スポンサーサイト


フードの話

5月31日(火)


























今日で5月も終わりですね ・ ・ ・

1年の半分が終わっちゃった ・ ・ ・ 早いな ・ ・ ・ 


さて、先日の血液検査で ・ ・ ・ 

DSC06893.jpg










中性脂肪、総コレステロール値が ・ ・ ・

DSC06896.jpg









標準値の倍以上あったれお ・ ・ ・  参考記事

DSC06897.jpg









その日から粗脂肪0.6以下のフードを用意し ・ ・ ・ 

DSC06898.jpg









3週間かけて少しづつ変えていきました ・ ・ ・

DSC06900.jpg









フードが変わることで食べなくなるのでは ・ ・ ・ 

DSC06906.jpg










という飼い主の心配はよそにしっかり完食の愛犬 ・ ・ ・ 

DSC06904.jpg








「 おかわりっ! 」  By、れお


DSC06909.jpg


れおたん偉いね~♪ 

おかわりはないけどね~♪


ただ、ご飯を食べるだけで褒められる愛犬なのでした ・ ・ ・




























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

新しいフードはお魚メインのフード。

袋を開けるとぷーん鰹のいいニオイがします

高たんぱく低脂肪のフードです。

れおは、今では考えられないけどむら食いがあったんですよ~

なのでフード選びに苦労したものです ・ ・ ・

でもハイジがやってきた頃からむら食いはなくなりました。

「 ハイちゃんに食べられるくらいなら ・ ・ ・ 」

と思ったのかどうかは解りませんが

ピカピカのフードボールを見るのは嬉しいことです

今回のフード変更は大丈夫か ・ ・ ・ と心配しましたが

喜んで食べてくれるのでほんとよかった!

ただ、フードを食べているだけで褒められるって ・ ・ ・ 

でもそんな事情もあったので

うれしいうれしい飼い主なのでした ・ ・ ・



 




















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村







ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







お水を飲む姿も好き

DSC06917.jpg


豪快に飲むれおなので辺りはびしょびしょ ・ ・ ・ 

DSC06919.jpg


でもいいの。

お水くらい好きなように飲ませてあげたいですもの~~!























先週の金曜日の夜 ・ ・ ・ 

ご近所の犬友達とお出掛けしました。

( ワンコはお留守番 )

行き先は神戸国際会館!

これまた犬仲間のライブがあったのです!








じゃ~ん!  もんたさんでーす♪

DSC06843 - コピー





ライブ後 楽屋訪問させてくださいました ・ ・ ・ 

この写真 ワタシのブログに載せてもいいですか ・ ・ ・ ?

と聞くと とってもカッコいい関西弁で ・ ・ ・ 

「 ええよ 」  ですって!

とても気さくでステキな方です ・ ・ ・

ますますファンになりました!

実はその昔、彼のレコード持ってました ・ ・ ・ 



これもれおが繋いでくれたご縁ですね ・ ・ ・








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったですね~

新しいフードを喜んで食べてくれて。
れおくん、イイ子~\(・_・)

やっぱりお上品ですよね~
これは・・・
飼い主の影響かしら?

アルマがあんななのは・・・
そーかー
私が育てているからなのかぁ~(>_<)

がーん!
気づいてしまったわ、私・・・

もんたさん…もんたよしのりさんですか!?
ハスキーな声でカッコいいですよね~!私は『ダンシング・オールナイト』しか分かりませんが、あの歌声はカッコ良かった…。あの声で『ええで』はキャー( *´艸`)ってなりますよね~♪で、もんたよしのりさんが犬友なんですか!?スゴ~イ!またその辺のお話も教えて下さいね~!ってただのミーハーですね(^_^;)でも、これだけ言ってて違う人だったらどうしよぅ…。
れおたん、美味しいご飯を見つけてもらって良かったね。ご飯を食べる時のカリカリ…って音も幸せの音ですね♪フード入れにうつったお鼻もかわいい❤

No title

この世に一気食いしないワンコがいるなんて!と
すごく驚いたのでよく覚えています
今でもそうなのかなぁって思っていましたが
そうですか~ よかったですね!^^
やっぱりハイちゃんのおかげかな

ひぇ~っ! もんたさんって犬仲間なの?
懐かしいです ダンシンオールナイッ♪
これまたよかったですね^^

No title

こんにちは~🌷

ラブを家族にして2代目 
むら食いなんて有り得ない犬種です(笑)
毎度ボールはピッカピカ✨

れお君ってセンシティブなワン仔だったのね・・
そう言われれば・・お上品な感じがしないでも(笑)
愛犬が水を思い切りバシャ!バシャ!飲む姿
見てるこっちまで潤った気分ですよね♥

まさかの・・門田・・モンタがときままさんと写ってる
そして犬友達なんですか?
      ↖このお返事次第でお話します
ほんとにビックリしましたよ~👀
れおが繋いでくれた縁に私もなるかも・・♥

あるママさんへ

あるママさんおはようございます!

新しいフードはお魚のフード。
見るからに減量フードって感じですよ。
でも鰹節のいい匂いがして
食欲をそそってくれている様です。

れおはフードはお上品に食べますが
水は豪快ですよ~!( ̄▽ ̄)
バフバフ飲んでダラダラ垂らしてます。
それもまた可愛いです💜

いやいやいや・・・
あるママさんがそんなお人だから子ども達は
行動力があって勇気があって優しい・・・
素晴らしいですよ~💜

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさんおはようございます!

そうなの~💜あのもんたよしのりさんです。
ご近所さんなんですよ~♪
ワタシは散歩されてるのをお見かけしたり
(やっぱりオーラありますよ~)
お会いしても会釈するくらいの仲なのです。
他の二人は顔見知りです。やったー!
先代犬が亡くり1年半(?)前くらいに新しくワンコを迎えられて。
れおはお犬関係が難しいのですが奥様が1度
スーピちゃん(もんた家の愛犬)をわざわざ繋いでから駆け寄ってきてくださり
れおとハイジにおやつを下さったことがありました。
嬉しかった~💜

健康診断で悪い結果が出てしまったこと
れおに申し訳ないなと思いつつ新しいフードを与えてます。
美味しそうに食べてくれてよかったです。
人間のたべものも欲しがりますが心を鬼にしてます。
たまに折れるけど・・・(あかんやん💦)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

そうなんです!ワタシも覚えてますよ~。
KEIKOPYさんに驚かれたの。(笑)
ハイジが来てからというものお残ししなくなりましたねぇ。
ハイジのおかげかな・・・

もんたさんとはご近所さんです。
実はワタシファンでして(レコードも持っていた)
散歩でお見掛けしてもガン見はしますが話せない・・・
こう見えて(どう見えて?)あかんたれなのです・・・
顔見知りの犬友が声をかけてくれてねー💜
とても楽しい時間でしたよ~。
大橋純子さんも夏川りみさんも上田正樹さんも出演!
透き通った心に響く歌声に終始感動でした。
しかも最後に楽屋訪問!
こんな素敵なサプライズに感激でした~💜
ますますの好きになりました🎵

No title

フード選び、気を遣いますよね。
うちでは、シエルはどんなフードでも一気食いですが、バニラは時々残したりして心配させます。
おさかな中心のフードなら、コレステロールによさそうですね。
れお君、よかったよかった。
おいしく食べて、元気に生活してほしいですね。

マキシマスさんへ

マキシマスさんこんにちは!

パピーの頃から一歳半くらいまではフードを食べなくて苦労しましたよ~。
見た目はラブですが和犬の血が濃く出ている犬だと思います。
ハイジが来てからは食べられてたまるか~みたいなのがあるのでしょうか(笑)
ほとんど無くなりましたからね!

お水は大きい器でたっぷりと与えています。
これは以前にマキシマスさんのブログを見て共感し
そうしたのです。大きな器を買いに走りましたから。

あらっ・・・な・何があるのでしょうか・・・
ドキドキする~。もんたさんとはご近所なんです。
22年前にここに越してきた時から知ってました。
ファンでしたからね❤
犬を飼い始めて散歩でお見掛けするようになりましたが一方通行。
なのでもんたさんはワタシの事など知りませよ。
ワタシはもんたさんと交わした些細な会話も覚えていますけどね~。
他の二人はもんたさんと顔見知りですよ~。
その二人の愛犬は2010年生まれのれおと同じ年令で
その昔は、よく遊んだ犬友達なのです。

何があるのかしら・・・今度はワクワクしてきた~♪

バニラママさんへ

バニラママさんこんにちは!

毎日食べる大切な主食ですからね。
食べてくれなかったらどうしようかと思いました。
しっかり食べてくれるので嬉しいです。
これで数値も下がってくれたらな・・・

シェル君は 食べそうですね~♪
食べさせる苦労がないのは嬉しいです。
ハイジもないよ~♪今やれおもないよ~♪

美味しく食べて次の血液検査で正常に戻っていますように。
でも次にいつ来てくださいって言われなかったの・・・
来年のフィラリア検査の時までいいのかな・・・?

まぁ、ワタシなんてこんなもなんですよ・・・
ダメ飼い主選手権があればきっと上位ですね😢

わたしってアホなので

ひとつの事を言うと、
他にも言おうと思っていたことを忘れてしまう・・・(^_^;)

私ももんたさんのファンでした~
「門田」って書くのですか?
知らなかった・・・

何しろ、このきゃぴきゃぴ声なので
あのよーなハスキーボイス、大好きなんですよ~(*^_^*)

いや・・・森進一は苦手ですけどね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

なんかfc2の調子が悪かったですよね~。
何度送ろうしてもエラーになってしまいます。
もう、やんなっちゃう・・・
何度も失敗してるのになんでなんで?と
自分のせいだと思うワタシこそアフォーですよね・・・

もんたさんのハスキーボイスは健在でした~。
声量もあって迫力満点の歌声でした~。
しかもMさんとのサプライズ・・・!もうビックリ!
そのお話しはまた後ほど・・・うふ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
