茶がいただける彩都まで足を伸ばし延々とお喋り。気がつくと17時半\(◎o◎)/!慌てて帰りましたけど、そこから買い物に行って夕食を作っても何とかなるんですよね。送迎がないっていうのはいいもんです。

お父様、かわいらしいですよね。
国民の休日というお題でお孫さんの名前(*^_^*)。ほのぼのとします。
いちばん穏やかでいられた時代の中で生きていらっしゃるのでしょうかね。

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

そーなんですー!ふつう一時間も遅い出勤なら前々から言いますよね~。なんかれおとーさんは悪意があるような気がします・・・( ̄▽ ̄;)
夕飯要らないも早くから解っていたらワタシの労力はどれ程軽減されたことかと思っちゃう!でも今は殆んど二人でしょ。ワタシがバレーやなんやで忙しかったりしたときは「できることなら飲んできてください」っていうのもあるんですよ~(笑)

千中ランチはどちらまで~♪そのあと彩都でリクロったんですね!今の季節はテラスも気持ちいいですよね。次の土曜日、実家に泊りに来る姉とモーニングリクローの予定です。朝んぽでデンジャラスランで遊んだ後のリクローモーニングもいいですね~!
無料なのに紅茶もコーヒーも美味しいですしね。大好きです💜

昭和一桁の父は厳格な人でした。
今は施設に居ますがスタッフにも親切にしてもらって食事や水分管理も整っていますから体調も良くてみんなで喜んでます。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
