スポンサーサイト


ふりだしに戻る・・・

8月16日(火)



































我が家の外飼い猫のニャーちゃん ・ ・ ・


DSC09162.jpg











先日から

またもやちょっと他人行儀なお嬢さん ・ ・ ・ 

DSC09163.jpg











ワタシを見つけるとやってきて ・ ・ ・ 


DSC09174.jpg












こーんな可愛い仕草を見せておいて ・ ・ ・


DSC09169.jpg













触らせてくれない ・ ・ ・ 


DSC09170.jpg












一定の距離をおいてね ・ ・ ・ 


DSC09168.jpg











またもやご飯だけの関係になってる ・ ・ ・


DSC09176.jpg


ニャーちゃん&飼い主 なのでした ・ ・ ・ 





* ニャーちゃん初登場 ⇒ ここ












































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます!

暑い毎日が続いていますが、ニャーちゃんは元気です。

食べる量は減っていますがこの暑さですから

仕方ないですよね ・ ・ ・ まあ許容範囲でしょうか ・ ・ ・

そんなニャーちゃんですが

首のおハゲ (怪我のあと) と耳に湿疹が出来てしまいました。

ワンコ用の塗り薬を用意したので患部に塗布したのですが

嫌がるニャーちゃんを半ば無理やり捕まえて塗ったので

嫌われちゃったみたい ・ ・ ・ (泣)

なにせひとり作業なのでちょっと時間がかかちゃったもんで

嫌われちゃったみたい ・ ・ ・ (泣)

ご飯だけの関係になってる今日この頃。

はやく関係を修復しなくっちゃ~~!

































ペットは買わずに引き取りましょう









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











お盆も終わりましたね。

近しい親族を亡くしての初盆 ・ ・ ・ 

これほど感慨深いお盆は今までありませんでした。

お父さんお母さん、

また1年ワタシ達を見守っていて下さいね

そして来年またここへ帰って来て下さいね 

そんなことを思ったりしたワタシなのでした ・ ・ ・







 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
お盆も終わりましたね~。
じいちゃんは、とっても喜ばれたことでしょうね~。
れおくんハイちゃんも、お部屋待機頑張ったね。

ニャーちゃんは、すぐにまた関係修復できるよ~。
今朝、ティーにゃんに、ウインナーを持ち逃げされて
慌てました~。
うちも教育的指導しなきゃ~ね。
ドロにゃんになるくらい食欲も出て、すっかり、リバウンドです。

お疲れさまでした

初盆は大変ですよね〜
長男の嫁として迎える初盆は
実家の初盆とは大違い!
しんみりするヒマもなくコマネズミのように働いて
そして寝込んだ経験アリ、、
ときままさん、ゆっくり休んで下さいね

ニャーちゃんとの距離、、うーん、、
超美味しいオヤツで関係修復を図っては
いかがでしょう?
早くまたラブラブな関係に戻れますように♪

ティガままさんへ

ティガままさんこんばんは!

お盆終わりましたね~。
今年のお盆は感慨深いものでしたよ。
若い頃はお盆なんて長く休めるくらいにしか思っていなかったなぁ。
年を重ねるごとに感じるコトが変っていってます。
それは悲しいことや辛いことを受け入れて
生きているからなのかな・・・
まぁ兄妹にとっては災難な初盆参りの1日でした。

ニャーちゃん抱っこの練習も進んでいたのに・・・
でも湿疹を早く治してやりたくてね、無理強いしちゃった!

んま~っ!!ティにゃん!ドロにゃんになるくらいの食欲なのね~♪
いけないけど ちょっと嬉しいね!

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんばんは!

初盆、大変でした〜!
はじめは家族だけでお参りするはずだったんです。
でも九州や名古屋からも連絡が入り
(飛行機の券を取らなきゃいけないから日にちを教えてと)
大変になってしまいました・・・(汗)
将来のお嫁ちゃんがとてもよく動いてくれてホントに助かりました。
女の子っていいですね。ありがたかったです・・・。

ニャーちゃんったら賢いので(親ばか)ワタシにされた仕打ちをしっかり覚えてる・・・
一定の距離をおいて移動しますよ・・・もう笑っちゃう!
でも今日、ファーミネーターさせてくれました。
そして久しぶりにニャーちゃんの喉ゴロゴロが聞けました~(嬉)
そしてけっこうなニャー毛がとれました。やりぃ~♪
KEIKOPYさんありがとーねー!

でも・・・

くつろいでいるし、ごろごろ寝そべっているから
振り出しほどは戻っていなさそう・・・

そのうち、また
「さわって~」 の関係になりそうです。

ときまま♪さんのやさしさは
ニャーちゃんも忘れてはいませんよ~
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
