スポンサーサイト


れおたん検査結果

5月17日(火)





















だーれだ ・ ・ ・ 

DSC06441.jpg









れ~おだ ・ ・ ・

DSC06443.jpg

( くれくれ攻撃ちう )









先日、病院でフィラリア検査をしたとき ⇒ ここをクリック

ついでに血液検査もしてもらった れお&ハイジ

DSC06386.jpg

( 病院はキライなの ・ ・ ・ )









そしたら れお

総コレステロール、中性脂肪の数値が ・ ・ ・

DSC06465.jpg









参考値をはるかに越えていた ・ ・ ・  ガーン

DSC06463.jpg



フードの改善 おやつ禁止 ・ ・ ・


飼い主反省 ・ ・ ・






















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今回、ハイちゃんのことで気になる事があり ( カイカイも含め )

そこにばかりに気をとられていて ノーマークだったれお

検査結果を聞きに行ってビックリ!

こんなことになっていました ・ ・ ・

反省の飼い主です ・ ・ ・ 

これからは 飼い主も3度の食事以外は間食しない様にします。

一緒に ・ ・ ・ 

やっていきます ・ ・ ・ 


















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





サクランボのジャムをいただきました!

自家製のサクランボジャムって初めてかもしれません ・ ・ ・ 


DSC06476.jpg


程よい甘さと高級な春のカホリ ・ ・ ・ 

そのまま食べても美味しいYO~!

贅沢なジャムです~♪

朝食時にヨーグルトといただきまーす!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら

れおくん、そんなに太っているふうには
見えませんけどねぇ

そーかー
オヤツ禁止かぁ

私もダイエット頑張るから
れおくんも頑張ってね\(・_・)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

早速コメントありがとう!同じ時間帯に更新してます~♪
そうなんです・・・れお太ってないでしょ。
そこが落とし穴になっていたのかもしれません・・・

ブログにはアップしていないのですが(恥ずかしくて)
けっこう盗み食いされているワタシなのです・・・
「あーあ」で終わらせていたところもあったのですが
もうそんなコトは言ってられません・・・
れおのためにも しっかり管理していきます。
盗み食いは飼い主の責任ですからね・・・(泣)

アルままさんまだ頑張っておられるのですね!
さすがです!

No title

あら、れおくんコレステロール・中性脂肪が高かったんですね。
あれだけ毎日しっかりお散歩されてるし、よく一緒にお出かけされてるのでそんな項目とは縁遠い気がしますが…。
人間だって見た目はほっそりされていても悪玉コレステロールの高い方は結構いらっしゃいますけどね。
20代のころまでは暴飲暴食不摂生な生活が何ともなくても、歳を重ねるにつれて同じものを食べて同じことをしていると着実に蓄積されるようになってしまうのと同じで、ワンコ達も年齢に応じたケアをしてあげる必要があるのかもしれませんね。ドッグフードも7歳からシニア犬フードありますし。
彼らは「よし!明日からダイエットするぞ!!」なんて絶対に考えませんから、私たちが上手にコントロールせねば…(^_^;)
うちのワンコたちは食べるの大好き・人からおやつもらうの大・大好きな卑しいワンコですが、あんなに肉付きのいい大柄なミニチュアダックスのわりには血液検査のデータは全く正常なんですよ。「もう体重増やしたらダメですよ!!」って必ず注意されてますけど…。でもきっと気をつけていても急にコレステロールが上がったりするんだろうなあ…って思います。

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんにちは!

今まで大丈夫だった血液検査でしたがこんなことになってました( ;∀;)。
やはり年齢もあるのでしょうがれおの場合は人間の食べ物食べ過ぎなのだとも思います。検査のその日も食パン4枚切を1枚食べちゃってますし、朝夕のお散歩も走ることもそうないしですし(ボール投げの公園もあの看板以来殆んど行かない)
そう言えばたまに走っていても昔のように全力で走っていないように思っていました。もしかしてしんどくて走れなかったのかもしれませんね・・・

卑しん坊なのでおやつの場所の前でずーっと座っています。根負けしないように心を鬼にしています。そしてワタシも食事以外の時間は食べないように心掛けます。誰かが食べてたらそりゃ欲しくなりますもんね。

ダックス姉弟ちゃんは健康なのですね~。
何より大切なことですよね。現状維持で頑張って下さいね。うちも改善されますように・・・

No title

え、、?れおくんそんな事に?
うちも検査せなアカンわ
多分ヤバい、、汗

ワンコも人間も健康管理って大切、、ですね 汗
オヤツってそんなにあげてないけど
うちはジジババが勝手にオヤツあげてる、、
これもちゃんと言わなあきませんね

そうそう、この前言ってたピット君、亡くなりました
「役場に箱に入れて持って行ったわー
数が揃うまで当分冷凍するんやて」ですって
もう聞いててクラクラしました 泣

頼むからもう犬飼わないでって思います

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

そうなんです・・・( ̄▽ ̄;)
そげなことになっていたんです。
もう6才だしそろそろ必要かな~と思って。
そしたらガーーーン!(|| ゜Д゜)
でもこの日も食パン1枚食べて直ぐだったので
そのせいでもあります様にと手を合わせてます。

うちも今は亡きジーちゃんもあげてました。
なのでジーちゃんの食事時間になると
2階のリビングから姿を消してました(笑)
なのでジーちゃんにあらかじめワンコおやつを渡してたなー。

ピット君、逝ってしまったんですね。心が痛いです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
