スポンサーサイト


ハイジはもと保護犬

9月14日(水)































昨日もお伝えしましたがハイジも もと保護犬 ・ ・ ・ 


DSC00119.jpg











次に迎える子は保護犬と決めていたワタシ達は

「 いつでも里親募集 」 でハイジのコトを知りました


DSC00198.jpg











ハイジは姫路の保護団体のところでお世話になっていたので

姫路までお見合いに行きその場でトライアルスタート


DSC00217.jpg













そしてそのままうちの子になりました ・ ・ ・ 

DSC00218.jpg














先週の家族旅行でお世話になった白浜の

犬と泊まれるお宿、犬御殿は ⇒ ここ

宿泊はもちろん、ワンコの一時預かりもされています。

その間 「人だけで海水浴~!」 ができます。

そしてカフェとして利用できるスポットにもなっています。

カフェの隣には広いスペースがあって

そこには可愛いワンちゃん達がいましたよ ・ ・ ・ 


IMG_20160908_064247.jpg

手を差し出すとわちゃわちゃしながら

みんなで寄って来てくれるの~♪ 激萌!













可愛いチワワ達はブリーダーの廃業で行き場を無くした仔達

言わば保護犬です ・ ・ ・ 


IMG_20160908_064352.jpg


こちらのオーナーさんが一時預かりをされているのでした

( この事実、全く知らなかったのです ・ ・ ・ )













驚くほど小さくて思わず仔犬ですか ・ ・ ・ ? って聞いちゃった。

でも答えはNO!

どの仔も成犬で 繁殖犬として生きてきたワンコ達だそうです ・ ・ ・ 


IMG_20160908_064056.jpg


手前のシルバーの仔はひときわ小さくて

何度もお産を経験しているそうです ・ ・ ・ 

身体の小さな仔が人気があるので

めいっぱいお産をさせられたのでしょうね ・ ・ ・

犬は年2回子供を生むコトが出来るのですが

母体の回復を思えばそれはとても過酷なこと ・ ・ ・

前にGレトリバーを自宅で出産させた方が

完全に回復するのに3年かかったと言われてました ・ ・ ・ 

このチワワは年に2回の出産を何年も続けていたのです

小さなゲージの中でお散歩にも連れて行ってもらえず

最低限のフードを食べて生きてきたのです ・ ・ ・ 



股関節が開いたままの状態で

後ろ足が変形していました ・ ・ ・ 泣 













どの仔もいい子でびっくりしました ・ ・ ・

IMG_20160908_064708.jpg




ここに居ても充分幸せそうでしたが

やはりほんとの家族と暮らして欲しいです

どうかこの仔達にいい出会いがありますように ・ ・ ・

赤い糸が繋がりますように ・ ・ ・ 

優しい飼い主さんが現れますように ・ ・ ・ 


 















































ペットは買わずに引き取りましょう

多くのワンコが家族を探しています ・ ・ ・ 




どうか ・ ・ ・

ペットを家族にとお考えの方がおられましたら

保護犬のコトを教えてさし上げてください

どうぞよろしくお願い致します ・ ・ ・ 













いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








犬猫を酷い目にあわすのも人間

その子達を救うのもこれまた人間なんですね ・ ・ ・

不幸なわんにゃんが居ない社会になりますように ・ ・ ・







 







* 本日コメントお休みさせていただきます ・ ・ ・ 

  昨日はハイジにあたたかいコメントをありがとうございました ・ ・ ・ 

  コメントのお返しは必ずさせていただきますね。

  しばしお待ちを~~っ!




























ハイジがお世話になった保護団体が

無くなってしまったそうです ・ ・ ・ 

こちらのオーナーさんにお聞きしました ・ ・ ・ 

名前を言ったら即解られて教えてもらいました ・ ・ ・ 

施設にいた多くの保護犬保護猫は別の保護団体が

手分けして引き取っていったそうです ・ ・ ・

オーナーさんの所属するレスキュー団体も

何十匹か引き取って下さったそうです ・ ・ ・ 

ただ動物を助けたい!かわいそう!という思いだけでは

出来ないコトです ・ ・ ・ 大変なコトなんですね ・ ・ ・











スポンサーサイト
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
