スポンサーサイト


きゅうり祭り!

7月9日(土)





































今朝も3本収穫 ・ ・ ・


DSC08136.jpg











こんなに大きいのっ!

DSC08139.jpg

( うしろにれおいます )











順番にチェーック!

DSC08141.jpg












ただ今我が家はきゅうり祭り~!

DSC08140.jpg

( 何かが始まりそうな兄妹 ・ ・ ・ )












浅漬けにしていただいてます ・ ・ ・ 

DSC08149.jpg


(↑) 朝食です ・ ・ ・ ( プレートはサラダ、ゴマ豆腐、ちくわ、玉子 )

きゅうりおいし ・ ・ ・ ♪










































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとー!

楽しい週末をお過ごしでしょうか ・ ・ ・ ?

今朝は雨のおかげで涼しい朝んぽでした。

雨の合間に行くことが出来ました。

帰ってから家庭菜園を見ると ・ ・ ・

大きなきゅうりが~!

どんどん収穫できています ・ ・ ・

が ・ ・ ・

実は我が家はワタシしかきゅうりを食べません。

( あ、ハイちゃんとね )

なので冷蔵庫にきゅうりがたまって

ちょっぴり困ってしまいます ・ ・ ・ 

そんなときの救世主!

エバ○浅漬けのもと!

一回に3本ほど漬けてます。

美味しいのでペロリです!

便利なものがありますね~!

エバ○さ~ん ありがと~!!





























ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



















 

DSC08151.jpg


この後わんプロが始まりました ・ ・ ・ 



今朝も元気な兄妹でした!














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日収穫できるんですね。苗は何本植えられたんでしたっけ??価値がありますね。
我が家のご近所の方で貸農園を借りてお野菜をいろいろと作っている方がいらっしゃるんですけど、3日に1回ぐらいのペースで勝手口にこっそりキュウリやナスを置いててくださるんですよ。お礼を伝えたら「本当に助けてもらってありがたいわ。こんなに食べ続けたらキリギリスになってしまうのよ・・・」って返してくださいます。
苗を植えた頃に畑を見せてもらったらひょろっとした苗が10本ぐらい植えてあったんですが、立派に育って豊作になったようです。ときままさんも上手に育てられて見事な収穫祭ですね。
我が家のルートは1匹だった頃はキュウリ(両端ですよ~)を近づけても食べなかったんですよ。それがレイがやってきて彼が普通に美味しそうにシャキシャキ食べるのを見て負けてられないと思ったのか急に食べるようになりました。れおくんもそのうち…

この間夕方の散歩のときにときままさんのお家の近くを歩いていたら隣のマンションの駐車場に入っていくニャーちゃんを発見。近づいたら逃げると思ったので道路から「ニャーちゃん!」って声をかけたら“にゃ~”って返事してくれたんです!!!めっちゃ嬉しかった。「あっち行け!」って鳴いてくれたのかも知れませんけど、1回目に反応してくれたことに感動でした。その後10回ぐらい呼び続けましたけど無反応を貫いてくれましたよ(^◇^)

すごーい! りっぱ~!!

大きなキュウリですね~
豊作なんですね~

その豊作キュウリの向こうで
ハイちゃんがちょっかいかけてる~(*^▽^*)

・・・で、始まるんですね~
ワンプロが・・・

きょーも楽しいときまま♪家!!!

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

今日も2本収穫し明日も2本収穫せなばならない状況です・・・(汗)
2本の苗でこれだけできるのですから10株も植えられたのなら
お手伝いして差し上げて下さ~い!笑
収穫をまだかまだかと心待ちにしていたのに、いざ収穫~となると
いっきに出来ちゃう~というのがちょっとアレですね・・・贅沢な悩み?

れお父さんに何故きゅうりが嫌いなのか聞いてみたところ
子どもの頃に好き嫌いしちゃだめだと無理やり食べさせられたのが
トラウマになってるとのことでした。他にも虫が食べるもの・・・とも言ってた。
まさに、キリギリスですかね。(笑)

あら~。ルートちゃんのきゅうり食べにそんな可愛いいきさつがあったなんて~♪
れおは殆どお野菜を食べませんが芋類、人参は食べますよ。
ハイジが来て食べるようになったのはブロッコリー!そのうちきゅうりも食べるかもね!
ハイちゃんは何でもたべまーす!
でも今はアレルギーの関係でフード以外は殆ど食べさせてません。
このきゅうりも久しぶりだったんですよ・・・可哀想ですが仕方ないです。
ちなみにきゅうりに反応はでませんでした~♪

ニャーちゃんのコト気にかけて下さってありがとう。
この暑さで食欲が減退していると思われるニャーちゃんです。
目ヤニがすごくてそのせいかどうか解りませんが
この頃また他人行儀なニャーちゃんになっちゃって寂しいですよ。
猫ってこんなものなの・・・? と心の中で問う飼い主です。
先日ビックリ仰天の出来事もあって・・・それはまた後日紹介しますね。

また声かけてやって下さいね~ありがと~。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

きゅうりって1日収穫が遅れると大きくなるんですよね~!
ビックリですよ。
ワタシしか食べないのにどんどん出来ています。
嬉しい悲鳴です~!

朝のれお&ハイジはテンション高いです。
お散歩から帰って直ぐですからね。
朝んぽは時間も短いしパワーが発散できてないのかな。
恐るべしわんわんパワー!
でもその後は力尽きて夕方散歩までのんびり兄妹です。
アルままさんいつもありがとー。

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
