スポンサーサイト


梅雨入りとパパの作品のお話し

6月7日(火)


































今日は朝からシトシト雨が降っていたれお町 ・ ・ ・ 


DSC06847.jpg










ハイちゃん間違えて付いてきました ・ ・ ・ 

DSC06856.jpg

 ( 雨さんぽは基本辞退のハイジ )










とぼとぼ歩いて付いてきてます ・ ・ ・ 

DSC06857.jpg










トイレ外派のれおにとってはちょっぴり憂鬱な季節 ・ ・ ・ 

DSC06858.jpg










雨が苦手なハイちゃんにとってもね ・ ・ ・

DSC06873.jpg










歩道脇の雑草達には嬉しい雨

ぐんと大きくなりますね ・ ・ ・

DSC06860.jpg









そして雨の似合う花の代表 ・ ・ ・ 

DSC07059.jpg



雨も必要なんだよな~~

































れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

今日は1日雨でした ・ ・ ・ 

洗濯物が乾かな~いっ!!

乾燥機がないれお家にとって困る季節です。

明日はお客様が来るので家の中には干せないし ・ ・ ・ 

今からコインランドリーに行って来ま~す!

は~っ ・ ・ ・ 

それにしても うっとおしい季節ですね ・ ・ ・

なにか楽しみ見つけて乗り切ろう~っとっ♪



( 梅雨好きの人 ゴメンナサイ ・ ・ ・ )


























ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








先日完成したれお父さんの収納棚


DSC07072.jpg



お友達の提案でじっくり見てみることにしました!

一番上の棚にはプラスチックガラスをはめて文庫本等を収納

DSC07074.jpg


二段目は開き扉にしてこれまたよく手にする本を収納 

DSC07076.jpg


三段目はパソコン本体やプリンター等の収納の他に

引き出しを作ってみました

DSC07078.jpg


れお父さん自慢の作品!

( アコさん、ありがと~~! パパ感激! )

   






DSC07067.jpg

あらそう ・ ・ ・ (汗)

でもハイちゃん!それでOKよ~!

「 夢は自分で家を建てること! 」

って言い出さないかと不安だったからね~ ・ ・ ・ 笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!!

大作ですね~
本格的ですね~

わが家にも作ってほしいです。
ときまま♪さん、器用な旦那さまでいいですね~

うらやましい~(o^^o)

雨の季節、れおくんもハイちゃんも
残念ですね・・・

でも紫陽花の一番きれいな季節ですよね。

No title

紫陽花の季節がやってきましたね~。
でもワンちゃんたちや、私たちにはちょっと憂鬱ですよね~。

お父さんの棚、すごいです~。
アクリル板も入れて、下の扉には、トリミングも入ってし~。
きっちりと、引き出しもついて~。
プロの仕事です~。
弟子入りしたい~です~。

No title

素晴らしい~~~v-10
こんな大作をもう作られたのですね!!
丁寧にきっちりと作られたのが
写真からお見受けできますv-352
「完成おめでとうございます!開業されることがあったら是非お知らせください!」と
お伝えくださいe-266

あるママさんへ

あるママさんこんにちは!

れおとーさんはやりたいことが見付かると
とことんはまるタイプです。
良いところでもあり反対のこともあり( ̄▽ ̄)。

それにしても楽しそうにしてますよ~。
木工教室の前日は早く帰ってきて
木工部屋にこもって せっせと準備をしています。
次は電話台を作るそうです。
れおとーさんの製作意欲は止まらない~。

紫陽花きれいですね~💜。家のはガクアジサイ。
まんまる紫陽花がほんとは好きなんですけど
この紫陽花もきれいです~。

No title

れおパパさんの収納棚素晴らしいですね。
プロの大工さんが作った作品みたい。
探しに探して市販されているものを買ってきても、ここまでぴったりフィットしないじゃないですか。
こんな大きさの、こんな扉の、こんな色合いの…ってパパさんの希望がギュッと詰まった世界に一つの収納棚ですよ。
ここまで大作を作られるのでしたら次々と創作意欲が湧いてくるでしょうね。

主人の父も自室にこもっていろいろ作るのが大好きな人なんです。私は義父の部屋を覗いたことはないですけどいろんな工具が揃っているらしいです。主人の実家ではスリッパ立てとかテレビ台とか年季のはいったものを今でも使っています。
子供が小さい頃は積み木とかビー玉を飛ばす仕組みのおもちゃとか鉄砲とか作ってプレゼントしてくれてましたが、気をつけないと結構危険な物もありましたよ…(^_^;) 女の子の孫には人形のベッドとかね。
ときままさんのお家もそのうち作品がお孫さん向けになっていくかも…ですね。
我が家の庭に絶対小鳥が入ってきそうにない巣箱があるんですよ。家を新築した時に張り切って庭に設置しに来ました。
巣箱はいいんですが、その付いてる棒が異様に長くて2階のベランダ付近に達するほど長くて「お父さん、これはちょっと長すぎて監視カメラみたいです」ってやんわり言ったらその場で短くカットしてくれましたけどね。

紫陽花、さすがに梅雨を代表する花ですね。長く咲いてくれるから好きです。たくさん咲くので家の中でも楽しめるように切り花にして玄関とかトイレとかにちょこっと飾って眺めています。男どもは庭なんて無関心ですからね…きっとこうやって飾っておかないと何にも気づかずに季節は流れていくに違いありません。
ガクアジサイの真ん中の小さい粒粒が全部開花するとものすごくかわいいですよね。

この季節、おしっこ外派のルートも厳しいです…外派のくせにハイちゃん並みに濡れるの嫌いなんですよ。

ティガままさんへ

ティガままさん こんばんは!

紫陽花、キレイですよね~。
(ティガままさんちの二色のグラデーション紫陽花も~)
雨は憂鬱だけどお散歩は行かなきゃならないので
出来るだけ花がキレイなコースを歩くように考えてます。

れお父さんの収納棚、完成しました~!
いやぁ~はまってますね~。木工・・・
夕食後、時間を見つけては楽しそうに制作していました。
(ワタシテレビ独り占め・・・ふっふっふ♪)
3時間も4時間も木工部屋から出てこない時もあります・・・
すごい集中力・・・ワタシには出来ない・・・
でも、せっかく道具があるのですからワタシも近々弟子入り予定です!

mika さんへ

mikaさん こんばんは!

またまた渾身の1品ができあがりました~!
そんな風に仰ってくださってありがとうございます。
ワタシもここまでハマるとは思っていませんでした。
でもこうして色々作ってくれるのでありがたいですね。

mikaさんが前に「トールの板も作ってもらえるね」と言ってくれてたのを
そのまま れお父さんに伝えたら
mikaさんティガママさんクラスの人にしか作らないそうです・・・

・・・しばく

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

きゃ~! そんなお褒めの言葉・・・ れお父さん調子に乗りますよ(笑)
でも実はこの収納棚は ワタシも気に入ってるんです~。
次は電話台を・・・と考えているようです・・・
れお父さんは昔からモノ作りが好きだったんです。
考える事が楽しいんだって!ワタシだったらすぐ頭が痛くなる・・・

ご主人のお父様も木工作業がお好きなんですね。
世界にひとつだけの作品ですもの~。しかも木の重厚さとぬくもりは
使い続けて行くにつれ良くなっていくのだとか。
お庭の小鳥の巣箱 知ってます~♪ ステキだな~って思ってました。
小鳥はどうです、来ませんか? ご飯粒を置いてみたらきっと来ますよ!
木のおもちゃなんて(危険なものもあるようですが・・・笑)
買えばめっちゃお高いですよ~。ステキなお祖父ちゃんですね。

かつての子供部屋もいまやすっかりパパの作業部屋・・・
自分が使いやすいようにいろいろ工夫しておられます。
せっかくこんな部屋があるのだからワタシも何か作ろうかと思い始めています。
それこそ手始めにスリッパ立てを作ろうかな~。うふっ

雨に濡れた紫陽花・・・キレイですね。梅雨を代表する花です。
家には今のところ大量に咲くのは ガクアジサイ・・・
このガクアジサイ、その昔父の日のプレゼントに
ワタシがれおじーちゃんにプレゼントしたものなんですよ~。
昨年は一緒に見たのにね・・・ クスン

あらら・・・ルートちゃん・・・雨キライなのに・・・
お外トイレ派の飼い主さん達はがんばらないといけませんね~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
