

強く逞しく

9月3日(土)





































その昔 ・ ・ ・ 

我が家の廻りを縄張りにしていた野良ニャンコ

その名はニャーちゃん ・ ・ ・ 


DSC09707.jpg












ある時大きな傷を負ってしまったニャーちゃん ・ ・ ・ 


DSC09708.jpg

傷の痕は毛が生えてこない ・ ・ ・ でもよく見るとハート型♪













つい先日、お耳や傷跡にできた湿疹にお薬を塗ろうと

ちょっと強引にホールドしてしまったため

三度嫌われてしまった飼い主。

一定の距離まで近付くとサッと身をかわし ・ ・ ・


DSC09734.jpg












忙しいアピール ・ ・ ・


DSC09724.jpg











生まれたときから野良ニャンコ ・ ・ ・


DSC09714.jpg












そんな簡単には落とせない ・ ・ ・

DSC09715.jpg











飼い主との距離は一進一退 ・ ・ ・ 


DSC09716.jpg











ほんとうは甘えんぼな猫だと思う ・ ・ ・ 


DSC09718.jpg











仔猫のときに誰かに飼われていたなら ・ ・ ・ 


DSC09719.jpg












きっといい家猫になっていたことでしょう ・ ・ ・ 


DSC09720.jpg












あーあ ・ ・ ・ 


DSC09711.jpg












こんな飼い方しかできないけど ・ ・ ・ 


DSC09731.jpg



たくましく生きて欲しいと願う飼い主なのでした ・ ・ ・ 




































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう!

涼しくなったと思っていたら

今日の日中は暑かった~~っ! 

そんな気候のれお地方。

外飼いのわんニャンの飼い主さん

油断しないでくださいね~~!

まだ暑いですから~~っ!!

ニャーちゃんも頑張るんだよ ・ ・ ・ 


























ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










台風被害に遭われている方 ・ ・ ・ 

心からお見舞い申し上げます ・ ・ ・ 








コメント

非公開コメント

No title

お外より家の中で・・と思ってしまうけど
力強いニャーちゃんの瞳を見てると
必ずしもそうではないのかもしれませんね

ニャンコにとって危険な環境を作ったのも
人間だったりするわけで・・
自分の置かれた環境で生きていく強さを
目の当たりにすると
複雑な気持ちになってしまいますね・・

でもここまで仲良しになったときまま
凄いですよ
お薬を塗ってあげるなんて・・うう 涙
野生の心を手なずけるのは時間が掛かる・・
まま頑張って!

テレビでやってるちゃうちゅーるー♪を
あげてみたらどうですか?
もっと仲良しになれるかも 笑

だんごさんへ

だんごさんこんばんは!

いやぁ・・・やっぱり家の中で飼ってあげるほうが
猫にとってはありがたいコトですよ・・・(もちろん犬にとっても)
ニャーちゃんこの暑さでよくぞ無事でいてくれたとホッとしてます。
神さまありがとうございましたと思ってます。
それほど今年は暑かった・・・殺人的暑さでしたもん。

少しだけでも家に入ってくれる素振りを見せてくれたら・・・
裏だけでもオープンにするのにね。
こんな風に外で飼うことしかできないニャーちゃんです・・・泣。
頑張れ・・・

おやつ買いましたよ~♪
これでまたもや急接近!としたいところです・・・ありがと♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
