スポンサーサイト


おるすばん

8月13日(土)


































今日は家族でお墓参りに行ってきました。

まぁ とにかく暑かった~!

もう歩いているだけで熱中症になりそうな日でした。


DSC09467.jpg











れおたん、ハイちゃん ただいま~!


DSC09470.jpg











この頃忙しくてお留守番が多い愛犬 ・ ・ ・


DSC09474.jpg











今日もいい子で待っててくれました


DSC09477.jpg











家族全員揃ったので献立は急遽、鉄板焼きに決定!


DSC09481.jpg











みんなの足元でくつろぐれお ・ ・ ・ 


DSC09485.jpg












テーブルに生えるハイちゃん茸 ・ ・ ・ 


DSC09487.jpg

この後教育的指導が入り ・ ・ ・












こげな感じ ・ ・ ・ 


DSC09494.jpg



みんないい子で平和な食卓でした ・ ・ ・ 











































































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日は朝からお墓参りに行きました。

大阪市内にあるお墓には多くの人がお参りに来ていました。

残念ながらワンコは一緒に立ち入ることが出来ないので

もちろん兄妹はお留守番 ・ ・ ・

明日も、じーちゃんの初盆参りで来客があるので

兄妹は寝室で待機の予定 ・ ・ ・ 

ゴメンね ・ ・ ・ 

代わりといってはなんですが

朝んぽの時にいっぱい遊び貯めしておきたいと思います ・ ・ ・ 












































ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
















ありゃりゃりゃ ・ ・ ・ ?


DSC09501.jpg


しっかり

れお茸も生えてました ・ ・ ・  























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

皆さんお揃いで楽しそうな鉄板焼きですね。
レオくん茸とハイちゃん茸は教育的指導で地中に戻ってくれるからいいですよね。お利口さんですよ。
我が家のルートはとにかく食べ物には執着が強くて、ルート茸では済みません・・・(T_T)指導も無効です。
地中に戻すとワンコラワンコラ吠え続けです。リビングから追い出してみたこともありますけどドアのところで吠え続けます。ほんまにうるさいです。
レイは基本的に椅子にも飛びあがれないので茸になることはありませんし、わりとおとなしく足元で伏せをして待っています。
ときままさんに教育的指導の仕方を教えていただきたいですよ(^_^;)

ポケモンGO、最初は知らない人が家の前に立ってたりしてすごく嫌でした。ポケストップが近いのと川沿いで水生ポケモンがいるので自転車・バイク・車でやってくる人たちもいます。最初はやらなかったんですが、配信が始まって1週間ぐらい経った頃に“そんなに大人がハマるほど面白いの?”と思ってダウンロードしたら家の中にコダックが出てきて、それがすごくかわいくて…以来、ポケモン収集だけ始めるようになりました。育てるのは子供がやってます。
昼間は暑くて散歩なんてできないけど、日が暮れて主人も子供もいない時に気が向いたらポケモン収集を兼ねてウォーキングしています(ポケモンが出そうな地点を重点的に・・・!(^^)!) → 出るたびにちょくちょく止まるから運動にはなっていないですけどね。

今日はおじいちゃんの初盆ですね。賑やかになっておじいちゃんも喜んでおられると思います。ときままさんは迎える側だから大変ですけど頑張ってくださいね。


テーブルの下でも仲良し♪

お留守番も一緒だから、心強いですよね。

にょきにょき生えるのは
時間差みたいですけど(^▽^)

亡くなった家族やご先祖さまの事を思い起こす日・・・
お盆というのは、良い習慣ですよね。

れおくんの「おかえりなさい!」の
大歓迎はアルマとおんなじ~(*^_^*)

L&Rママさんへ

L&Rママさんへ

めずらしく勢揃いしたので何か食べに行こう!
となったのですがどこも予約でいっぱい・・・
店に並ぶということが出来ない人が居るので(れおとーさん)近所に出来たスーパーで買い出しして鉄板焼になりました!
食欲なかったのに、けっこう食べれました~!
(ないままで良かったのに・・・)

いやいや、我が家の茸達も(茸なのか!)写真のような状態になるまではいろいろありますから~(笑)
でも以外なのはレイ君の方がくれくれ言いそうなのに違うですねから~♪
それにしても不思議なのはそんな問題行動もよそのワンコだったらかわいく思えます・・・💜

ワタシも息子に教えてもらいながらポケモン集めしていま~す。
そうそう、ママさんちの近くにはポケモンスポットがあるのです・・・。みんな来ますね💦

北の杜公園にもポケモンがたくさん出る時があって・・・いい年して遊んでいますよ。
そりゃ若モノやこどもたちもハマりますよね。
ワタシもご近所をうろうろさせてもらいますのでどうぞよろしくお願い致します・・・(*^^*ゞ

初盆のお参り無事終わりました。いろいろ失敗したけど勉強になったのも事実ですから。ポジティブに受け止めよう!

あるママさんへ

アルままさんこんにちはー!

先週はお留守番の多かった兄妹です。
それぞれのお気に入りの場所で
休んでくれているようです・・・
今週はのんびり出来そうなので
れお&ハイジとお昼寝しようかなぁと思ってます。(笑)
(出掛けるには暑すぎる)

今年のお盆は感慨深いものでした。
お父さんとお母さんにお世話になった事を
いろいろ思い出しました・・・
優しく仲良しの両親でした。
この家にお嫁に来てよかったと改めて感じました。

おかえりなさいセレモニーはうれしいです💜
飼い主冥利につきますよね~。
アル君、可愛い~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
