スポンサーサイト


お出掛けしました!②

9月27日(火)




























昨日の続きです ・ ・ ・




長浜市で観光を楽しんでいたワタシ達ですが

れおとーさんが行きたかったのは 天然木材工房 Kigumi さん 
 

DSC00646.jpg










20分程待ちぼうけをくらってしまいもう限界 ・ ・ ・ 

ワンちゃんも入っていいですよと言ってくれたので

おじゃましまーす!


DSC00642.jpg

ショップの中は木のいい香りで包まれていました 












奥の方はまた違った空間 ・ ・ ・ 


DSC00649.jpg













おやおやこの肉球スタンプはなになに ・ ・ ・ ?


DSC00652.jpg













これはこうやって開いて ・ ・ ・ 


DSC00658.jpg












わんこサークルだ~!


DSC00655.jpg


我が家には必要無い物だけど ステキな商品でした

ワタシは木のアクセサリーを

れお父さんはペーパーカッターと

木材を購入しました!










続いての寄り道は余呉湖 

滋賀県といえば琵琶湖ですがその琵琶湖の北端に

標高422メートルの賎ヶ岳を隔てて位置する湖です ・ ・ ・ 


DSC00669.jpg












そしてこの湖には天女の羽衣伝説が伝わっていて

ちょっぴり神秘的な湖なのです ・ ・ ・ 


DSC00668.jpg

貸し切り状態の湖畔でのんびりお散歩 ・ ・ ・ 











あらっ! ハイちゃん ・ ・ ・ 


DSC00678.jpg












急に眠くなちゃた ・ ・ ・ ? 


DSC00676.jpg


か ・ かわいい ・ ・ ・ 

中身はアレだけど ・ ・ ・ 

モゴモゴ ・ ・ ・  お・オンナ番長 ・ ・ ・ 












ペンションに入る前に温泉に寄りました!


DSC00681.jpg

れお&ハイジにはお留守番してもらって

温泉に浸かりました ・ ・ ・ 












飼い主は温泉に入って ・ ・ ・ 

愛犬たちは車で休憩した後は ・ ・ ・


DSC00686.jpg

( れおとーさん待ち ・ ・ ・ )











マキノ高原界隈をちょっとだけお散歩しました ・ ・ ・


DSC00687.jpg

なぬっ!! なんだこのワンコさんは ・ ・ ・ !












ここのおうちの子でしょうか ・ ・ ・ ?

親子でしょうか ・ ・ ・ ?

こっちに来るな~っ! と注意を受けました。 ゴメンネ!


DSC00690.jpg











さあ! それでは本日お泊りのペンションに向かいましょう~!


DSC00691.jpg


ここは以前にも来たことのあるメタセコイヤの並木道 ・ ・ ・ 

そっかぁペンションはこの近くにあるんだね ・ ・ ・ 












そしてペンションに到着~!


DSC00697.jpg



明日の朝んぽが楽しみになった飼い主なのでした!

メタセコイヤ並木を歩こ~っと!
































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとう!

実はワタシ、お休みをもらって5連休でした。

はるちゃんファミリーと秋キャンプに行こうと計画していたの。

だけど ・ ・ ・ 

お天気が悪いという予報でキャンプは中止にしたのです。

でも ・ ・ ・ せっかくの休日

もったいないので近場でお出かけしようと急遽

わんこと泊まれる宿を探してここへ来ました。

マキノ高原は何度も来ているところだけど 

ここが好きなのでここに決めました。

どんよりのお天気でしたが雨に降られることもなく

わんこ中心ののんびり旅行で

また家族の思い出ができました ・ ・ ・


お出かけ記はもうちょっと続きます ・ ・ ・ 























ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










れお父さんを待っていた時

地元のおばあさんが話しかけてきてくれました!

ニコニコ笑顔のそのおばあさんは長浜生まれの長浜育ち

この街から出たことがないと言われ

昔の話から近年の長浜のお話をしてくれたのですが

なんとそのおばあさん ・ ・ ・ 


DSC00636.jpg


このお店の看板むすめだったのでした~!


DSC00635.jpg



もちろんお団子買いました!

小腹も空いていたし とても美味しかったです ・ ・ ・ 

おばあさん、ありがとー!









コメントの返事ちょっと遅れます ・ ・ ・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まぁぁぁ

わんこスタンプ、かわいい!
欲しいな~o(^-^)o

木の香りって
素敵ですよね。
心を癒す力がありますよね。

琵琶湖は・・・
中学生の時に
修学旅行で行きました~

本当に・・・
またまた良い思い出ですね(*^_^*)

ハイちゃん、カワイイし(o^^o)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ワンコの肉球に吸い寄せられました(笑)
何かと思えば、まさかのわんこのゲージでした。
木工もいろんなモノに変身していましたよ。
これ欲しい!と思って
れおとーさんにリクエストしたりして・・・
このお店に1時間ほどいました。

中学生の時に琵琶湖に来られていたんですね~!
日本一の湖である琵琶湖は見る場所によって全然違う表情を見せますよ。
湖東のこの付近の琵琶湖がワタシは一番好きです・・・。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
