スポンサーサイト


可愛いお手手

6月15日(水)



































朝んぽから帰るとワタシはそのまま朝食の準備

れお&ハイジは おとーさんに足を洗ってもらって

足と身体をキレイに拭いてもらって上がって来るのですが

毎回必ず (何でも) 先にれお 次にハイジなので

れおが先に上がって来て 

そしてこんな風にハイジを待つのです ・ ・ ・  


DSC07227.jpg










でもその前に喉の渇きを潤して ・ ・ ・ 

DSC07231.jpg










待つことにしたようです ・ ・ ・ 

DSC07230.jpg

お口に水が~♪ あ~可愛いよ~♪ ( ただのバカ )










そして再びハイちゃんを待つおにーちゃん ・ ・ ・

DSC07234.jpg











揃えたお手手が ストラ~イクッ!

DSC07239.jpg


なんだれおたん~! そのお手手は~~っ!

可愛い過ぎるやろ~が~~っ!

と、朝から胸キュンの飼い主なのでした~!





そんなことより 早くごはん作れ ・ ・ ・


























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日は姉たちとお出掛けしていたのですが

たくさん歩いて 疲れました ・ ・ ・

こんな時こそ

しっかり食べてしっかり寝て体調を整えなくっちゃ!

昨日、たまたまダイエット番組を観て

ワタシも頑張らなきゃと刺激を受けましたが

やっぱりまだ無理! 

身体が暑さに慣れてからにしよう

ダイエットはもう少し先で ・ ・ ・ ね! 























ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







この子もきゃわゆいお手手なのYO~!


DSC07244.jpg


ズキュ~~ンッ!


からの~ 鼻血ぶ~~っ!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わはは・・・

みーんな可愛い手だにゃ~(*^▽^*)
いかんですよ~

おばちゃんも
ストレートくらっちゃいました~(o^^o)

ノックアウト!!

No title

朝の様子めっちゃかわいい~。
なんと言っても、お手手。
わんこもにゃんこもかわいすぎ~。
にゃんこのお手手は、柔らかくて、パーの時も可愛いけど
甘える時の、にぎにぎも可愛いよ~。
お手手、ナメナメのグーも~。
ようするに、全部可愛いのかも~。

No title

やはり先住犬は優先ですよね。我が家もどうでもよさそうな気はするけど一応順番がある時は基本ルートを先にしています。プライドを立ててあげてるつもり…(^_^;)

つい先日ワン友がたまたま集まって、ワンコ達をゆるく囲みながらいつもの井戸端会議が始まったんですよ。ふと見ると紳士のあっくんがシャキッと前足を揃えた姿で伏せをしていて「すごい手長いね~」って言ったらポメちゃんのお母さんも「うちもあんな感じですよ~」って。
…そ、そうなんだ~ダックスは前足の先端(母指側)がちょこんとつくかつかない程度の伏せなんですよ。
れおくんも長い前足がちゃんと揃って素敵ですね。

クレマチス、私の好きな色のミゼットブルーを去年地植えにしましたが冬の間は枯れ草みたいになっていて、また得意の植物枯らしをやってしまった…と思いつつ忘れていたら春になって新芽が出てきてみるみるツルが伸びてきたんです。そして念願の青紫の蕾がついて膨らんで…という時にレイがパクッとかじったんですよ(T_T) 慌てて止めましたけど花びらがいびつな一発目の花が咲きました。その後いくつかのちゃんとした花を咲かせてくれました。
強いですね、クレマチス!(^^)!

私の不注意でレイが蕾をかじってしまったのですが、その後しばらく異様に走りまわってたんです。まあ、庭で遊んでいるのを捕まえようとしたらたいがい面白がって逃げるんですけど、その逃げ回り方の興奮度合いがいつもと違っていて。もしやと思って調べたらクレマチスに毒性があることが判明!!
お隣の方(ヨーキーちゃん複数飼い)に「お庭にスイセン植えてるね。毒があるから注意した方がいいよ」って教えていただいたんですよ。そういえば少し前にニラと間違えてスイセンの葉を食べた人間が亡くなってました。
綺麗だから・好きだからって植えているものも一応は注意を払っておかないといけないんだな~って思いました。
何でも口にしますから…特にレイ…

ときままさんのブログの連続更新、カレンダーが輝いてますね。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

なにげな姿に胸キュンです・・・
本人(本犬)そんなつもりはない所がまたいい。
朝の時間のない時にご飯の仕度もしないで
こんなコトやっとります・・・汗

朝から楽しいYO~~(*^▽^*)

ティガままさんへ

ティガままさん こんばんは!

朝の忙しい時間にパシャパシャしちゃった~!
はよご飯しろ~! と自分でツッコミながら楽しんでました!

揃ったお手手がかわいくてきゅんきゅんでした。
ニャーちゃんのパーも毎日可愛いなーと思ってみています。
甘えるときのにぎにぎは見れないかもしれないけど
お手手ナメナメのグーはいけるね!
注意して見ときま~す!ありがとーーー!

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

情けないおにーちゃんですがやはり先住犬!
敬意を払ってほしくて何でも1番にしています。
それにうちの場合はそうしないとハイジがどんどん頭に乗ってしまいますからね・・・

あんよがシュって揃うのは足長の子だけなのでしょうか~!
れおは足長いですよ。よく言われました。カッコいいって(←親ばか)
ダックスちゃんのくっつくかくっつかないかのあんよも見てみたーい。
ぜ~ったい可愛いもん!きゅんきゅんになるだろうな~。見たいな~。

クレマチスの地植えがあるのですね。今年花が咲いてくれたのなら
これからどんどん大きくなっていきますね。我が家は鉢植えです。
でもいつか地植えにするつもりです・・・
へぇ・・・毒があるのですね・・・知らなかった。
レイくんはその後大丈夫だったのでしょうか?

ワタシは不注意人間ですので気をつけないといけません・・・。
まだまだ知らない事いっぱいあります・・・。
お散歩のときのサラダバーも愛犬を信じてと言うかただただ黙認してますが
時々起こる「ゆるゆるウンP」はそれが原因となってるのかもしれませんね。
L&Rママ さんこれからもいろんな情報をよろしくお願いします・・・

連日更新実施中~! ありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
