スポンサーサイト


ごほうび!

8月3日(水)






































2号兄さんの前に集合~!


DSC09187.jpg











美味しいおやつをいただきましょう ・ ・ ・

DSC09183.jpg











ヨカッタね~!

DSC09188.jpg











と思ったら ・ ・ ・

DSC09190.jpg



試練が待ってましたとさ ・ ・ ・ 

















































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

4月の血液検査で

総コレステロールと内臓脂肪の数値が

驚くほど高かったれおたん ・ ・ ・

フードを変えておやつもナシにしてこの3ヵ月半ほど

やってきましたが

先日の予防接種の日の体重測定で

25キロあった体重が23キロに減っていて

先生もフードの効果を喜んでおられました。

( 血液検査は特にされませんでした。来年でいいのかな・・・ )

うれしかったので

帰りに病院に置いてあったクッキーを買ってあげました。

正真正銘の 「 ごほうび 」 ですね!

引き続き がんばろ~っと♪




































ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日も暑かったれお地方


梅干を干しました!

DSC09177.jpg



そしてその後に残った

キレイに色付いた梅酢で新生姜を漬けるの!


DSC09179.jpg


実はワタシはこれが梅干よりも好きなのでした~~っ!


明日の朝ごはんが楽しみ~♪










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れお君&ときままさん・・良く頑張りました 💮デス
3ヶ月間もほんとに大変な抑制でしたね
愛しい愛犬の為とはいえ・・辛い日々でしたよね
 
キレイに色付いた梅酢で新生姜を漬けるの!
興味深々で私も待ってます
凄く健康に良いでしょ アップ楽しみに待ってます

No title

れおたん、良かったですね。
やはりたまには楽しみ=おやつも、食べたいよね。

我が家はもう、お弁当もないし、梅干は練り梅にして食べる程度なのですが
副産物の「ゆかり粉」が娘一家まで大好物、うちの分も作ってね~、と頼まれ
毎年、どっさり赤紫蘇漬けます。
そして紅しょうがも。自家製は色も風味も、さいこ~~!ですよね。

れおくん、頑張りましたね~\(^O^)/

スゴイですねぇ、短期間で結果が出るなんて!!
ときまま♪さん、頑張ったのですねぇ

れおくんも辛抱したのですね~
おめでとー\(^O^)/

私も短期間で結果を出してみたいなぁ・・・
あ、もちろん、私のダイエットのことね・・・(^_^;)

マキシマスさんへ

マキシマスさんこんばんは!

いや~~! でもお友達のママさんからのおやつや
手作りのササミジャーキー等はちょっぴりあげていたんですよ~。
でもワタシなりにダイエット頑張ったのは事実です。
れおたんも頑張りました!ありがとうございます・・・♪

梅干よりもこの生姜の方が好きなんです~!
実は・・・こう見えて(どう見えて?)ワタシも
ちょこちょこ何だかんだと手作りするの好きなんですよ。
なのでマキシマスさんの手作りにはいつもホントに感心してしまうのです。
そして尊敬してしまうのです・・・。

アコさんへ

アコさん こんばんは!

きっと大丈夫だろうと思って受けた血液検査。
数値がものすごーく悪かった時はショックでした・・・。
なので先生にフードの成果が出ているといわれて嬉しかったです。
そのフードは目頭の涙やけもキレイになるんですよ~と言われてたけど
そう言えばそれも治って来ているような気がします。
動物病院の先生推奨のおやつだから安心して与えられますね。

アコさんの「ゆかり粉」ぜーったい美味しいんだろうな。
毎年 紫蘇はそのまま食べますが今年はワタシも干してみます!
キューちゃん漬けもヒントを頂き,姉や2号も美味しいって言ってくれるので
なんと4回も作ったんですよ~♪そうそうキュウリ嫌いの主人や1号までも
キュウリのニオイがないってパクパク食べるのー!もーびっくり!
アコさん、ありがとーねー!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

そうですね・・・ワタシ達の2キロとは違いますからね・・・。
フードを変えてうんPの量がすごく多くなって(重いよ!)
栄養は足りているのかな・・・など不安でしたが
先生に「成果が出てる~良かった~」と言ってもらえたら
なんか安心しますよね・・・

栄養が・・・とか毛並みが悪くなってきたような気がする・・・
とかって、あんなに不安がっていたのに
先生の一言で元気になっちゃう。
獣医さんの力ってスゴイですね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
