スポンサーサイト


がまん大会!

6月10日(金)



































今日はとても暑い れお地方でした ・ ・ ・ 



えっ ・ ・ ・

DSC07141.jpg










ええーーっ!!

DSC07140.jpg










ハイジまで ・ ・ ・ ええ~~っ!

DSC07143.jpg










今年もこのベランダで ・ ・ ・  

DSC07157.jpg










「がまん大会」 が繰り広げられるのか ・ ・ ・ !?

DSC07159.jpg









ポカポカ兄妹、茹であがりそうになったまさにその時 ・ ・ ・ 

DSC07161.jpg









れおたんが~!

DSC07162.jpg









ギブアップだ~~~っ!!

DSC07163.jpg









「次は負けない!」 by ・ れお

DSC07167.jpg



お疲れ様でした~!






























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう!

今日は暑かったですね~。

なのにアチアチであろうベランダに出る愛犬達 ・ ・ ・ 

( 不思議 ・ ・ ・ ? )

毎年恒例のがまん大会! 

今年はどっちが優勝かしら~♪ (笑)



急な気温の変化に付いていこうと 

身体が頑張ってくれてます!

愛犬とこの暑さを乗り切りましょう~!

だって夏はまだまだこれからだもの~!

ファイト!




















ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










笑ってるように見えますが、ハヒハヒです ・ ・ ・

DSC07166.jpg


なかなかハヒハヒが止まらなかったれおでした






1週間で1番好きな金曜日の夜で~す!

今週も 頑張りました~!

いえ~い!









今日 ・ ・ ・ 

と言うかさっき ・ ・ ・

れお父さんが大切に乗っていた車なのに ・ ・ ・

当てちゃった ・ ・ ・ (泣)

車庫入れで失敗しちゃった ・ ・ ・ (泣)

ワタシは注意力が人より著しく足りない人です ・ ・ ・ 

なのでワンコ関係の失敗も多いの ・ ・ ・ 

集中力もないしね ・ ・ ・ 

れお父さんに叱られたけど

( そりゃ、パパショックよね ・ ・ ・ )

もうそれ以上は何も言わないれお父さん ・ ・ ・

そういう所 ありがたいです。

これが反対だったら ・ ・ ・ 

わたしゃ~ しつこいよ~!




以後気をつけます ・ ・ ・ 

ゴメンナサイ










 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年も恒例のがまん大会が始まりましたね。
ルートも昨日の昼に洗濯物を取り込むタイミングでベランダに出てきました。あのカンカン照りだったので10分と持ちませんでしたけど…
どうしてあんな暑い場所へわざわざ出てきて甲羅干しみたいにじっとしているのか毎年疑問だったのですが、ちょこっと調べてみました。
内分泌系のホルモン分泌に関わっているという説。きちんと日光を浴びないでいるとアレルギー発症の原因にもなるとか。ペットショップで売られているワンちゃんは蛍光灯下で育つのでアレルギー体質になりやすいといわれているそうです。昼間はきっちり日光を浴びて、夜は暗い所で眠るという習慣によってホルモンバランスを正常に保とうとワンコたちは本能で行動しているそうですよ。まあ一説でしょうけど。
ハイちゃんのアレルギー体質はパピーの頃の飼育環境が影響しているのでしょうか?れおくんと毎日がまん大会を繰り広げながら体質が改善するといいのにな~って願っています。

わんこの七不思議( ̄∇ ̄)

わが家もです~
何でそんな所にって日の当たるところ・・・
何か、皆さん、そうみたいですよ・・・(^_^;)

こちらはまだぬくぬく程度ですけど。

10分休憩にやってきましたよ~
この時間なら、眠くない・・・
いや、少し眠い

どっちやねん!!!

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんにちは!

やって来ましたこの季節!(笑)
ルートちゃんももふもふ毛皮を着ているにもかかわらず今年も果敢に取り組んでるのですね(笑)
だけど・・・このがまん大会は
わんこの本能が導く姿だったのですね・・・
なるほどなぁ~。
この頃、アレルギーのワンコが多いのも説明がつきますね。ハイちゃんのアレルギーもこう言ったところから来てるのかもしれませね。
アチアチの姿も今までとまた違った見方ができそうです。ハイジも本能の赴くままにがまん大会してほしいです。
そして少しでもアレルギー体質が改善されますように。
ママさんありがとう。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

今日もアチアチのれお地方ですよ~!
アルままさんお忙しい毎日なのに訪問&コメントありがとう。
時間見つけて横にならなきゃ倒れちゃうよ~。

アル君も日の当たる所に行っちゃうんですね。
アル君は黒ラブちゃんなので更にポカポカになってることでしょう~。
れおたんもなかなかハヒハヒが止まりませんでした。
笑ってるように見えて可愛いんですけどね・・・あはっ
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
