スポンサーサイト


賢いニャーちゃん

7月14日(木)

































お久しぶりに登場のニャーちゃんです ・ ・ ・

にゃーちゃんって呼んだら ・ ・ ・


DSC08344.jpg











DSC08342.jpg


なぬ~っ!











ちょっとニャーちゃんどーしたのその顔~(汗)

DSC08339.jpg

( ゴロンってねぇ ・ ・ ・ )










なにかに刺されちゃったの~

DSC08340.jpg

( なでろってか~ )












なにかにがぶれちゃったの~

DSC08353.jpg












お目目がえらい事になってるニャーちゃんでした ・ ・ ・ 

DSC08359.jpg


ニャーちゃんが話せたらな ・ ・ ・






































れお&ハイジに会いに来て下さってありがとう。

ふと見るとこんな顔になっていたニャーちゃん ・ ・ ・ (泣)

でもこのお顔は初めてじゃないんです。

昨年もちょうど今頃こんな顔になっていました ・ ・ ・

その前の年も ・ ・ ・

初めは虫に刺されたのかと思ったりしていたのですが

どうも ・ ・ ・ 

草か何かでアレルギーを起こしているのではないかと思います。

こんな顔になる少し前は

反対側の目が涙目になっていて目ヤニがベッタリだったり

首のおハゲ部分や耳にポツポツと湿疹ができていました。

だけどなーんにもしてあげてません。

見守りのみ ・ ・ ・

本調子じゃないからか、ニャーちゃんったら

このところ警戒心が強くなっちゃってて

少しの物音にも敏感に反応。 いつもの倍くらい ・ ・ ・

ワタシのコトも警戒しちゃって

抱っこできる距離まで近付かせないんですよ ・ ・ ・

ナデナデはして欲しいからゴロンはするのですが

近寄るとサッとかわして一定の距離から近付かせない。

抱っこさせないオーラ全開です ・ ・ ・ 

まったく!賢いニャーちゃんです。

こんな時は賢くない方がいい ・ ・ ・ 

そう思う飼い主なのでした。

































ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















昨日の健康診断は2人の姉と一緒に行きました。

お会計の時に、お食事券をもらい

指定のお店まで行ってびっくり!

だってとてもステキな日本料理のお店だったから~!

ワタシは麦とろごはん定食みたいなの


DSC08330.jpg






姉たちは 七色彩り弁当 だって ・ ・ ・

DSC08331.jpg



美味しそう~! 

って言うか 美味しかった~!

朝食抜きで行ってますからね。






せっかく心斎橋まで出たので ぶらぶら買い物して


DSC08335.jpg


頑張ってバリウム飲んだご褒美に

スイーツまで食べて帰りましたとさ ・ ・ ・


来年の健診もここで決まりだな!













胃のレントゲンで飲んだバリウム&下剤 ・ ・ ・


3姉妹はかわるがわる 


W・C に駆け込んでいましたとさ ・ ・ ・ (笑)









 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニャーちゃん、アレルギーですね~。
辛そうだけど、気合っで乗り切るて、感じですね。
ときままさんに、心配かけないように
しているのかも。

検診の後のご馳走にデザートいいですね。
仲良し三姉妹ならではですね。
うちは、無理かも・・・。

あら~、びっくり!

ホント、どうしたのでしょう?
ずいぶん腫れあがった感じですね。

去年の今頃もですか?
じゃあ、やっぱりアレルギーでしょうか?
今時分に咲く植物にかぶれたのかもですね。

何だか痛々しい。
早くよくなるといいですね・・・
可哀想に・・・(。・・。)

健康診断、無事に終わったみたいですね。
何事もなかったですか?

お食事券・・・

私がいつも行く検診も
お食事券付きです。

ビュフェッなんですよ~♪
旦那さまは、
毎回、それが楽しみみたいです(^_^;)



バリウム…

ニャーちゃん、気の毒なお顔になってますね(・・;) チラッと調べてみたらアレルギーの原因はフードやら花粉やら金属やらあるみたいですけど、ノミアレルギーが多そうです。痒くて掻いたり舐めたりすると悪化すると…。そりゃ痒かったら掻きますよね〜

私はだいぶん前バリウムを飲みました。
主人と検診を受けに行ったんですが、渡された下剤をのんで「よし、この辺で評判のラーメン屋に行こう!」とラーメンを食べたまでは良かった。そこから帰るまでの間にお腹の中で異変が発生‼︎慌てて通りがかった平和堂に立ち寄りましたよ…。トイレが近くにないと怖いので小一時間ウロウロしてました。
バリウム検査自体は別にどうってことなかったんです。問題は下剤の急激かつ強烈な作用。あれが嫌で以降検査を受けられずにいます。

この間の夜、仕事帰り21時過ぎに歩いていたらニャーちゃんがときままさんの愛車のてっぺんにちょこんと座ってました。
どこにいても暑いよね〜って静かに声をかけましたよ(ー ー;)

No title

あらら、ニャーちゃん
お目目が大変な事になってますね
アレルギーなのかなぁ、、
ナデナデ拒否して1人で辛抱してるんですね
頑張れ!ニャーちゃん

健康診断の後のお食事 凄いですね〜
こんなのがあるとまた来年受けようって思えるかな? 笑
ミルクレープいいなぁ 大好物です 笑

ティガままさんへ

ティガままさん おはようございます!

前に話したときにティちゃんもアレルギーで
同じ様な症状になるって教えてくれたもんね。
初めての時は慌てましたがこのお顔も見慣れちゃって
ヘッチャラですよ~!
むしろ可愛いかったりして・・・ニャーちゃ~ん♪
でももうひとりのニャーちゃんのママさんはビックリするでしょうね!
説明しなきゃ~!

ふっふっふ・・・とても美味しいランチでした。
来年もここに決定!
デザートのミルクレープは堂島ロールのモンシェーンでした。
ケーキセットはお好きなケーキとお好きなティー
それだけだと思ってたらなんとチョコのプチケーキと
ミニソフトクリームまで付いててお得感満載のデザートタイムでした。

ティガままも一緒に行こう!

アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

もう。ビックリしちゃうお顔でしょ・・・
四谷怪談のお岩さんみたいです・・・

はじめて見た時はショックで何としてでも病院へと思ったものですが
(捕獲失敗・・・)もう慣れっこになっちゃった。
でもニャーちゃんは痒いでしょうね・・・(泣)
早くよくなりますようにと願うだけです。

健康診断終わりましたよ~!
とりあえずは腹部周囲に改めて驚いた以外は何もなく終わりました。
後は検査結果待ちですよ~。
今のところは自覚症状がないのでつい億劫になってしまうのですが
やっぱり毎年受けなくてはね・・・ 

まあああ!ビュッフェですって~!
旦那さま、そこ決定!ですね。気持ち解りま~す♪

L&Rママ さんへ

L&Rママさん おはようございます!

ニャーちゃんのお顔ご覧になられましたか・・・?
四谷怪談のお岩さんの様になっております・・・怖いよ。
友人宅のニャンコもこのような症状になると聞きアレルギーだと思っているのですが
ノミアレルギー・・・!? そんなぁ・・・可哀想過ぎます・・・(泣)
やっぱり何とか捕獲して病院に連れて行ったほうがいいかな・・・
こんなとき、困りますよね・・・

バリウム検査は3回目ですが毎回ドキドキします・・・。
何度も経験のあった2人の姉が怖がらすのでね(面白がってたのか!)。
ドキドキしながらゲップしないように緊張しながら飲むバリウム・・・くーーーっ(泣)
でも頑張ってきましたよ!

その後、せっかくここまで来たのだからウロウロしたのですが
お手洗いが心配なので大丸百貨店の中にいました(笑)
みんなのお仕事が終わって外に出ました (笑)
適度な運動もできて全員、いいお仕事ができましたよ~♪ あはは~

ニャーちゃんを気にかけて下さってありがとう。
ワタシ知らないニャーちゃん・・・うーん、可愛い・・・♪

だんごさんへ

だんごさんおはようございます!

ニャーちゃんこんなコトになってしまってます・・・。
やっぱり無理にでも捕まえて病院に行くべきなのか迷っています。
昨年も一昨年ももちろんそのまま何もして上げれなかったの。
自然に完治はしましたけどニャーちゃんの苦しみはいかに・・・?(泣)
とりあえずニャーちゃんの好きなおやつを用意しました。
応援してやってね・・・(泣)

健康診断、行って来ましたよ。
泣く泣くバリウム飲んで、おちち挟まれて頑張りました!
ご褒美がいいでしょ~。
ホントはイヤだけど来年も行きます!ミルクレープ食べに・・・(違う)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
