スポンサーサイト


今週は・・・

8月11日(木) 



































今日は新たに誕生した国民の休日

 『山の日』 ですね!


DSC09365.jpg

朝んぽで 「 ポケモンゲットだぜ! 」 










朝はまだ過ごし易いれお地方 ・ ・ ・ 


DSC09370.jpg











ハイちゃん今のうちに走っておかないとね!


DSC09371.jpg

ハイちゃんGO!












おやおや ・ ・ 

鼻息が荒くなってるプリンス ・ ・ ・ 


DSC09372.jpg

この後苦手なワンコが来ました ・ ・ ・ 

スゴイ嗅覚! さすが犬族だなぁ ・ ・ ・  

( って感心してる場合かっ! ) 
   











もっと遊びたいハイジ でももう終わりだよ~! 


DSC09374.jpg












今日も暑くなるという予報のれお地方 ・ ・ ・


DSC09378.jpg












みんな元気に過ごそうね~!


DSC09384.jpg

って、ポケモンかいっ!













家に到着すると日課の水やり

このタイミングで水撒いてます ・ ・ ・ 

( ぼうぼうなのはきゅうりです )


DSC09388.jpg


今日は5本収穫です

DSC09389.jpg


もう何本採れたかしら ・ ・ ・ 

我が家のきゅうり、豊作です ・ ・ ・ やった








































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとー!

オリンピック!盛り上ってますか~!

もうワタシは寝不足ですよ ・ ・ ・ ( 今も大あくび )

そんな中、

今日、出先でバイクが壊れてしまいました ・ ・ ・ 

信号待ちで止まって ・ ・ ・ 

信号が青になってさあ出発!

としたとき エ突然ンジンが止まる ・ ・ ・ 

時刻は、お日様ギンギンの11時半 ・ ・ ・ 


うそやろ~~っ!!


ガソリンは入れたところだったのでガス欠ではなく

誰が見ても故障です ・ ・ ・ 

取り合えずお休みで家にいたれおとーさんに電話

そしてバイク屋さんにも電話して

炎天下の中重いバイクを押して所定の場所まで歩きました

先日の 脱走モモちゃん に引き続き今日はこれ ・ ・ ・

どうも今週は、 「 退屈しない毎日 ・ ・ ・ 」 なようです 

まあワタシの希望としましては

「 今日も穏やかに過ごせますように ・ ・ ・ 」 

なんですけどね!



















ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













おかげさまで、れお&ハイジ

DSC09391.jpg


夏バテもせず過ごせているようです

DSC09393.jpg


この暑さはもうしばらく続くでしょうが

このままで過ごせますように


アクシデントは飼い主だけでいいから~!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~🍉

日本はもうすぐお盆ですね
リオ五輪・・体操団体金メダル これは嬉しかったです
内村選手は英雄です♥

お庭のキュウリも個性的に育ちましたね(笑)
脱走モモちゃんに続きバイクの故障
炎天下の中 明るく笑い飛ばすときままさん
ほんと。。。退屈なんかしてられませんね(笑)

暑中見舞い申し上げます🍧

こんばんは~

夏バテ?
夏の無気力で、
しばらく読み逃げしちゃってました~(>_<)

れおくんもハイちゃんも元気で
何よりです~♪

キュウリ、豊作なんですね~

私は、なぁぁぁんにも手入れせず
放置しているプランターの
明日葉としその葉っぱくらいです。

それでも食べられるのはウレシイ。
ときまま♪さん、スゴイですね~(*゚∀゚)

マキシマスさんへ

マキシマスさんおはようございます。

こちらはお盆真っ只中!(そんな言葉はないか・笑)
今年の2月に他界した舅の初盆です。
ちゃんと迎えてあげれるようにと
お仕事しながら準備に忙しい毎日でした。
(モモちゃん事件やバイク故障事件もあったし)
やっと本日、本番です。ドキドキ

オリンピック楽しませてもらってますよ~!
日本勢の活躍は国民を元気にしてくれます。
いろんな所の人達が勇気と感動を貰っていますよね。
る事だと思います。
内村選手は美しかった💜素晴らしかった💜
まさに英雄ですよ❗

あるママさんへ

アルままさんおはようございます。

そうですよね~!
こう暑いとバテるし何もしたくなくなりますよね。
読み逃げなんて全然かまわないです。
ワタシなんて読み逃げしまくりですから。
(えらそーに言うな・・・ですけども💦)
そんなことは気にしないで下さいね。

うちのれお&ハイジ、
この暑さの中でも元気にしてくれます。
食欲もありますしね。ありがたいです。
でもニャーちゃんは明らかに食欲減退です。
そりゃこんなに暑かったら食べれないよな
と思います。今年は特に暑いような気がします。
早く涼しくならないかなぁ~。

明日菜ってゴマ和えとかお浸しで食べるのかな?
食べれる野菜って嬉しいですよね!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
