スポンサーサイト


れおとハイジの様子

9月20日(火)





























台風の影響で曇り空が多かった連休 ・ ・ ・ 


DSC00392.jpg











小降りの中の朝んぽ ・ ・ ・ 


DSC00426.jpg












彼岸花がニョキニョキと茎を伸ばしていました


DSC00427.jpg


季節は移ろいでいるのですね ・ ・ ・ 













さて、台風直撃のれお地方 ・ ・ ・ 


DSC00435.jpg












外は雨風でえらい事になっていました ・ ・ ・ 


DSC00438.jpg











ハイちゃんはなんだか落ち着かない様子で ・ ・ ・ 


DSC00443.jpg












ワチャワチャしていましたよ ・ ・ ・ 


DSC00444.jpg












それに比べてれおは何にも動じずこの余裕 ・ ・ ・ 


DSC00445.jpg












この貫禄 ・ ・ ・ 


DSC00451.jpg












きゃ~! れおたんカッコいいよ~っ!


DSC00452.jpg












ステキだよ~~っ!!


DSC00453.jpg


さすがだわ~~っ!!




( ただ眠いだけなのだった )





































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう!

台風上陸で昼からはスゴイ雨風だったれお地方。

携帯からは緊急警報が何度も鳴りました。

夕方には警報も解除となり

いつものようにお散歩に行くコトが出来ました・・・。

今夜は関東地方に上陸の予報

どうか悪さしないで過ぎ去ってくれますように ・ ・ ・




















ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










連休中、姪っ子の新居へ遊びに行きました!

DSC00335.jpg

テーブルに乗り切らないほどの

手料理で おもてなしをしてくれました。美味しかった~

DSC00324.jpg


姪っ子んちのペットたち ・ ・ ・ 

DSC00353.jpg

DSC00346.jpg


エリーがことのほか可愛くて

眼が釘付けになってしまいました。

小さくて可愛くて

なんだか癒されるんですよね~♪ 









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとだ~(^-^)

かわいい~(*^_^*)

ときまま♪さん、最近
ご馳走三昧じゃありませんか?
うらやましいです~(o^^o)

おおお~っ
れおくん、余裕の貫禄ですね!
さすがっ プリンス!

No title

台風の被害にも遭わないで良かったです
れお君さすが肝っ玉座ってるね

テーブルに乗り切らないほどの手料理
こんなおもてなしって羨ましい~です

そしてエリー なんですかこの生き物は✨
白い体にまん丸な目・・たまりませんね
なんだかアニメっぽくてとってもキュート✨

No title

ありゃ・・また飲んでる 笑

こういう水槽関係 もう私無理・・笑
(金魚を以前10年以上飼ってて
水槽の掃除でうんざりしてました 笑)
人様の飼ってるのは可愛くていいですね
エリーちゃん可愛いですねー

台風、京都よりそちらの方がひどかったみたいですね
まだ来るかもしれません
お互い備えましょう

あ、ニャーちゃん 大丈夫?

No title

珍しくわが町にも台風がやってきましたね。
「来る、来るって言いながら結局いつも大阪はけーへんもんね」っていうのがいつもの台風前の挨拶でしたが、今回はそんな小馬鹿にしている私たちの気を引き締めるためにやってきたのかも知れません。
あれだけ避難情報アラームが鳴り響いても私たちの町はあまり差し迫る危険個所もなく、窓の外を見ながら「さすが台風…すごい風やなあ」とおとなしく家の中で過ぎるのを待てます。でも森町の友達は暴風雨の中で非難を呼び掛けるパトカーや広報車が走りまわっていて子供3人を抱えてどうしようかと真剣に迷ったそうです(避難場所が自分の家より下にある学校だったらしいです)。同じ市内でも違いますよね。

姪っ子さんのお家のエリーちゃん、我が家のウーパーちゃんと同じカラーです。
買ってきたときは4センチほどの小さな子でしたが1年で25センチぐらいになりましたよ(^_^;)
ゆったりのんびりしてますが、たまに餌用にメダカを投入してやると野生の血がよみがえるのかイキイキとします。10匹のメダカを5日間かけて食べるペースです。
エリーちゃんの水槽に入ってる赤ミミズは乾燥タイプですか??冷凍のキューブも売っていて、その1片を水槽に入れてあげたら少し解けた頃に大口でガプッと喰いつき、半分くらいエラからこぼれるという非常に汚らしい食べ方をしますよ。かわいいですけどね。


















































































































アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

そーなんです、ワタシ食べまくりなんですよね・・・
もう怖くて体重計に乗れないの・・・ガーン

外で風が吹こうが花火が打ち上げられようがヘッチャラですよ~。
でも仔犬が通るとガルルル~ッ・・・。
こげなプリンスですがこれからもよろしく・・・笑

マキシマスさんへ

マキシマスさんおはようございます!

台風は特に大きな被害もなく過ぎ去ってくれました。
ワタシの住む地域は大型台風上陸といっても比較的何も起こらず過ぎて行ってくれます。
だけど、どこでも起こりうる災害、未曾有の災害・・・
気を引き締めて日々災害に備えていかなきゃいけませんね。

来年、三十路に突入の姪っ子が初めて家を出たんですよ。
小さなキッチンで一生懸命お料理をする姿にちょっとじーん・・・

ペット禁止なのですがジュリーとエリーはOK!笑
エリーはウーパールーパーという生き物です。正しくはメキシコサンショウウオ。かな。
一時、日本ですごく流行った生き物なんですよ。

だんごさんへ

だんごさんおはようございます!

ありゃ・・・ バレちゃった・・・笑
怖くて体重計に乗ってません・・・。

姪っ子の水槽は水草なし!お手入れ簡単なのだそうです。
我が家もれおとーさんの趣味でかつて4個の水槽があったんですよ。
うちは水草がメインの見せる水槽だったのでお手入れ大変そうでした。
(ワタシは一切しませんでしたよ。笑)
今でもその名残りで1箇所だけ水槽ありますが
木工の合間にせっせとお手入れしてはりますわー。大変そう・・・
(でもあくまでもワタシはノータッチ。笑)

次から次にやってくる台風・・・
自分の所に被害はなくても、対岸の火事と思ってはいけませんね。
仰るとおり、お互い備えましょう。

ニャーちゃんは大丈夫でしたよ~!
暑さが去って、また定位置(上のほう)で過ごしているニャーちゃん。
そろそろダンボールのお家を作ってあげないといけませんね

あーたいへん。(←ほんとは嬉しい♪)

L&Rママさんへ

L&Rママさん おはようございます!

台風被害は大量の落ち葉くらいで済みましたね。
警報アラームが鳴るたびに情報の確認はしましたがそれだけのコトで済みよかったです・・・。
でもお友達のところは怖い思いをされましたね・・・時間帯もご主人はお仕事だったでしょうし。
今の日本はどこで何が起こるか解らない状況ですから備えるにこしたコトはありませんね・・・。

あらっ!
L&Rママさんのところはウーパールーパーちゃんがいるのですね。
姪っ子のところの子はまだ小さいこでしたよ。この赤ミミズは冷凍キューブのものです。
じーっとしてて目の前にきたのだけパクって食べてました。
可愛くてずーっとみてました。一個のキューブを3日くらいかけて食べるそうです。
水草は入れてなかったです。コップみたいなのを入れて隠れる場所を作っていました。
なんと!25センチにもなるのですか~!あの子(姪っ子ね)知ってるのかしら・・・汗
あの水槽じゃダメじゃん! 教えときます・・・
でも見てて飽きないですね。お世話も毛むくじゃらよりはだんぜん楽チンですしね。
汚らしい食べ方になって行くのね・・・でもそれも楽しみにしておきます!笑
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
