スポンサーサイト


ごはん~♪ごはん~♪

6月25日(土)




































朝んぽから帰ったらご飯の時間です ・ ・ ・ 


DSC07554.jpg










いつもハイジが先に食べてれおの様子を見に行きます ・ ・ ・ 

DSC07557.jpg










れおはマイペースで食べ続ける ・ ・ ・ 

DSC07559.jpg









そしてご飯を食べ終わった兄妹 ・ ・ ・ 










ありゃりゃ ・ ・ ・ ?

お残しを探しにお互いのフードボールをチェック ・ ・ ・ 

DSC07562.jpg










食べこぼしまでチェック ・ ・ ・ 

DSC07563.jpg










入念に ・ ・ ・ 

DSC07564.jpg



食いしん坊の兄妹なのでした ・ ・ ・ 


































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日はじーちゃんの月命日。

お寺さんにお経を読んでいただきました。

その間、れおとハイジはリビングで待機。

さすがに一緒にお参りはできませんね ・ ・ ・

だけど準備の時に一緒に仏間にやって来ますので

その時 お参りしているかな~。

「 ここでは悪戯しないんですよ ・ ・ ・ うふ 」

 ・ ・ ・ と言いたいところですが

ハイジがお供えを咥えて逃亡してましたとさ ・ ・ ・ 

なので一緒にお参りなんて無理なコトなのでしたとさ ・ ・ ・

ちゃんちゃん♪



































ペットは買わずに引き取りましょう










いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










れお父さん食事中 ・ ・ ・  

DSC07425.jpg

( 毛むくじゃらの2号の足はスルーで ・ ・ ・ )



ちゃんと待ってます ・ ・ ・ 

DSC07426.jpg


ガンバレ~!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも一緒ですよ~(^◇^)
食後にお互いの食器を確認に回るんですよね。お互い食欲の塊なんだから食べ残しも食べこぼしもするわけないやん!!って思いますけど、毎度毎度確認を怠りませんよ。
こっちが勝手に決めている量では到底満足できていないんでしょうけど、お互いの食器をチェックする必要もないくらい胃袋を満たそうと思ったらおそらく相当な量を必要とするんでしょうね(^_^;)
お互いの食器チェックをしてる時「あら、もうないの?これだけじゃないよね?どこかに隠してる?」って聞こえてきそうです。

ハイちゃん、お供え物を咥えて逃亡しましたか~。普段見かけないものが飾ってあってワクワクするもんね。
きっと耳がよく聞こえるからおじいちゃんの「いいよ~」っていう天国からの声が聞こえたんだと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴっかぴか~

ハイちゃんの食器きれい~
上手に食べますね~(o^^o)

それぞれにお互いの食器の確認、
行動がシンクロしていて・・・・
楽しい~(^▽^)

さすが、兄と妹!

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんばんは!

この行動って笑いますよね~。
れおはそんな事しなかったのにいつの間にか
食いしん坊わんこになっていました。
だからって増やすでしょ、そしたら残すんですよね。
そしてそれをハイジが食べる・・・ダメダメ❗

ハイジはフードに表記されている1日の摂取量
いっぱいの分量を食べています。
一方、れおは7割ほどなんですよ・・・
なので兄妹の分量はあんまり変わらないの( ̄▽ ̄;)
れおは余裕がある分少し増やしてやってもいいかな。
明日からそうしよう! でもハイジは無理!

ハイジは目標物が目の前にあると
状況が解らなくなってしまうところあり。
わりと困ったちゃん・・・
ワタシに怒られて直ぐに返してました( ̄▽ ̄)。
だったら取るな!
投げて投げてのぬいぐるみなどもテーブルに上がると
堂々とテーブルに上がってますから・・・
こりゃあ~💢❗おりゃあ~💢❗
って叱ると慌てて反省してます。だったら乗るな!
そんなハイちゃんです。

じーちゃんも呆れてるかな・・・
ごめんね~!じ~ちゃ~ん!

あるママさんへ

アルままさんこんばんは!

ハイちゃんは毎回ペカペカフードボールです。
あっという間に食べちゃってちゃんと噛んでる?
なんて思ったりしますが
やっぱり完食してくれたらうれしいものです。

食いしん坊の時もシンクロだ~!
可愛い❤ スンマセン、親ばかで・・・( ̄▽ ̄)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
