スポンサーサイト


わんわんまみれ

8月10日(水)

































昨日の夕方散歩はお友達ワンコが集う

公園に行きました!


DSC09406.jpg











久しぶりに会うはなちゃんは

れおがパピーの頃、よく遊んでくれたワンコです。


DSC09417.jpg


もう12歳になったんですね~。

すっかりシニアですが元気に過ごしているようで

嬉しかった~♪











この子は幼なじみのクッキーちゃん!

DSC09430.jpg


今月6歳になる ちょ~明るい柴わんこ!










クッキーちゃんとは仲良しなので

近くに居てもぜーんぜん安心なのです!

DSC09444.jpg

大切な友達ワンコです ・ ・ ・ 











お久しぶりのローラちゃんに

はじめましての黒柴姉弟

DSC09439.jpg

柴姉弟とは、最初わんわん言い合いました ゴメンね!











ローラちゃんはハイジと同族!(笑)

DSC09429.jpg


どこかのオンナ番長とは違って

明るく優しいジャックラッセルテリアです。 

う・・・羨ましい・・・











こげな感じ ・ ・ ・ 

DSC09440.jpg

ローラちゃんごめんよ~(汗)













みんな嬉しいおやつタイムになり

ローラちゃんのパパさんがうちの兄妹にも

おやつを持ってきて下さいました!


DSC09452.jpg

あんたねぇ ・ ・ ・ 











わちゃわちゃしていたワン達だったのに ・ ・ ・


DSC09459.jpg

なんというシンクロ (団体) 写真!  

おやつスゴイ!(笑)










楽しい夕方散歩でした!

DSC09414.jpg


あんたもね ・ ・ ・ 











































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日のお話です ・ ・ ・ 

時間は午後3時のお日様がまだギンギンに照っていた頃

バイクで走行中のワタシの目に飛び込んできたのは 柴犬!

暑い最中舌を出しながらひとりで散歩 しているではありませんか。 

もちろん放っておける訳もなくバイクを止めて近寄ると

最初は逃げ腰でしたが差し出した手にスンスンした所を捕まえた。

首輪に迷子札が付けられていたので番号に電話したところ

北海道の娘のところに来ていて家には誰もいないとのこと。

( ご主人と息子さんは仕事 )

前日の花火大会の時も飛び出してしまったそうで

その時は直ぐに家に連れ戻したらしいのですが

次の日も不安は消えてなかったようで

家族が不在の際、家出したみたいです ・ ・ ・ 。

ワタシも仕事に行く途中だしもちろんリードなんてもってないし

困りました ・ ・ ・ 。

いろいろやり取りがありまして ・ ・ ・ 

結局はご近所の犬友達の方が迎えに来られて一件落着。

柴わんこは帰って行きました ・ ・ ・。



IMG_20160809_145827.jpg


モモちゃん7歳

花火がとっても怖かった大人しいワンコでした。 

お迎えが来るまで、ずっと抱っこしてました ・ ・ ・ 

安心してほしいですもんね。

モモちゃん 可愛かったなぁ ・ ・ ・

もう家出しちゃダメだよ ・ ・ ・ 




























ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今朝、改めてモモちゃんのお母さんから電話がありました。

モモちゃんを保護して下さってありがとうと ・ ・ ・ 

そしてお礼がしたいと ・ ・ ・ 

お気持ちだけ頂きました。

どこから脱走したのか解らないと言われたので

耳から顔に掛けてクモの巣が付いていたという情報を

さし上げときました ・ ・ ・ 

「 まーーーーっ 」 と言っておられました。

でも花火大会の時に脱走する子って多いみたいですね。

れお&ハイジは平気でしたが気を付けないといけませんね ・ ・ ・

あと、迷子札の大切さがよーく解った1日でした。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

家出モモちゃん、無事帰れてよかったですね!
たろうと同じ年・・もしたろうだったら・・と思うと
ときままさん、ありがとう~!
本当に迷子札は大切ですよね
私が以前保護した家出君は首輪もしていなくて
本当に途方にくれました
警察に連絡したり センターに連絡したり
飼い主さんにたどり着くのに
数日かかってしまいました
もし見つからなかったらうちで・・と思ったけど
警備隊長が侵入者とみなしてしまって
こりゃダメだ 見つからなかったらどうしよう!?って・・
見つかって本当にほっとしました
モモちゃんのお母さん、脱出口はちゃんとふさいで下さいね~(^^;)

No title

いいことをしましたね。
きっと、モモちゃんがそのままいなくなっていたら、ご家族がさぞ心配していたでしょう。
モモちゃん、よかった。
うちは迷子札を付けていないので、この機会に検討しようと思います。
うちの子に限って、とか、絶対、なんてことはないですからね。
シンクロ写真、笑えました♪

No title

今日も暑かったですね。
朝のうちはちょっと涼しい、と思ったけれど午後からは太陽が頑張って気温上昇でした。
もう明日一日位は、お日様も出て来なくていいよ、と言いたい気分です。

迷子の柴ちゃん、無事に帰宅できて本当に良かったです。
ときままさんも、ドキドキハラハラなさった事でしょう。
火事場の何とか、で犬も必死になると思わぬ力量を発揮しちゃいますから
油断禁物、そして迷子札必須なのですね。

新盆のお支度などでお忙しいでしょうが、過労にお気をつけて下さいね。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

暑い時間帯にワンコが飼い主さんとお散歩しているだけでも
気になって気になって仕方ないのに
おひとり様で歩いてましたからね(笑)
でも・・・もしも迷子札が付いていなかったら・・・
泣く泣く見過ごしていたかもしれません・・・
付いてて良かった~。
そんな我が家のワンコも以前付けてた迷子札を無くしてから
そのままなんですよね・・・アカンやん!
近々、用意します。

うちのれおたんも実は2ヶ月ほど前
裏のドアがちゃんと閉まってなくて脱走したんですよ。
お隣の奥さんが捕まえてリードで繋いでくれてました・・・(泣)
モモちゃんは懐っこかったけどうちのれおたんでしょ・・・
普段からお隣のワンコにもワンコラしてたので怖かったと思います・・
でもおやつで捕まえてくれたの・・・
しかも「れおちゃんとお友達になっちゃった」って言ってくれて・・・
ホントに感謝です。
その時の恩が少しは返せたかな~。

うちもそうですが脱走は家族の不注意ですからね・・・(泣)

バニシエママさんへ

バニシエママさん おはようございます!

炎天下の中、トットコ歩くモモちゃんは可愛かった・・・
大人しくていい子でした。連れて帰りたかったくらいです。笑

訪問介護で利用者宅へ向かう道中でもう遅刻は決定!
職場の管理者にどう思われるかなぁ・・・としながらも
無断遅刻はいけませんので携帯で連絡したところ
「それは助けてあげて下さい!先方へは遅れると連絡しときます」とのこと。
みんな良い人だ~~! よかったです。

ワタシも迷子札この機会に用意したいと思います・・・。
無くしてそのままにしてたの・・・

アコさんへ

アコさんおはようございます!

毎日暑くてしんどいです・・・もとより汗っかきなので
大量の汗をかいて補給する・・・です。
胃腸も丈夫で、食欲もありちっとも痩せません・・・。(いいコトなのですが)

迷子の柴ちゃん大人しくていい子でしたよ~。
北海道に娘さん宅へ出向いていたママさんも溺愛してるようで
ご主人や息子さんに笑われていると言っておられました。
普段は大人しいのに花火の音がよほど怖かったのでしょうね。
大好きなママはいないし・・・思わず脱走・・・だったのでしょう。
車にひかれなくて良かったです・・・
それにしても・・・柴犬ってホント可愛いですね♪

初盆です・・・親戚一同が集まるので手落ちの無いようにドキドキ・・・
なにせ不器用なものですから・・・がんば!
アコさんありがとーーーーーー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
