スポンサーサイト


ニャーちゃん好きよ!

8月2日(火)


































これはちょっと前のお話なのですが ・ ・ ・ 

我が家の外飼い猫のニャーちゃんは


DSC08221.jpg











ワタシを見付けるとニャ~♪と可愛い声で現れます ・ ・ ・

DSC08239.jpg

〔 この時は物置のしたから♪ 〕












どこから眺めても可愛いく愛らしいその姿 ・ ・ ・

DSC08233.jpg









癒されるよなぁ ・ ・ ・

そりゃ猫ブームになるわなぁ~💜

な~んて思ったりしています












そんなある日、こげなことがありました・・・


DSC08222.jpg








飼い主からニャーちゃんへ

折入ってお話があります・・・

DSC08225.jpg











カリカリしているところをすんませんが・・・

DSC08211.jpg











あなたが ぬーん してるその足元 ・ ・ ・

DSC08218.jpg











血痕に羽 ・ ・ ・ ですよね ・ ・ ・

DSC08219.jpg




も・もしやこれは ・ ・ ・ 










す・すずめ ・ ・ ・ !?

DSC08243.jpg












迫力の表情で ・ ・ ・ 

DSC08246.jpg


いえ! 大丈夫ッス ・ ・ ・ 











































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

2日続けてのニャーちゃん話です。

7月のはじめ頃、

キャットフードを殆ど食べず心配した時期がありました。

その頃、ガレージに鳥の羽が落ちていることもあって ・ ・ ・ 

( 計3回 )

だけど全然気にしていませんでした ・ ・ ・ 

でもある日、羽と一緒に血痕を見つけたんです ・ ・ ・ 

ガビーン!

その時初めてピンときました ・ ・ ・ 

ニャーちゃんだ ・ ・ ・ 

ニャーちゃんが狩りをしてる ・ ・ ・ 

そんなぁ ・ ・ ・  

すずめなんて食べなくても

ちゃんと毎日フードが食べられるのに ・ ・ ・ (涙)

と、一瞬ショックだったけどすぐに気付きました!

ニャーちゃんは今までのニャン生で培った野良の本能で

これから来る暑さでバテない様に

精をつけていたんじゃないかなぁって ・ ・ ・

ちょうどすずめの赤ちゃんが巣立ちをする時期で

狩りも、しやすかったのでしょう ・ ・ ・ 


「 生肉食べて暑い夏を乗り切る! 」  by ニャーちゃん


そうなんだよねー!

そんなことくらいでぎゃーぎゃー言ってたら

外飼い猫の飼い主になんてなれないよね~!

と ・ ・ ・ 

野性味あふれるニャーちゃんも

まるごと受け入れる飼い主なのでしたとさ!









 





















ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












ニャーちゃん好きよ!


DSC08922.jpg


でも ・ ・ ・ 


お残しはいけまへんで~! ( スズメの )


そこ絶対ね~!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

にゃーちゃん、こんな猛暑だから涼しいおうちに入ったらいいのにね。
すっかり懐いているし。

でもきっと生まれ育った戸外が一番なのかな?
熱中症にだけは気をつけてね(どうやって??、だけれど)

猫は狩りをすると、獲物を飼い主に見せに来るそうですよ。
「すごいでしょ、褒めて~」って。
寝ていたらいきなり顔の上に蝉、ネズミの死骸を乗せられて
ギャー!!!!と叫んだ、と読みました。

やっぱお外が正解なのかも......

No title

野性味あふれる かわい子ちゃんですね。

個性的ですね
ママさんには
ちょっと シヨックでしたか??

わが家の姉猫ミルクは
親ばかですけど 賢い子だった。。
しかし 何度言い聞かせても・
狩りをやめなかった。
お腹いっぱいでも 狩りをしたの・

そして 獲物を毎回持って帰ってくるの。
これにはまいりましたよ。

鳥(大小) ネズミ 昆虫 爬虫類・・
蛇を持ってきた時 私 腰がぬけました
17年間にどれだけ獲ったか わからないくらいです
名人でしたが
後始末する私が・・恐怖でした。涙

ままさん 頑張れ。血痕ぐらい。。なんてことないよ。
もっと凄い事にも 遭うからね。覚悟してね。



ワイルドだぜぇ~(^_^;)

私の友達は元ノラちゃんや捨て猫ちゃんを
何匹も飼っていますが、
ネズミやヤモリなどを捕まえてるくるみたい。

前、タンスの裏に
食べかけたネズミの死骸が・・・
って言ってました~

ひぇぇと思ったけど、
慣れっこみたいでした。
スゴイなぁ

・・・・それよりも・・・
私・・・ニャーちゃんは男の子だと
ずーっと思ってました(^_^;)

女の子だったんですねぇ・・・
びっくりでした~(*゚ロ゚)

アコさんへ

アコさん こんばんは!

ホントに暑いですよねぇ・・・
今日なんて3時ごろ家を出たワタシに気付きながらも
物置の下から出て来なかったニャーちゃん・・・
それどころかビクともしないのでちょっと心配になり
でもスキンシップの時間も無いのに起したらかわいそうだと思って
そのまま出かけたのですが、帰宅したとき居なかったので
取りあえずは死んでなかった・・・と思いました・・・。

とまぁ、こんな雑な扱いのニャーちゃんです。
お家に入ればいいのに・・・と思います・・・。

しかーし・・・
獲物を見せに来るという行動がもしもニャーちゃんにあったら・・・
いやいや・・・
そこはもうしばらく考えないようにしよう・・・アハハのハ・・・汗

クックのママさんへ

>クックのママさんこんばんは!

我が家の外飼い猫のニャーちゃんです!
ちょっぴりロングコートの三毛ちゃんです・・・。

猫を飼うコトは初めてで(飼うと言っても外なのですが・・・)
なーんにも知らないワタシです。
ガレージに散らばっていた羽を見ても気付かなかったんですから。

ミルク姉さん狩りの達人(猫)だったのですね~。
(うちのニャーちゃんはきっと食べていたのだと思います。)
でも思い起こせばその気高さは狩りの上手い猫ならではだったのかも!?
ママさんに狩りの上手さを褒めてもらいたかったのですね。
そう思うとなんか可愛いです・・・。
(ミルクちゃん虹の橋の袂で元気にしてるかなぁ・・・)
だからって・・・ワタシはちょっと・・・あれぇ~~! 汗 

いや! 覚悟しときます・・・チーン

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

わおー! 
やっぱりそんな感じですか・・・
いつの日かニャーちゃんを家に・・・と思っている訳ですが
そもそも、この子は家に閉じ込めてはおけないなと思ってました。
(まだ家にも入ってもらえてないけど・・・)
それらのこと全てを受け入れなくてはならないってコトですね!

ネズミやヤモリ・・・しかもお残しって・・・
が・かんばる・・・

ニャーちゃんは女の子ですよ~!そこんとこよろしくです(笑)
三毛猫って99%以上が女の子なんですって!
三毛猫の雄って希少なんですよ・・・ワタシも知らなかった事実!

No title

やっぱり、ニャーちゃんは、すごいね~。
野生感、たっぷり~。
戦利品は、持ち帰って自慢するのが猫の習性だから、
きっと、ときままさんに、見て欲しかったんだと思います~。
v-392
ちょっとビックリするけど~。

ティーにゃんも、家の中からいつもチュンチュン狙ってます。

「チュンチュンを いつかはガブって してみたい」 byティガ

って感じです~。

ティガままさんへ

ティガままさん こんばんは!

うーん・・・戦利品は大事にとっておいてくれたらいいのに・・・汗
でも全く知らなかった訳じゃないのでね。
それも受け入れて、ニャーちゃんのコトぜーんぶ好きでいようと思ってます。
だけど・・・羽と血痕だけでドキドキ・・・
いやいや・・・頑張ります・・・。

先日から、首のおハゲと耳に出来ている湿疹に
ハイちゃんのアレルギーの塗り薬を塗ってます。
(ハイちゃんは効かなかったけどニャーには効いている様子)
今日も両脇から拘束して塗っていたのですが
2回とさせてくれませんよ・・・もうビューって逃げちゃう。
そしてそれからは一定の距離より近付かない・・・賢いニャーです・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
