スポンサーサイト


ニャーちゃんのお話

5月21日(土)





























おはようございます!

爽やかな朝のひととき ・ ・ ・

ワタシが外に出るとやってくるこの子 ・ ・ ・ 

DSC06591.jpg

( 道に出て 雑草を取るワタシの足元で ・ ・ ・ )









ニャーちゃんと出合ってもうどれくらい経つのでしょう ・ ・ ・ 

DSC06597.jpg








初めは ただよく見かける野良猫ちゃんでした ・ ・ ・

DSC06598.jpg









そんなある日 

いつもは逃げる野良猫ちゃんが逃げない日があったのです

DSC06600.jpg









恐る恐る近付いて ・ ・ ・ 

声をかけたりして ・ ・ ・ 

するとその野良猫は首に怪我をしていました ・ ・ ・ 

DSC06601.jpg








それからご近所の目を気にしながらも

ご飯をあけるようになりました ・ ・ ・ 

DSC06606.jpg







もともと猫は飼ったことがないし

犬と違って ( と思ってた ) 

何を考えているのか解らないところがあって ・ ・ ・

DSC06607.jpg









正直怖かった ・ ・ ・

DSC06608.jpg

( こ~んなに美人のニャーちゃんですが ・ ・ ・ )









だけど今はこんなに仲良し ・ ・ ・

DSC06609.jpg

( 横になった途端にブサイクに ・ ・ ・ )









ワタシの姿を見つけると近寄って来てくれます ・ ・ ・ 

DSC06610.jpg

( だけどこのお顔も 可愛いくて愛おしい ・ ・ ・ )








はいはいご飯ね! と用意しても

食べずにワタシの元へ来るんですよ ・ ・ ・

DSC06611.jpg

( もうご飯だけの仲ではありませ~ん! )









ニャーちゃん これからもヨロシクね ・ ・ ・ 

DSC06620.jpg


 ( もちろんワタシの手からも食べますよ~~っ! )

  








ニャーちゃん初登場  ⇒  ここをクリック































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます!

可愛いニャーちゃん!

ブログをお休みしていた頃 こんなコトがありました。

ある日出先から帰ってくると ガレージ前でしゃがみこんでる女性がいました

ワタシに気付くと 「 ごめんなさい、猫がいたもので 」 と言われました。

女性 「 お宅の猫ちゃんですか? 」

ワタシ 「 違いますけどワタシがお世話しているんです ・ ・ ・ 」

女性 「 だったらワタシ連れて帰りたいです~ 」

ワタシ 「 あ、はい ・ ・ ・ 」

一瞬でいろんなコトが頭をめぐりました。

我が家で飼いたいけどワンコラ兄妹と仲良くなれるはずも無く

( どちらも成犬、成猫 片や侍とオンナ番長、方やストリートキャット )

そりゃこの方に引き取ってもらえたらニャーちゃんはしあわせになれる ・ ・ ・ 

それから30分ほど ここでご飯をあげるようになった経緯などを話し

上品なその女性も飼われてた 歴代猫の話などをしてくれました ・ ・ ・

「 だっこの練習をしておきますね~ 」  と笑顔でサヨナラしてたけど 

泣いた ・ ・ ・  

もしかしたら ニャーちゃんが居なくなるかもしれない ・ ・ ・

わんわん泣いた ・ ・ ・

その頃、じーちゃんのコトや実家の父のコトで心が弱っていたから。

余計に泣けた ・ ・ ・

それからというもの隙を見つけて抱っこしようとするのですが

やっぱりニャーちゃん抱っこは嫌いです ・ ・ ・

その女性もニャーちゃんと仲良くなりたいので我が家の前を通るたびに

ニャーちゃんと関わろうとして下さってます ・ ・ ・ 

ご主人と一緒にも何度か来て下さっているんですよ!

1号2号に怪しまれても がんばって下さっていました。

( もう息子たちに事情は説明しましたYO! )

だけど先日お会いした時 

「 やっぱりこの子はここが良いんでしょうね ・ ・ ・ 」 と言っておられた。


ワタシ フクザツナ シンキョウ ・ ・ ・ 


ストリートキャットのニャーちゃんは 誰にも縛られることなく

自由に生きることが何よりのしあわせなのでしょう ・ ・ ・ 

みたいなコトを言われてました。

そしてワタシに

「 これからもよろしくお願いします 」 って言ってくださいました。

( なんていい人! )

ニャーちゃんを気にかけてくれる、可愛いと思ってくれる人がいるコト

とても うれしいし ニャーちゃんもしあわせですね ・ ・ ・ 

これからもニャーちゃんのコト見守って下さい ・ ・ ・

心からありがとう。

ストリートキャットのニャーちゃんが繋いでくれたご縁でした ・ ・ ・ 







であった頃のニャーちゃん ・ ・ ・

こんなニャーちゃんはもう居ないね ・ ・ ・

DSCF2111.jpg


それにしても怖いな ・ ・ ・ 











 
 















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ニャーちゃんはこのご夫婦から 「 ポポちゃん 」 と名付けられ

そう呼ばれているそうです ・ ・ ・  ありがたいですね。

今朝も、ニャーちゃんとお庭仕事してたら 

超高級車 が家の前で止まり

車の窓がスーと開き 

中から あのご夫婦が ・ ・ ・ 



「 ポポちゃんいるかなーと思って 」  とのこと ・ ・ ・ 


「 あ ・ ・ ここにいます ・ ・ ・ 。 」

 


二 ・ ニャーちゃん、 ポポちゃんにおなりっ!    








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

か、かわいい(〃∇〃)

ときままさん、本当によくぞここまでにされましたね(ФωФ)
ニャーちゃん初登場の時は傷口が本当に痛々しくて…。大丈夫かなぁと内心思ってましたが、やっぱり愛情は伝わりますね!スゴイです!!あんなにシャーシャーしてた子が今じゃ足元で阿波おどりを…笑
高級車のご夫婦も、本当にニャーちゃんの事が可愛かったんでしょうね。通りがかりにわざわざ車を止めて気にかけてもらえるなんて嬉しいですね🎵でもニャーちゃんはときままさんを選んだんです。そう思いたい。そんな優しいご夫婦ですもん、またきっと運命の子に出会えますよ❤

何て感動的なお話!

ニャーちゃんは、ときまま♪さんに出会えて
ときまま♪さんに救ってもらって
ときまま♪さんにいっぱい愛情を注いでもらって
本当に、幸せです。

そして、ときまま♪さんと一緒にいたから、
その素敵なご夫婦とも出会えたんですね。

ストリートキャットとして自由に
過ごしながらも、
大切に思ってくれる人が
だんだん増えて・・・

にゃーちゃんの過酷な時間も
過酷な過去も
ぜーんぷ癒されていきますね・・・

ときまま♪さん、素敵・・・
辛抱強く、愛情を注ぎ続けて・・・

感動で、
うるうるしてしまいました。

本当に素晴らしいですよ(*^_^*)

No title

素敵なお話ですね♡

傷だらけの上に栄養状態の悪い野良猫ニャーちゃんにお薬をあげたりフードを与えたりしながら辛抱強く見守って見事に回復させてしまったときままさん。
毎日毎日フードをあげてるのに最初の頃はずいぶん威嚇してましたよね~。
「それでもいいんです」ってエアタッチの写真を載せておられたり…(^_^;)
ときままさんの惜しみない愛情のおかげでニャーちゃんの大切な命が救われ、メキメキと回復し、こんなに打ち解けることができたんです。
生粋の野良猫だからきっと警戒心の塊で何に対しても心を開いたことがなくて、人間に甘えるということも当然知らなかったに違いありません。
ときママさんの愛情と忍耐の賜物です。

No title

先日、実物のニャーちゃんに会えて、嬉しかった~。
めっちゃ、ときままさんに馴れてましたね~。
初めて会う私たちがいるのに、ときままさんに
めっちゃ甘えてたし~。
ニャンコ好きの私にはたまらない光景でした~v-10
ポポちゃんにおなりっ・・・ってところで笑ってしまいましたが・・・。

↓お庭のバラやお花たちも満開ですね~。
畑も楽しみですね~。

No title

折角ここまで仲良くなったニャーちゃんが、、
嬉しい事だけどそんな、、って思ってたら
なんというオチ 爆笑しました

ニャーちゃん、ポポちゃんもいいかもよっ
そしてときままもニャーちゃん抱っこして
一緒に車に乗っちゃえ! 爆笑
れおくんとハイちゃんもついでにっ
混み合いますね 笑

通りすがりの人の目に留まる、、
ママに懐いて少しづつ愛されオーラが出てるのかも
ママの愛を感じて
ニャーちゃんなりにゆっくり幸せになって欲しいなぁ
もしかしてお家に幸運をもたらしてくれる
招き猫になるかもよー

No title

泣いちゃった・・

ときままさんはホントに優しいね~♪
心から思います。

ニャーちゃん ポポちゃん どちらにしても
ニャーちゃん(そりゃときままさんよりですから(笑))幸せ者だー。

ホントにときままさんの優しさと愛情と・・あきらめないその優しさ♪
だからここまできたんだーって思いました。

爪の垢・・・プリーズ。

私のこの荒んだ心反省です。

こんばんは♪

そんな事があったんですねぇ・・・
私、クロちゃんの事を思い出してしまいました
まさかあんなに後悔することになろうとは・・・
でも今クロちゃんはひとりっことして幸せに暮らしているので
私の涙はムダではなかったと思います
それにしてもときままさん、長いことよく頑張った!
あんなに心配ばかりだったニャーちゃんがこんな幸せニャンコになれるとは!

ところで首輪とか迷子札とかは・・ムリ?

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさんこんばんは!

ニャーちゃんこんなに可愛い猫になりました!
出会ってから3年くらいになりますね。
仲良しになったからは1年くらいかな。
この子は仔猫のときに誰かに拾われていたら
きっと良い家猫になってたと思います。
名前を読んだら返事するし甘えん坊ですしね。

ポポちゃんと名付けて下さってる女性の方は
ワタシより十ほど上だと思います。
お上品そうで優しそうで・・・
きっとしあわせになれるのでしょうが
やっぱりまだ慣れないんですよね。残念です

今度、保護猫の話をしてみようかなぁと思っていたところです。
だってそんな優しい方は猫親になってほしいですものね。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ニャーちゃんワタシ以外の人にも愛されてしあわせでしょ!
その方はワタシの事、いいなぁって言われるんです、
ニャーちゃんと触れあえるワタシを羨ましいがられます。うふ。
敷地内にどうぞ入って下さいと話してます。
ニャーちゃんに声かけてあげてくださいと話してます。
ご主人と名前を付けてると聞いたとき嬉しかったです。そして新たな事実として高級車・・・
ニャーちゃんシンデレラストーリーが待っているかも~♪

>

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんばんは!

ママさんもニャーちゃんをいつも気にしてくださってますよね。どうもありがとう。皆さんに愛されて嬉しいです・・・

声かけて下さった方はニャーちゃんのこといつも「美人だわ~」って言われます。ワタシが「そうなんですか~?」と言うと「はい、とても美人さんですよ」と。猫バカトーク炸裂してますです。(笑)
あそこんちの子になったらきっとしあわせになれるのになぁ。
でもストリートがゆえ家に閉じ込めたらストレス溜まってきっと無理なのでしょうね。

せっかくセレブ猫になれるというのにね・・・
ニャーちゃん、残念・・・。

ティガままさんへ

ティガままさん おはようございます!

うちのニャーに会いに来てくれてありがとう。
やっと仲良しになれました。抱っこはさせてくれないけども。
家に入れてやりたいけどニャーちゃんはどう思っているんだろうなぁ。外猫の寿命は短いと言いますよね。今は何が心配かって交通事故・・・

寒い間はずーっと定位置に居たのにこのところ暑くなってから居ないんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
どこで涼をとっているんだろう・・・
うちのあの場所でも涼しく過ごせる工夫がないものか。またアイデアがあったら教えてくださいね。

今年のお野菜で上手くできるといいね!

だんごさんへ

だんごさんおはようございます。

ニャーちゃんに里親さんの話があったんですよ~。
しかもセレブへの道があったんです。びっくりでしょ。
でもニャーちゃんはセレブ猫になるより
ストリートキャットの生き方を選びました・・・(笑)

名前まで付けてくれていたなんて❤
ニャーちゃんのこと好きできてくれる人がいるというだけでワタシの心はうきうきです

上品な方ですがいつもウォーキングされている姿しかお見受けしてなかったので高級車で登場はびっくらぽんでした。

ポポちゃんにもれなくレオちゃんハイジちゃんときちゃん付きであそこんちの子になろうかしら~( ̄▽ ̄)

ami ちゃんへ

amiちゃん おはようございます。

いやいやいや・・・
ニャーちゃんとの出会いは偶然ですよ。
amiちゃんもきっと同じ事をしますよ。

ニャーちゃんあそこんちの子になれば確実にしあわせにゃんこになれるのにね。優しいその方はニャーちゃんと仲良しのワタシが羨ましいって言われるんですよ~。
そんなぁ~( ̄▽ ̄)
ねぇ~ (めっちゃ嬉しい)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

クロちゃん、覚えてますよ。
直ぐに里親さんが見つかったんですよね・・・
手放されたときKEIKOPYさん泣いてましたね。
今はすごーくお気持ちわかります。
クロちゃんしあわせニャンコになって嬉しいです。
ニャーちゃんもあの女性に引き取られたら
ひとりっ子さんで
100%しあわせニャンコになれるのにな・・・( ;∀;)

ニャーちゃん可愛いです。
汚い水を飲んでいないか車に引かれていないか
顔を見ない日は何かあったのでは・・・と心配です。

首輪!? 今まで思いもしなかったです。
やってみます!ありがとう。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
