スポンサーサイト


お薬飲もう!

10月1日(土)



















ハイちゃんはアレルギー体質ですぐにカイカイになっちゃうので

3日飲んで1回お休み ・ ・ ・ 

の間隔で お薬を飲んでます ・ ・ ・



DSC00472.jpg

1番ひどい時は毎日を3ヶ月間飲みました ・ ・ ・












このお薬、午後12時くらいの食間に服用なんです

なのでお薬を飲まない日をお出掛け日にしたり

早めに飲ませたり ・ ・ ・ ちょっと厄介です ・ ・ ・  


DSC00474.jpg

何気にしっかりホールド ・ ・ ・ 笑









こうしてお口を開けて錠剤を奥の方まで入れてしまいます ・ ・ ・ 

DSC00476.jpg











そしてお口を塞いで ゴックンまで我慢比べ ・ ・ ・ 


DSC00479.jpg











嚙んではいけない錠剤なので最後までしっかり確認!


DSC00480.jpg


ハイちゃん上手にお薬飲めました!

































れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ハイちゃんはアレルギー体質です。

なのでアトピタというお薬を服薬しています ・ ・ ・

このお薬は1錠が大きいうえに

カプセルの中のお薬は油の成分で出来ていて

嚙んでは効果が半減する

とても飲ませにくいお薬なんですよ ・ ・ ・ 

そう思うとハイちゃんは上手に飲んでとてもエライです。

そして服薬させるワタシも上手に飲ませるようになって

えらいんじゃない!!

これからも二人三脚で上手くアレルギーとお付き合い ・ ・ ・

頑張ろうね!ハイジ!


















ペットは買わずに引き取りましょう




いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








おおっ!

見事なシンクロで思わずパチリ!


DSC00495.jpg



可愛いよなーーーっ! 

親ばかバンザーーイッ!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

おおおー!
ときままさん、お上手に飲ませていますね!
私はヘタなんです・・おねーちゃんとおとーさんがうまいから
私の出番はありません・・
たろうに飲ませる時は納豆をまぶして飲ませていましたが
食間だとそういうわけにもいきませんね・・
ニンゲンだと年を取ってアレルギー治ったりしますよね
ハイちゃんも治りますように!

シンクロのおふたりさん
か・可愛い~っ!

No title

ときままさん、お薬上手に飲ませてらっしゃってビックリ\(◎o◎)/!
お薬の時はエプロン着用ですか??これを着用されることでお利口なハイちゃんも“薬の時間だー”って認識して観念してくれるのでしょうか?
うちの2匹は下痢すらしないしフィラリアも注射ですので最近は薬を飲ませる機会がないのですが、以前体調が悪い時に出された薬を飲んでくれなくて(チーズや肉でくるんでも上手に薬だけ避けて出す)獣医さんにピルポケットを教えてもらったことがありました。1センチほどのグリニーズの歯磨きガムで薬を包めるようになっている製品でした。これは全く警戒することなく食べてくれましたが噛んでました…。ハイちゃんのお薬はダメですね。
でもときままさん上手だから今のままでいいですね!(^^)! 
いっぱい研究者がいるんだからもっと飲みやすい、噛んでも大丈夫なようなお薬を開発してくれませんかねえ。
接種したら絶対にインフルエンザに罹らないワクチンとかね。

ポケモンがどこに出現し、残り時間が何分っていうのがわかるアプリをダウンロードしたんですよ。すると長男がまだ持っていないカビゴンが出現したんです。それも高校に行く途中の田舎道(ときままさんの次男さんの高校と同じです)。連れて行ってほしいとせがまれたので車で数分走りました。
昼間は高校・大学のスクールバスもガンガン走ってますが、夜の夜中は完全に静寂に包まれてるはずの村にぎっしりと車、ウヨウヨ蠢く人たち。あぜ道にも人、人…。
まだまだポケモンGOに支配されてる人多いですね。

No title

ハイジちゃん・ママさんチーム
凄いチームワークでお薬服用しているんですね。

クックもきっと同じお薬だと思う。でも 単独じゃ絶対拒否するので
お肉や納豆に挟んで やっとのことで 飲ませています。

カイカイって季節もそうだし 天候にも左右されますよね。

クックも今日は痒がってます。

ほんとだーっ

見事なシンクロ!
かわいい~o(^-^)o

ハイちゃん、お薬、大変ですね。
上手に飲んで、エライです~

ハイちゃん、カイカイならないように
頑張るんだよ~\(・_・)

No title

ママ、お薬飲ませるの上手ですね
私は結構失敗してみるくがオエッてなる事も・・トホホ

れおくんもハイちゃんもこんなにケアしてもらって
幸せな子です 
私も小さい頃アレルギーで湿疹が出て苦しみましたが
その当時は「運動が足らんからや」とか言われてましたね 笑
野蛮な時代だわ

ハイちゃんもいつの日がアレルギーを克服する日・・
来て欲しいですね

今日は髪の毛アップにしてるのね うふ

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

ハイちゃんは食いしん坊だからかどうかは解りませんが
比較的服薬させ易いワンコだと思います。
上手に錠剤だけプイっと出す時もありますが(この薬以外ね)
だいたいはフードに混ぜたらOKなんですよ~。
このお薬はワタシしか服薬させるコトが出来ません・・・
これもけっこう困っちゃう(汗)
アレルギーの症状が治まる事を願っています・・・。
ありがとーねー!

シンクロって多頭飼いの醍醐味ですよね~。
ホントに可愛いんですもの~♪

L&Rママさんへ

L&Rママさん おはようございます!

上手に出来てますかね・・・(笑)褒められると嬉しいです~!
ハイちゃんはけっこう普通のお薬でもフードに混ぜると食べてくれてやり易い子です。
もっとも、嚙んでるの~って思うような食べ方をするんですけどね・・・汗
でもあるとき、ビンゴでカリッとやってしまったコトがあった様で
慎重に食べて、プイっと出していた時期もあったんですよ~。まったくハイちゃんたら・・・
お薬事情も各家庭いろいろあるのでしょうが仰るとおり摂取し易いお薬の開発進んでほしいです。
L&Rちゃんはお薬のお世話になっていないのはありがたいコトですね。
そして親孝行ですよ~♪

そのポケモンアプリ、2号が持ってますよ~!しっかりと利用しています。
おかげで急に「学校の裏にカイリュウいるで、後6分!」などと言われ
慌てて出かけるという場面もちょくちょくありますよ・・・
彼が自宅に居る日の夜は直ぐ出かけれるようにスタンバイしてます・・・(アホ親子です)
先日、カビゴンが出て取りにいった時も、何度もボールを投げてずりの実をあげて
ようやくゲット!顔を上げると人だらけでした・・・・雨なのにですよ・・・
暇な人多いなぁ・・・っておいっ!

クックのママさんへ

クックのママさんおはようございます!

ハイちゃんのお薬事情はこんな感じです・・・。
アトピタはクックくんも服薬しているのでしょうか?このお薬いやですよねー。
飲ませにくい上にお財布にも厳しい・・・。トホホ・・・
先生の患者さんで1週間に2回のみの服薬で安定しているワンコも居るそうです。
そこをめざして様子を見ながらやってます。

またなにかよい情報があったら教えて下さいね。

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

これほどのシンクロはめずらしいかも~!
思わずそーっとカメラを取りに行きました。
可愛いといっていただいて恐縮です・・・てへ

ハイちゃんお薬上手に飲んでるでしょ~。
これだけはいつも褒めてあげてます・・・。

少しでも過ごし易いようにカイカイをコントロールしながら
気長にアレルギーと付き合っていきますね。

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

うふふ・・・上手になったかな~。
このお薬は即効性はなく身体に定着させるのに4週間毎日服薬。
しかも食間の服薬なので我が家の場合は11時から13時の間に飲ませます。
飲ませ忘れた時は夕方でもよいと言うことなのですが
嘔吐や下痢の症状が出てしまいます・・・怖いでしょ・・・。
カプセルも大きいので
初めの頃は、オエッとなったらどうしよう・・・とか思ったり
実際に1度だけ飲ませて直ぐに吐かれました・・・ハイちゃん苦しかったのです。泣
いろいろありまして今に至ってます。

だんごさんもアレルギー体験者なんですね・・・
(その頃は犬にアレルギーケアなんて考えられなかった時代ですね)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
