スポンサーサイト


ガマン大会の理由

6月18日(土)































今日も暑い1日だったれお地方 ・ ・ ・ 

だけどユラユラゆれるカーテンの向こうでは

またもや ガマン大会開催中でした ・ ・ ・ 


DSC07408.jpg










お嬢さまも 堂々の登場! 

DSC07409.jpg









そして参戦 ・ ・ ・ 

DSC07411.jpg


軍配はいかに ・ ・ ・ !? (笑)


しばらくアチアチ兄妹でした ・ ・ ・












ところで ・ ・ ・ 

この頃お手入れが滞っている花壇 ・ ・ ・

ちょっと荒れてきました ・ ・ ・ 


DSC07378.jpg


ちょっと問題が発生しましてイヤになっちゃってます ・ ・ ・ 










その問題とは ・ ・ ・ 

DSC07368.jpg










寒い間 土の下で密かに育っていたいもむしが

毛虫になって出てきました ・ ・ ・  ちーん ・ ・ ・ 泣

DSC07372.jpg





なんだとー!虫が怖くてガーデニングできるかー!

って自分に言い聞かせてます ・ ・ ・ 


虫とも仲良くならないとガーデニングできるかー! 

ってね ・ ・ ・ 


でも ・ ・ ・  

こ ・ こわい ・ ・ ・ 

困った ・ ・ ・






































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます!

お日さま直撃の兄妹ですが ・ ・ ・ 

こんなコトを教わりました。

ワンちゃんが日光を浴びるのは

内分泌系のホルモン分泌に関わっているという説があるそうで

きちんと日光を浴びないでいると

アレルギー発症の原因にもなるとか。

ペットショップで売られてるワンちゃんは

蛍光灯下で育つので

アレルギー体質になりやすいと言われているそうです。

昼間はきっちり日光を浴びて

夜は暗い所で眠るという習慣によって

ホルモンバランスを正常に保とうと

ワンコ達は本能で行動しているそうなんですね ・ ・ ・。

ふむふむ、なるほど ・ ・ ・

これを教えてもらってから 

ガマン大会開催の兄妹を見る目が

ちょっと変りました ・ ・ ・

本能の赴くまま日光浴をして下さい。

そしてハイジのアレルギーも良くなっていきますように 

れおも健康でいられますように 

と願う飼い主なのでした ・ ・ ・
































ペットは買わずに引き取りましょう








いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村






ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













そうそう ・ ・ ・ 

毛虫騒ぎの横ではニャーちゃんがこんな感じ 



ごろ~ん ・ ・ ・ 

DSC07374.jpg



ごろ~ん ・ ・ ・ 

DSC07375.jpg


からの~~












ぬーん ・ ・ ・ 

DSC07376.jpg


きゃわいい~♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この虫! 何年か前にうちにも大発生しました
思えばあれもビオラでした
気持ち悪くて退治してしまったら、おにーちゃんに叱られました
とっても毒毒しいけど、きれいな蝶になるんですよ!
(たぶん)ツマグロヒョウモンというやつです
ぜひ、怖がらずに可愛がってあげてください(笑)

ニャーちゃん、どんどん可愛くなってきてませんか?
表情が柔らかくって・・甘えんぼの幸せニャンコの顔!

へぇぇぇ~

そーだったんですね~
何で、そげな暑い所で~
と、長年、不思議でした。

本能のなせるワザだったのですね。

ホント、ハイちゃんのカイカイも
それで軽くなるといいですね!

ニャーちゃんは、
すっかりリラックスモードですね(*^▽^*)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

も~~ビックリしますよ~。
素手で枯れた花を摘んでいたらこの虫! ドキドキバクバクですよ~。
退治しようとしたらもうあちこちに大量発生・・・諦めました・・
この虫は刺したりしないのかしら・・・とにかく怖い~(泣)
キレイな蝶になるのですね。
そう言えばベランダにオレンジと黒色の混じった蝶がいたな・・・

ニャーちゃんの首輪、実はもうとっくに用意しているんですよ。
音に怖がっては可哀想だと思って 鈴は外しました。
まず慣れてもらおうと見せてます。(あまり見ないけど)
まだ装着はしていないのですがもうそろそろ付けてみようかと思っています。
似合うかな~? うふっ・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

そーなんですよ~! 謎は解けた・・・
と言っても一説にすぎないのですがとても納得しましたよ。
ワタシ、アチアチ兄妹をどこか笑ってた部分があったのですが
本能のなせる業だと知って見方が変りましたよ。
ワンコってすごいな~。
ハイちゃんのカイカイも良くなると嬉しいです。
アルままさん ありがとー♪

ワタシの行くとこ行くとこ付いてくるニャーちゃん・・・
可愛いですよ~。
でも知らんぷりの時はとことん知らんぷりされますよ。

こ・これがあのツンデレなのか・・・ です♪ (笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
