スポンサーサイト


寝室待機

8月14日(日)



























今日はじーちゃんの初盆参り。

早めに訪問してくれた

1号とワタシの母が来て喜ぶれおたん 


DSC09511.jpg

( ↑写真はいらっしゃいませうれちいうれちいセレモニー後です )













だけどもうすぐ4時間ほどの寝室待機 ・ ・ ・ 

( 嬉しそうにおやつを待ってるけどね ・ ・ ・ )


DSC09509.jpg


お客さんが来られるギリギリまで一緒にいようね











お参り後の食事風景

DSC09517.jpg


テーブルにも座ってもらっています ・ ・ ・

フリーなんて絶対無理っしょ ・ ・ ・ 






























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとー!

じーちゃんの初盆参りが終わってホッとしています ・ ・ ・ 

遠方からのお客様もいましたので

手落ちが無いかとドキドキでした ・ ・ ・

お義母さんの時はじーちゃんと相談しながらだったので

気楽に準備ができましたが

今回は違います ・ ・ ・ 

ワタシが段取りしたので、もう不安で不安で ・ ・ ・

( ワタシはこういうコトがちょ~苦手です ・ ・ ・ 泣 )

終わってからダメだしされてしまいましたが

( れおとーさん、しばく ・ ・ ・ )

もう終わったもーん! 仕方ないもーん!

と、開き直ってまーす。

それにじーちゃんは

きっとそんなこと、笑って許してくれるもーん!

アハハハハ~~   ( って、反省しろっ! )



























































ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村















れおたん最近よくここでゴロンしています ・ ・ ・

DSC09512.jpg



2号の部屋です ( 元じーちゃんの部屋 )

いつも2号とエアコンが効いた部屋で

お昼寝しているようです ・ ・ ・ 

れおってほんと

心地いい場所を見つける天才みたい! (親ばか)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新盆、お疲れ様でした。

形も大切だけれど、一番は気持ちだと思います。
形式的な事は、お寺さんに伺っても、個々に違ったりしますもん。
言い出したらきりがないですよね。

それよりも何かにつけてお義父さんを偲んでいらっしゃるときままさん、
これこそが最上の供養だと思います。
義理のお父様ですから、なかなか出来ない事だといつも感心しています。

お片づけも大変でしょうが、ちょっと休憩もされて、モフモフで癒されて下さいね。

お疲れ様でした

新盆、お疲れ様でした。
大変ですよね…わかります。
私は12年前に主人を亡くして、まだ若かったので何もわからず💧
義父母も叔父叔母もその他親戚の皆様も、きっと目がいたいことだったと思います。
でもときままさんの言う通り、終わってしまったことを悔やんでも仕方ない!
次の法要は完璧にやるぞーっていうくらいでね。

そうそう我が家にもわんこいます❤
2歳の柴犬の女の子、名前はくるみです。
前回のコメントの時に聞いて頂いたので、お返事しなきゃって思いながら遅くなりました。

今日もムシムシ暑いです。
お互い体に気を付けましょう。

いやいや・・・

すごいですよ~
1人で取り仕切るなんて。

私には到底無理ですよ~

そうそう・・・
ときまま♪さん、ちょっとお知恵を拝借。

来月、次女の旦那さま予定の
ご両親が京都からご挨拶にみえます。

一緒にお食事を・・・
ということなのですが、
どんな所が良いのでしょう?

まさか・・・
高級料亭・・・じゃないですよねぇ?

ときまま♪さんのお家は
どのようなご予定ですか?

Re: No title

アコさんこんにちは!

やっと終わりました・・・。
今年ほど感慨深くお盆を迎えた事はありませんでした。
お父さんにもお母さんにも大切にしてもらっていたなぁとお世話になった事を色々思い出し、お寺さんのお経を聞きながら涙が止まりませんでした。

そして引き続き、アコさんのコメントにも涙・・・
(朝んぽちうでしたよ!ありがとうです。)
今朝も近所の方がお参りに来てくれて涙・・・
ワタシこんなに泣き虫じゃなかったのになぁ~( ;∀;)

今週はのんびり過ごす予定です。
れおとハイジとお昼寝もしますよ~♪
モフモフしてチユーもしちゃいますねヽ(●´ε`●)ノ

ようこさんへ

ようこさん こんにちは!

初盆参り、終わりました・・・ホッと一息・・・
でも明日まではお盆ですから
家族で故人を思い出してなから過ごそうと思います。

ようこさんもご主人を初盆で迎えられた事があるのですね。共感していただけてうれちい・・・( ;∀;)
5年前に亡くなった義母はそれはそれはよく気のつく方で、お母さんだったら上手く出来ただろうなぁもっといろんな事を教えて貰っておけばよかったなぁと思いました(涙)
でも終わったことだからもーいーやー!(楽天家)

まぁ~⤴柴犬ですか~💜可愛いですね~!
大・大・大好きな犬種です💜
ようこさん、ありがとー!

No title

初盆、お疲れさまでした。
私も父が亡くなった時はお通夜、お葬式、49日、など、親戚との連絡や食べ物、引き出物、お寺さんの手配、などなど、大変でした。
そしてその後の事務手続きがまた大変でした。
父のことを思い出して悲しむ時間がないくらいでしたから、その方が良かったのかも。
ひと段落着いたので、少し休んでくださいね。
れお君とハイちゃんには、かまってくれる人が来て、よかったのかな?

アルままさんへ

アルままさんおはようございます!

ワタシはあほぅなので色々苦労してます・・・。
しかもこういったことは苦手でね~( ;∀;)
でも今回ダメ出しされたことを修正して
次は上手くやります・・・(すぐ忘れるかも~)

あら~💜そーなんですか~。
まぁ~それはそれはおめでたいですねぇ🎵
どんなところがいいでしょうかね。
ワタシ達夫婦も苫小牧にご挨拶に伺う予定ですか
その時のお店選びは若い者に任せる事にしています。
アルままさんもあ~ちゃんと将来の旦那様にお任せしたら楽かも~!
先方のご両親の好みもありますしね。
我が家はそうします。って言うかそんな話をしたところだったのよ~!
このタイミングにビックリでした~💜

バニシエママさんへ

バニシエママさん こんばんは!

初盆終わりました・・・
ホッとしたけどここへ来てちょっと寂しくなってます。
また1年間、舅姑に恥ずかしくないように生きていかなきゃ
と思ったりしています・・・
年を重ねいていくといろんな事を見る目も変わってきて
考え方も変って来るものなんだなぁ・・・って思っちゃう。

バニシエママさんも大事な人を亡くされているのですね。
悲しむ間もないほどって・・・そんなに忙しかったのね。
ワタシなんてまだいい方なのかも知れませんね・・・(汗)

れおとハイジはずっと寝室待機でしたよ~(泣)
犬嫌いの伯母さんがいてね・・・
でも、エアコンの効いた部屋で快適そうでした!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
