スポンサーサイト


朝のひととき

6月4日(土)





























お散歩も終わって ・ ・ ・ 

ご飯も食べて ・ ・ ・

二度寝に突入しようとまったりしていたら ・ ・ ・ 


DSC06631.jpg









れお父さんも一緒にまったりしたいみたい ・ ・ ・ 

DSC06632.jpg

れ~お~♪









「 はなちて ・ ・ ・ 」  by ・ れお

DSC06633.jpg










あーあれおたん ・ ・ ・ 

DSC06644.jpg










そこへ救世主 ・ ・ ・ 

DSC06645.jpg










現る ・ ・ ・

DSC06646.jpg


「 ちりまちぇんよ! 」  by ・ ハイちゃんでちゅ










撃沈れおたん ・ ・ ・

DSC06656.jpg


せやけどれおたん

今日はれお父さんの誕生日なんだから

そげなイヤそうな顔せんでも ・ ・ ・ まったく



と言いながらも ・ ・ ・  

内心ぷぷぷの飼い主なのでしたとさ ・ ・ ・

































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日、朗報が全国を駆け巡りましたね。

行方不明にになっていた男児が1週間ぶりに見つかりました。

ほんとうによかったです ・ ・ ・

このニュースを見て 1号が小学校6年生の時 

毎年恒例の箕面山登山に行った時のコトを思い出しました。

何かのきっかけで拗ねた1号がちびっ子2号とワタシを置いて

( れお父さん諸事情で車を到着場所にまわしていた )

どんどん歩き出して先へ先へと行ってしまい 

ワタシも怒ってるので呼び止めもせず無視していたら

はぐれてしまったのです ・ ・ ・ 泣

行けども行けども1号の姿は見えず すれ違う人に 

「 水色の服を着た男の子見ませんでしたか? 」 

と聞きながら1時間くらい離れ離れになっていたかな ・ ・ ・

「 見ましたよ~。高校生くらいのお兄ちゃんでしょ~ 」

( 小6で170センチあった1号は常に大きく見られた )

服の色まで覚えているのはよほど怖い経験だったからだと思います。

再び出会えたときの安堵は今でも覚えています。

( 素知らぬ顔でれお父さんと合流してた1号 )



1週間もの長い間 両親の思いは

自分を責め悲しみのどん底にいたのではないでしょうか。

躾とはいえやりすぎと避難されていましたが

ワタシはどうしてもこのお父さんを責める気持ちになれなかった ・ ・ ・ 

なにかのタイミングや拍子がほんの少し違っただけで

人生が狂ってしまうことってあるんですよね ・ ・ ・

教訓になりました ・ ・ ・ 

そして何度も胸を撫で下ろす ・ ・ ・  

見付かってよかった ・ ・ ・  ほんとによかった ・ ・ ・ 







 















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村







ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








なんちゃって家庭菜園にキュウリが生りました~♪

DSC07000.jpg



でもこれくらい ・ ・ ・ 

DSC07001.jpg


大きくなるんだぞ~~!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お父さん お誕生日おめでとう。

わが子に拒否されると かなしいですよね。
でもしかし、
うちの子たちも 手先を握ると 嫌がります。
きっと 急所なのかもしれないですよ。 笑

No title

れお父さん、お誕生日おめでとうございます。
私の知人と一緒の誕生日です~。
虫歯の日ですよね
北海道の不明男児、見つかってよかったですよね。
涙しました。

一番成りのきゅうり、早めに摘み取りましょう~。
次のきゅうりのために~v-10
でも、すごい~。
うちは、まだ生っていませんよ~。

No title

おおー キュウリが・・笑
うちもそろそろ生りはじめてます
今の時期だとサラダとか酢のもんとか・・笑

北海道の男の子
無事で良かったですよね
朝テレビを見て「ああっ」って声が出ました

お父さん・・色々突っ込みどころがあるんだけど
世界レベルでニュースになって・・
きっと凄く反省してますよね
こういう話で昔は・・ってのがよく出るけど
これから目線で子育てを考える
いいキッカケになったかも

ちなみに私も実際に降ろした事はないですが
こういう脅し文句、言った事があります・・
私はうすーく忘れてたんだけど
子供はシッカリ覚えてました
反省・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ・・・れおくんのお顔・・・

どーしよーかしらって感じですねぇ
ハイちゃんの登場も絶妙( ̄∇ ̄)

本当に・・・
見つかってよかったです。
無事でよかったです。

親なんて・・・
結構、あのお父さんと同じようなこと、
してますよねぇ
大抵は、大事に至らないだけで。
結構うかつだったりします。

やってはいけないこと、
やってたりします。
親も人間ですからね。

何よりも無事でよかった!

最後になっちゃいましたが・・・、
れおおとうさん、
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

クックママさんへ

クックママさんこんばんは!

れお父さん定年までカウントダウンの年齢になりました。もうありがたくも無いのでしょうが
お母さんに感謝する日だと言うことは言っておきました(笑)

れおたんひどい顔でしょ。笑っちゃいました。
一緒に暮らしていると
話さないだけで何を考えているか解りますよね。
可愛いですよね~💜

ティガママさんへ

ティガママさん こんばんは!

れお父さんにお祝いの言葉をありがとー!
虫歯の日に生まれただけあってか丈夫な歯をしてますよ~♪

北海道の不明男児、見つかってよかったです~。
カッとなって怒ることってありますもん。
振り返ればワタシなんてしょっちゅうでした・・・
成人まで育ってくれたのは神様のおかげですよ。
うちなんて特にそうです。感謝しなくてはね。

きゅうり直ぐにでも摘みます!
ありがとう。でも成長がいまいちです。
ゴーちゃんも・・・あの栄養分が必要です。
あつかましいけど・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは?

なんちゃって家庭菜園の
きゅうり第一号がなりました。
だんごさんの畑とはスケールが違うよ~💦
でもきゅうりって万能野菜なので
収穫が楽しみです💜

あのお父さん・・・ 皆で許してあげましよう。
誰でもカッとなる事ってあると思います。
そのままサヨナラだなんて惨すぎる。

でも見つかって一番安心したのは・・
やっぱりお父さんだったと思います

あるママさんへ

あるママさん おはようございます!

どこを触っても怒りはしませんが
こんなにハッキリと意思表示するので
思わず笑ってしまいました。
カメラカメラ~♪みたいな感じです(笑)
ワンコと生活してると飽きませんね!

男の子見つかりましたね。
どれだけ多くの人がこの朗報に涙したことでしょう・・・
北海道の山の中で寒さに耐えながらも
よくぞ生きていてくれましたね。
ほんの少しのすれ違いで起こった置き去り事件。
たくさんの偶然が男の子の命を守りました。

ワタシも時々思うのですが
息子たちがここまで成長出来たのは
たまたま運が良かったからじゃないかなぁって。
いろんなことに感謝しなくてはね・・・

遅くなりましたが…
れお父さん、お誕生日おめでとうございます♪
先日の収納棚もステキな物が出来ましたね!椅子もステキだったし…(形や緩い曲線が私好みでした!誉める所、いっぱいあるやん!って思ってました)。お手製だと大事にするし、なによりステキな趣味ですよ~。
次は何を作るか、楽しみですね。

れおたんはしぶしぶ~なお顔だけど、きっとれお父さんはニコニコしてるんでしょうね。
私も病院でどこを触られてもいいようにいつも足先やらしっぽやらを触りまくってます!今では全然平気ですよ~!って私が思ってるだけかな?

きゅうり、出来ましたね!私はきゅうりが大量にある時はキューちゃんを作ります~。『食べきれないよ~』って悲鳴があがる位、収穫できますように~♪

ゆき*こうめママさんへ

ゆき*こうめママさんこんにちは!

れお父さんにお祝いのお言葉をありがとう❤
週1で木工教室に通いだして図面の書き方等を習って
楽しんでおられます。(笑)
子供の頃からモノ作りが好きだったそうで
フラモデルなども時間を忘れて作っていたらしい。
ノミとカンナを使う度に丁寧に研いで道具も大事にしてますよ。
何時間もかけてコツコツ作り上げる・・・
集中力ないワタシには出来ないことです。スゴい!

まったり過ごしている時の愛犬は
寝ているときの愛犬に匹敵するくらい可愛い~💜
寄り添いたい気持ちはわかる~♪
でもワンコにしたら迷惑なはなしなのでしょうね。
そんな分かりやすいお顔・・・
思わず笑ってしまいましたよ。

きゅうり1号が出来ました!
なんとれお父さん、唯一の嫌いな食べ物がきゅうりなんですよ!
信じられん・・・・

たくさんとれますよーに・・・イッヒッヒ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
