スポンサーサイト


お出掛けしました!

9月29日(月)























シルバーウィークお出掛けしてきました!


DSC00569.jpg












行き先は滋賀県!


DSC00586.jpg












そしてここは滋賀県の北東部に位置する長浜市


DSC00595.jpg











中心市街は

羽柴秀吉が長浜城の城下町として整備して以来


DSC00599.jpg











湖北地方の中心地で


DSC00601.jpg











長浜城廃城後は大通寺の門前町


DSC00621.jpg












北国街道や琵琶湖水運の要所として発展した街です


DSC00624.jpg












大通寺、ワンコは入れました ・ ・ ・

 
DSC00626.jpg












街をぶらぶら歩きました ・ ・ ・


DSC00606.jpg












そしてれお父さんが行きたいと言ってたお店に行きました


DSC00627.jpg

が、お休みでした ・ ・ ・











でも、偶然来られてたオーナーさんにお願いして

れおとーさん、お店に入らせてもらえました ・ ・ ・

DSC00629.jpg



れおとハイジとワタシはこの後待ちぼうけでした ・ ・ ・



























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとー!

記事の途中ですが

急に睡魔に襲われてしまいました ・ ・ ・ 

続きは明日 ・ ・ ・ 




















ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









9月20日~26日までは

動物愛護週間でしたね。

ワンニャンがしあわせに暮らせる社会になりますように ・ ・ ・ 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~🍃

おかえりなさ~い
滋賀県ですか~興味深々です
羽柴秀吉・・ふむふむ・・行ってみたい

7年位前からでしょうか・・
私、急に日本の戦国時代が面白くなりまして・・
お城や神社仏閣が大好きなんです

ご主人様ってダンディ~
ハンチングに斜めがけのディバック
靴も良い感じですね

さてお目当てのお店
ハンドクラフトショップみたいな感じですね

No title

長浜市、古い町並みが一杯で素敵なとこですね
写真でよく見る水路・・
あー・・こんな事になってるんですね

いつでも行けるみたいに思って
ついつい行かない滋賀県
秀吉の痕跡を探したり
町をぶらぶらお散歩・・
これは・・秋に行かねばっ

って今年秋ってあるのかなぁ・・
天候不順の中
突然冬になったりして・・笑

おっ れおくん イケメーン!

素敵~!
プリンスだ~o(^-^)o

静かなたたずまいに見えます。
川も綺麗。

いいですね、歴史的な町。

マキシマスさんへ

マキシマスさん こんばんは!

お出掛けしてきました!
ワタシ達がお泊りした滋賀県の湖北地方は大阪から2時間半ほどでいけます。
(滋賀は琵琶湖を囲んで湖東、湖西、湖北地方という言い方をしますよ~)
歴史もあって、四季折々に美しい景観を見せてくれます。
マキノ高原には関西圏の数少ないスキー場もあります。
ワンコとの雪遊びに最適かも~!言ったことなしですが・・・。

れおとーさんがダンディ・・・?
その事に関してはノーコメントで(笑)

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

長浜市、観光に力を入れているようで古い建物や景観を残しつつ
若い人にもうける様なお洒落なお店もたくさんありましたよ。

京都には祇園というさらに歴史を感じる場所がありますからね~。
うらやましいですよ、ほんとに・・・。

昨日今日って暑かった~(泣)
お彼岸過ぎてまた暑くなるってどうよっ!
困った気候ですね・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

お出掛けしてきましたよ。
お泊りしたのは滋賀県高浜市マキノ町というところ。
自宅から2時間半ほどで行けるステキな所です。
もう何度も行ってますが行く度に好きになる。

立ち寄った場所は以前れおじーちゃんとも行ったコトのある
思い出の場所なんです。
歩きながられおとーさんと
在りし日のじーちゃんを思い出しました・・・。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
